現在17272個の困ったを解決できます!

2015月7月1日更新

イメチェンできる!ヘアピンを使った前髪アレンジ7選

81440 views

前髪をいつも降ろしてるので何かイメチェンをしようと思います。何かおすすめはありますか?(大学3年生・女性)


はじめに



ヘアアレンジの時に必要なヘアピン。


だいたいの人は持ってると思いますが、ちょっと髪の毛を止めるだけでも、


がっつりアレンジしてピシッと止める場合でも、どっちでも使える便利なヤツ。


今回は、そんな便利なアメピンを使って前髪のアレンジをご紹介します。


おでこを見せて女性らしく、可愛い飾り付きのヘアピンでデートに、いろいろ使えます!


これで伸ばしかけ前髪も怖くない!


前髪ひとつでこんなに変わる。


アレンジの方法は各リンクにありますので見てみてくださいね★



 

シンプルなヘアピン編



まずは飾りのついてない万能なヘアピン。


髪の毛をかぶせて使うことがほとんど。



 

 

編みこみ。


人気No.1です。


編みこみのやり方をマスターして、慣れてしまえば案外とすぐできちゃうアレンジです。


なんだか華やかで可愛いですね♡



出典:All About beauty

 

ポンパドール。


おでこ全開で女性らしさが増しますね。


ねじって横で止めるバージョンもあります。


おでこ全開なので知的に見えるという効果もあります!



出典:All About beauty

 

サイドハーフアップ。


左側の髪の毛を全部右に流しちゃうアレンジです。


色気を出すならこれ!


浴衣でも色っぽいですねー!


ちょっとクールに見えるので、きりっとしたいときにも。



出典:美的.com

 

前髪くるくるアレンジ


やってみると意外と簡単にできちゃうアレンジです。


かなり存在感のある前髪になるので、女子会など、


ちょっと目立ちたいときにいいかもしれませんね。



出典:HAIR ARRANGE

 

 

ツイストティアラ


ねじって止める、の定番アレンジですが


ねじる方向を変えるだけでこんなに可愛くなれるのか!


つくるのも簡単なので、ぜひお試しください!



出典:iVOCE

 

猫耳風!?ふわふわトップ


髪の毛を止めてふわふわな感じになるようにつまみ出すだけ!


こんなアレンジもピンでできます!


くずれないように調整してね!



出典:美的.com

 

飾りピン編



止めただけアレンジ


前髪を流して止めるだけ!


ピンを変えるだけでイメージもかわりますし、


なにより簡単。



出典:como

 

前髪の片編みこみ


飾りピンでなくても可愛いですが、それだと少々味気ないかも…


なときに、ちょこんと飾りがあるとたすかりますよね!



出典:with online

 

 

飾りピン2個つけちゃうのも可愛くておススメ。主張しすぎないものをその日の気分でいろいろつけてみては?



出典:iVOCE

 

お花のピン。


これひとつでガーリーに変身できちゃいます!



 

出典:All About

 

カラーのアメピン。


パステルカラーとか、いろいろ種類がありますね!


こうやって並べて着けると存在感大!


カラーを変えてたくさんつけても可愛い。



出典:mery

 

おしゃれ上級者のアシンメトリー。


ランダムにつけるだけですが、カラーピンをつかうと


華やかで可愛い!


出典:STYLE RECIPE



 

憧れのセンターパート。


美人さんしか似合わないといわれるセンター分けですが、


飾りピンでやればカジュアルになってトライしやすくなるかも!



出典:All About

 

まとめ



いかがだったでしょうか?


これで明日からいろんな前髪のアレンジが作れますね★


伸ばし掛けでうっとおしかった前髪にさよなら!


ちょっとのアレンジなのに、女らしさがプラスされること間違いなし、


おでこを出して知的に見えること間違いなし、


アシンメトリーでおしゃれに見えること間違いなしですよー、


ぜひトライしてみてくださいね!

2015年7月1日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop