現在17272個の困ったを解決できます!

2016月9月27日更新

洗うたびにモテ度UP♡恋に効く香りの柔軟剤おすすめ5選

226707 views

いい香りのする、おすすめの柔軟剤を教えてください!(大学2年生・女性)



みなさん、柔軟剤って使っていますか?


本来、衣類の仕上がりを柔らかくしたり、静電気を防止するために使われる柔軟剤ですが、最近は、衣類に香りが付けられるよい香りの柔軟剤が人気です。


すれ違いざまや、隣に座った時にふわっと心地よい香りが漂えば、素敵な女性を演出できること間違いなし!


それに、お洗濯と一緒に香り付けができてしまう柔軟剤なら、香水と違って気軽に扱えるのも嬉しいポイントですよね。


つけすぎたり、付け忘れたりしてしまう心配もいっさいなし。

いい匂いで好きな彼を振り向かせちゃいましょう!

今回は、スーパーやドラッグストアで手軽な値段で買える、香りが自慢の柔軟剤を紹介します。




1.香りとデオドラントの ソフラン アロマリッチ


Amazonで詳しく見る




香り付きの柔軟剤初心者さんに一番オススメしたいは、奥深い香りが持続するソフラン アロマリッチです。


嬉しいポイントその①は、あまり香りが強すぎないこと。


たまに、香りが強すぎて酔ってしまいそうな柔軟剤がありますが、アロマリッチはほのかに香りが続くところが上品で◎。


また、香りが持続するので、何気ない日常の動作の中で心地よい香りがフワッと広がる点。




「いかにも香水つけました」という香りではないナチュラル感が、なんとも素敵です。




嬉しいポイントその②は、香りだけではなく、柔軟剤本来の機能である仕上がり面です。




繊維の一本一本まで柔らかく仕上がるので、ふわっと優しい肌触りになります。


最後に、嬉しいポイントその③は、気分や目的に合わせて香りが選べるところです。




香りは4種類。


・ダイアナ:華やかで凛とした女性をイメージしたロイヤルローズアロマの香り


・ジュリエット:月夜に恋人を待つロマンティックな気分をイメージしたスイートフローラルアロマの香り


・マリア:優雅でやさしさあふれる女性をイメージしたエレガントフローラルアロマの香り


・スカーレット:明るく前向きな女性をイメージしたハッピーフルーティアロマの香り


パッケージも含め、気分の上がる香りばかりです♪




2.香りとデオドラントの ソフラン アロマナチュラル


Amazonで詳しく見る




数ある柔軟剤の中でも、よい香りに加えて、これからやってくる梅雨や汗の時期に気になる嫌な臭いを防止してくれる柔軟剤が香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラルです。


強い香りが苦手な人にも優しいピュアな感じの香りで、ナチュラルで可愛らしい美人を目指すなら、「ベビーパウダーのような甘い香りに、ラベンダーやピンクペッパーをブレンドした、清涼感のある『せっけんの香り』」であるアロマソープの香りがオススメです。




3.ファーファ トリップ



























http://www.fafa-online.jp






熊ちゃんのキャラクターでお馴染みのファーファ




優しい香りが続くことも魅力的ですが、なんといっても抜群なのは、やわらかでふわふわな肌触りに仕上がる点です。






そして、いくつかあるファーファシリーズの中でも、お手頃価格で人気なのが、香りの世界旅行がテーマの「トリップシリーズ」です。


非日常を演出してくれる魅力的な香りを集めたラインナップには、「官能的な香りのドバイ」、「ベリー系の香りのロシア」、「森林の爽やかな香りのフィンランド」の3つがあります。




モテる女子を目指すなら、高貴で贅沢な香りのドバイがオススメです★








以上、ほのかな香りが優しく続く柔軟剤を中心に紹介してきましたが、続いては、強くしっかりした香りが特徴の柔軟剤をご紹介します。




香りはしっかりしたものが好き!という方は、こちらの2点を参考にしてみてはいかが…?




4.ダウニー リキッド


Amazonで詳しく見る




香り付き柔軟剤の人気に火をつけたのは、ダウニーの登場だといっても過言ではないかもしれません。


今や日本のさまざまなお店で販売されているダウニーですが、とにかく種類が多すぎて、ダウニーの中だけでも何を買ったらよいのか迷う方もいるかもしれませんが、そんな方にオススメするのが「ダウニーリキッド」エイプリルフレッシュの香りです。


独特な甘い香りが特徴の「エイプリルフレッシュ」は、ダウニーの定番中の定番です。




洗濯の最中から辺り一面よい香りに包まれます。




なお、日本製の柔軟剤に比べて、ダウニーの香りの強さは抜群なので、強すぎる香りが苦手な人には向かないかもしれません。




5.ウルトラ ダウニー インフュージョン


Amazonで詳しく見る




従来のダウニーより、香りが持続する柔軟剤として販売されているウルトラ ダウニー インフュージョンのシリーズ。




中でも、南国をイメージさせる洋ランをベースに、ザクロ・ブーケ・ムスクをプラスしたオーキッドアリュールは、ラグジュアリーな大人の雰囲気漂う香りが魅力的。


なお、日本製の柔軟剤に比べて、ダウニーの香りの強さは抜群なので、強すぎる香りが苦手な人には向かないかもしれません。





柔軟剤を使う際の注意




これまで、香りのよい柔軟剤をメインに紹介してきましたが、これらの柔軟剤を使う際には、心がけてもらいたい注意点があります。


それは、柔軟剤の香りの感じ方には個人差があるということです。


本人にとっては、心地よい香りであっても、他人にとっては不快になることがあり、「ちょっと鼻につくな」ぐらいならまだしも、においが原因で頭痛やめまいを起こすこともあるのです。






香水でも同じことが言えますが、よかれと思ってつけた柔軟剤の香りのせいで、周りの人を不快にさせるようなことがあっては本末転倒ですよね。


また、香りは記憶に直結していると言います。






つまり、その人から心地よい香りがしていると、その人の印象は「良いイメージ」として残るのだとか。お目当ての彼に知らず知らずのうちに苦手意識を持たれないためにも、くれぐれも、柔軟剤を使うときは、規定の分量を守って使用するよう、気を付けてくださいね。




いかがでしたでしょうか。


よい香りの柔軟剤を使えば毎日の洗濯仕事も楽しくなり、お気に入りの香りに包まれる極上の癒しタイムにもなりますよね。


それに、なんといっても、香水代わりに気軽に柔軟剤を利用するのもオススメなので、ぜひ、さまざまなフレグランスの柔軟剤を試して自分にぴったりの香りを見つけてみてください。




その日の気分で柔軟剤を使い分けるのもいいかもしれませんね。


素敵な香りで彩りある毎日を過ごしましょう!

2016年9月27日

written

by fotosbibliothek06gmail-com


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop