現在17272個の困ったを解決できます!

2016月4月8日更新

「女々しい男」認定される男性の特徴15選

58173 views

モテたくて自分なりに頑張っているのですがなかなかモテません。何か致命的な問題があるのかもしれないと思ったのですが、女の子がなしだと思う男の特徴などがあれば教えてもらえませんか?(大学1年生・男性)


最近よく耳にする「女々しい」という言葉。


意味を調べると、振る舞いが女性のようであること、未練がましい、柔弱であると出てきます。ちなみに反対語は「雄々しい」。


確かに、言われてみるとそんな男性はけっこういるなぁと思ってしまいます。


ただ、最近になって女々しい男が増えたのではなく、きっと取り上げられることが多くなり、浮き彫りになっただけでしょうね。


私の周りにも女々しい男は昔からたくさんいましたから。女性目線ですと、やっぱり男性は男らしくどっしりと構えていてほしいもの。


そこで今回は、「女々しい男15選」と題して、女々しい男あるあるをたくさん挙げていきたいと思います。


男性の方はいくつ当てはまるかチェックしてみて下さいね。



女々しく泣く男性







1.未練たらたら男


やはり最初に思い浮かぶのはこのあるあるですよね。


いつまでも元カノを引きずる男。


ただ傷心に浸っている程度なら温かく見守ってあげたいと思いますが、あの時こうしていれば・・・とか、いつまでもグチグチ言っているようでは情けないですよね。


さらにだめなのは元カノの批判や、あることないこと言いふらす男。


そんな彼女を好きで今まで付き合っていたのはどこのどなたでしたか?と問いたくなる。


それとは逆に生きていけない、死ぬと言って困らせるタイプ。


これはとっても面倒ですよ。


人を、しかも自分の好きな人を困らせるのは大人気ないのでやめましょう。


そして恐いのがストーカー行為に走ってしまう人。


これはもう犯罪です。


迷惑行為は本当に女々しいのでやめましょう。


私も失恋経験はあるので悪く言いたくなったり、相手を困らせてしまうどうしようもない気持ちも正直わかります。




けれどそこをグッと堪え、辛い事だけど現実をしっかり受け止めて、元カノの幸せを心から願えるいい男になってほしいと思います。




2.泣く男



別れ話の時にありがちですよね。


そりゃぁ男だって悲しい時は泣きます。


でもワンワン泣かれたらちょっと退いちゃいますよね。


目の前では少し瞳が潤むくらいの男泣きに留めておきましょう。


後から一人で思い切り泣いて下さい。




3.根にもつ男



これも恋人同士の喧嘩でありがちですね。


今回の議題から反れて、昔のことを持ち出してグチグチと言う男。


過ぎたことは忘れた、とかっこよく言える男になりましょう。




4.愚痴る男


吐き出すことも大事なので、少しくらいの愚痴はいいと思います。


ですが常に愚痴られては聞いている方も嫌な気分になってしまいます。


ほどほどにしましょう。




5.悪口、噂好き男






潔く相手の目の前で言えないのなら悪口はやめましょう。


噂好きも口が軽いように思えて、男らしいとは思えませんね。




6.言い訳男



言い訳せずに潔く悪かった!と言われた方が男らしいなと思います。




7.決められない男



デートコースや、買い物、メニューなどを自分で決められない男。


ある程度悩むのはいいですが、優柔不断過ぎるのはNGです。


女性は行動がスマートな男に惹かれるものですよ。




8.言えないのに不機嫌男



言いたいことがあるのに言わずに不機嫌、これは本当にやめてほしいですね。


女々しいというよりは子供か、と突っ込みたくなってしまいます。


はっきり言いたいことを言って機嫌を直して下さい。




9.ネガティブ男



ちょっとしたことですぐに悩んだり、弱音を吐く男。


どうせ俺なんか・・・なんて言葉、女性は聞きたくないですよね。




10.他力本願男



7.と少し似ていますが、簡単に言えば自分で結論を出せない男。


自分の道くらい自分で決めなきゃ、後で後悔するのは自分です。


他人に決めさせて失敗しても、他人のせいにはできませんよ。




11.寂しがりや男



毎日連絡、毎日会わなきゃだめなタイプ。


意外と男性にも多いのではないでしょうか?


少しの嫉妬や独占欲は女性にとっては嬉しいものですが、それも行き過ぎてしつこくなるとうっとうしく感じてしまいますね。




12.屁理屈男



ああ言えばこう言う男にあまり男らしさは感じませんよね。




13.自分で言えない男



告白やデートの誘いを友達伝いに聞くってどう思いますか?


自分で言う勇気くらいは持ってほしいものです。




14.すぐ不安になる男



彼女からちょっと連絡がないだけで、もう振られるんだ・・・と嘆いていた昔の友人を思い出しました。


確証もないのにうじうじ悩むだけというのは女々しいですね。





15.虫が苦手男



仕方がないんですが、この項目も入れさせて頂きました!


私自身もかなり虫が苦手なので、一緒にキャーキャー言うより男性にはたくましく虫を退治してほしいと強く思います。




最後はかなり私情も入りましたが、いかがでしたか?


男性の方はいくつ当てはまったでしょうか?


たくさん当てはまってしまったという方はちょっと自分を見つめ返してみて下さいね。




多くの女性はちょっとワイルドなくらいの男性に惹かれるものですからね。


かっこいい男性を目指して下さい。

2016年4月8日

written

by aya


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop