現在17274個の困ったを解決できます!

2016月8月29日更新

【女性の本音】優しすぎる男がモテない理由5選

93426 views

優しいけどモテない男がいるのは何故なのでしょうか?女性は優しい男性が好きだと思うのですが…(大学2年生・男性)



優しすぎてモテない男


© Wrangler - Fotolia.com






女性に男性の好みのタイプは?と聞くと、






「背が高い」「面白い」「誠実」「価値観が同じ」「趣味が合う」






「筋肉質」「細マッチョ」「頭がいい」など様々な答えが出てきますが、






必ずと言っていいほど多い答えが「優しい人」なのです。







じゃあ優しい男はどこに行っても大人気!なのでは?実はこれが違うのです。






世の女性達は「優しい」男は好きだけど、「優しすぎる」男はNGなのです。






おいおい!と突っ込みたくなりますよね。







では「優しい」と「優しすぎる」の境界線とはどこなのでしょうか。






また「優しすぎる」男がモテないのは何故なのか。






みんなが知りたいモテない理由を5つ上げてみましょう。









1.異性として見れないからドキドキしない






いきなり致命的な理由ですが、これは本当です。






何を言っても、何をしても「いいよ」「平気だよ」と拒絶しない相手というのは






最初は嬉しいのですが、だんだんどうでもいい相手となってしまうのです。







例えば男女数人のグループでの待ち合わせに、女性が1人寝坊して






髪がボサボサのまま現れたとしたら何て言いますか?






「おっせーよ」と普通に言う人と、






「何その頭!ひっでーな、いつもみたいにちゃんとして来いよ!」と怒る人、






「大丈夫だよ、髪は縛っておけば平気だよ」と言う人。







女性は後者の男性の言葉にホッとしますが、






ドキッとするのは2番目の怒った男性なのです。







「いつもみたいにちゃんとして来いよ」の言葉には、






いつもは女性が髪をキチンとしているのを見てくれている事がわかります。






後者のように「平気だよ」という言葉は優しいけれど、






女性がボサボサでもキチンとしていても変わらないからという、






普段の綺麗にしている女性を否定しているようにも聞こえるのです。







こうした些細な事が積み重なると、






この男性は自分の事を異性として見ていないと感じ、






女性もこの男性に対して異性的な事を見せなくなっていくのです。








2.誰にでも優しいから






女性は自分を特別扱いしてくれると嬉しくなるものです。








ちょっとした事ですが、男性が食べていたお菓子の最後の1つを






「もういらないからあげる」と言って、






その場にいた何人かの女性達の中から1人の女性にあげただけで、






貰った女性は何となく特別扱いを感じ嬉しくなるのです。








些細な事かもしれませんが、こうした小さな特別感の積み重ねが、






女性に「私は大切にされている」と思わせるのです。






だからこそ誰に対しても優しく同じ対応をしていたら、






女性は特別感を得る事はできませんよね。








3.本心が見えない






あまり怒る事がなく、誰の言葉にも「うんうん」「大丈夫」ばかりでは






男性の本心が見えてきません。






話を聞いてあげるのは大事な事ですが、






人の意見に何も否定も肯定もしないままというのはいけません。







「あなたの意見はないの?」と本心を隠しているのではないかと疑ってしまいます。







きっと言いたい事を我慢しているからいつか爆発するのでは?と、






女性も言いたい事を言えないようになってきてしまうのです。








4.告白してもNOと言わなそう






たとえ男性に少しでも気があったとしても、






何でも許してくれる優しすぎる人だから、






いつ告白しても断られないだろうと油断しているのです。







しかも優し過ぎてつまらないから、今は他の人と遊んで、






最終的に誰もいなくなったら告白しようかな、なんてキープ扱いされやすいのです。






そしてキープのまま終わってしまう事もあり得ます。









5.たとえ両思いでも告白してくれない






優しすぎる男性は、誰から見ても2人はカップルでしょ?






という仲になっていたとしても、なかなか告白しないのです。








このままの関係に満足しているのか、女性の気持ちに気付いていないのか、






女性に気がないのか、本心も見えにくいので誰にも答えがわからないのです。








女性は付き合うなら男性から告白されたいと思っていますから、






こんなモヤモヤした状態は我慢できません。








結局女性の方から「私の事好きじゃないの?」なんて、






半切れの告白をしても「まぁ落ち着いて」など、






モヤっとした煮え切らない態度でますます女性を怒らせたりしてしまいます。








女性が半切れで告白した時にして欲しい対応は、






ギュッと抱きしめて「俺が言うまで待てなかったのかよ」






的な事を言われてドキドキしたいのです。








最後に


女性は本当に優しい男性が大好きですが、






特別な女性として扱ってくれない人は恋愛対象から削除してしまうのです。








「優しい」と「優しすぎる」の境界線は、






この特別感を得られる優しさかどうかという所になります。




女性にとって特別感を得られるかどうかはとても重要なのです。



誰にでも同じ態度だと自分のことは見てくれていないんだと感じてしまいます。






ちょっと悪そうな男がモテる理由もここにあって、






外では悪そうなのに「私にだけは違う」という特別感があるからなのです。










優しすぎる男がモテない理由を、わかって頂けたでしょうか。




いつも優しいといわれる男性は「優しい」と「優しすぎる」の境界線によく注意して



自分が優しすぎる男性になってしまっていないかチェックしてくださいね。



2016年8月29日

written

by シガユイ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop