現在17274個の困ったを解決できます!

2016月10月27日更新

夜のディズニーを満喫したい♡アフター6パスポートを最大限活用するコツ

116933 views


ディズニーランドで平日18時から利用できるチケットがあるみたいですが、18時から行っってもあまり回れない気がします。
楽しみ方を教えて欲しいです!(大学1年生・女性)

新しいナイトエンターテイメント「ワンス・アポン・ア・タイム」が話題の東京ディズニーランド。


アトラクションやパレード・ショーを楽しみたいけど、予定があって、朝からなんて到底パークに遊びに行けない!というあなた。


「アフター6パスポート」という入園チケットがあるのをご存じですか?


これを使えば、日中の予定がぎっしりという方でもお手軽にディズニーランドが楽しめちゃうんです。


ここではそのアフター6パスポートの詳細と、夕方からでも満喫できるコツをご紹介します。






アフター6パスポートって?






アフター6パスポートは、平日の18時から利用できるチケットで、






通常の入場チケット6,400円に比べて、お値段3,400円とほぼ半額です。


もちろん、18時から閉園時間までしか滞在できませんが、






東京ディズニーランドは、アトラクションはもちろん、






ナイトエンターテイメントで楽しく過ごせる場所なので、






ぜひ、アフター6パスポートを利用してディズニーランドを満喫しちゃいましょう!






それでは、「アフター6でも十分楽しめる!






ディズニーランド回り方のコツ」をご紹介します★









http://www.tokyodisneyresort.jp/images/adventure/show/1_main_visual_name_3.jpg?mod=20140418113910












短時間でディズニーランドを楽しむための4つのコツ


それでは、今回は閉園時間が夜の22時のパターンでプランを立ててみましょう。






アフター6パスポートは18時からの利用なので、






滞在可能時間は4時間!この時間を有効に使うポイントがコチラの4つです↓




①パレード・ショー・花火のスケジュールをチェック






夜のディズニーを彩るものといえば、そう、パレードですよね!


そのほかにも、各種ショーや花火が、夢の国の夜を盛り上げています。




東京ディズニーランドのナイトエンターテイメントを楽しみたい人は






公式サイトで当日の予定を必ずチェックしておきましょう。


2014年6月7日の例を出すと、以下のスケジュールになります。








・19時30分【パレード】








 東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ








・20時30分【花火】ハピネス・オン・ハイ




・20時50分、21時40分【ショー】ワンス・アポン・ア・タイム










 ★このスケジュールを頭に入れて、そのほかの予定を入れていくようにしましょう。




②アトラクションはMAX3つまで!


18時からの入園だと、人気のアトラクションのファストパスは既に発券が終了している場合がほとんどです。






アトラクションに乗るなら地道に列に並ぶほかありませんので、






時間配分から考えて、狙うアトラクションは大体3つぐらいにしておきましょう。






あまり欲張りすぎると、「並んでいるうちにパレードが見れなかった」なんてことに。






思いのほかスムーズに進めた場合のみ、






少ない待ち時間で楽しめるアトラクションに向かうのがよいでしょう。






なお、その際、待ち時間がわかるアプリを利用すると便利ですよ♪









③園内マップを予習しておきましょう


限られた時間の中で東京ディズニーランド満喫したいなら、無駄な移動に時間を使わないように、






乗りたいアトラクションの位置をまずは把握しておくのが無難です。






できれば行き馴れた人と一緒に行くのがいいでしょう。









④レストランを予約しましょう


18時からの入園だと、既にディナータイムに入り、レストランは混雑しはじめます。






テイクアウトのメニューでも、お店の前には長い列ができるので、






それを避けたい人は、プライオリティ・シーティングを利用しましょう。






このプライオリティ・シーティングとは、






あらかじめ指定した時間に来店すれば、空席ができ次第、






優先的にテーブルへ案内してもらえるシステムで、






『イーストサイド・カフェ』『ブルーバイユー・レストラン』






『れすとらん北斎』『クリスタルパレス・レストラン』で利用できます。








詳細はコチラをチェックしてください。














それでは、アフター6パスポートを使ってみましょう!


18時~ 東京ディズニーランド入園スタート






入園したら、まず1つ目のアトラクションか、ディナーに向かいましょう。






いずれにしても、エレクトリカルパレード・ドリームライツの時間に






間に合うように時計をチェックしておいてくださいね。



念のため、パレードやショーの時間は必ず当日にもチェックしてください。









19時30分~ エレクトリカルパレード・ドリームライツを鑑賞


鑑賞場所を確保したいなら、遅くても19時過ぎくらいには場所を取りましょう。






なお、オススメの鑑賞場所は、パレードのスタート地点に近いホーンテッドマンションの周辺。






何故かと言うと、理由は2つ。










このパレードは、一か所で見続けると30分かかります。






つまり、パレードは東京ディズニーランドをぐるりと一周するので、






スタート地点で鑑賞するのとゴール地点で見るのでは、






パレード開始と終了の時間に約30分の差が出てきます。これが1つ目の理由。






もう一つは、パレード中はアトラクションの混雑が緩和されやすいので、スタート地点近くで






見終わったらすぐにお目当てのアトラクションを狙いに行くと、ちょっと空いているのです。






このことはディズニーに何回も行っている人にしか知られていませんので、かなりのチャンスといえます。






なお、目の前をパレードが通過しても、






その先の通路がまだ封鎖中の場合もありますので、






鑑賞場所を決める際は、次のアトラクションに向かいやすい側にいてくださいね。


どちらにせよ、場所取りが重要になってきます。




20時~ 他のエリアがパレード中のうちに…






次の予定は20時30分からの花火「ハピネス・オン・ハイ」なので、






その間に楽しめるアトラクションか、簡単なディナーの時間にしましょう。






なお、ビックサンダーマウンテンの出口近くにある






フライドチキンがメインの「ラッキーナゲット・カフェ」など、






花火が鑑賞できるエリアの屋外レストランなら、






食事の最中に花火を鑑賞することもできますよ★












20時30分~ 花火「ハピネス・オン・ハイ」を鑑賞






打ちあがる方向は、シンデレラ城を正面にして10~11時の方向です。






所要時間は約5分。ディズニーの名曲にのって花火が打ちあがる様は最高に素敵です。








念のため、ショーの時間や実施の有無は当日にチェックしてください。




20時35分~ シンデレラ城前に向かいましょう


この後20時50分から、プロジェクションマッピングを使った


エンターテイメント「ワンス・アポン・ア・タイム」がはじまるので、


シンデレラ城の正面が見られる場所まで移動しましょう。


なお、シンデレラ城正面にある中央鑑賞席は抽選式です。


各回ショー開演時間の30分前までにトゥモローランド・ホールで抽選に参加しておきましょう。


もちろん、抽選にはずれてもそれ以外の場所から鑑賞はできるので心配しないでくださいね。




20時50分~ 「ワンス・アポン・ア・タイム」鑑賞


2014年5月29日に登場したばかりのショーで、


馴染みのあるディズニーの名曲と共に、


シンデレラ城に映し出されるディズニーキャラクターたちの物語が楽しめます。


所要時間は約15分。








念のため、ショーの時間や実施の有無は当日にチェックしてください。




21時05分~ 閉園時間まで残りあと約1時間!


この時間になると、閉園時間に合わせてスタンバイの列を


締め切るアトラクションも出てきます。


ラストのアトラクションに挑戦する人は、閉園時間までのリミットと、


そのアトラクションまでの移動距離を考えて行動するようにしましょう。


21時40分からは2回目の「ワンス・アポン・ア・タイム」がはじまるので、


1回目を見逃した方は、ここで再チャレンジしましょう。


また、夜のライトアップがされた東京ディズニーランドは本当にロマンチックなムードでたまりません。






閉園までの時間は、記念撮影や可愛らしいディズニーのお土産を






買う時間にしてもよいでしょう★




~22時 東京ディズニーランド閉園










いかがでしたか?






今回はパレードやショーを中心にプランを立てました。




それよりもアトラクション派の方は、スタンバイの待ち時間が短くなりがちな、






パレードやショー中の時間を意識しておくとよいでしょう。






また、ちょっと時間が早くなりますが、入園前にディズニーランド周辺のイクスピアリのレストランやフードコートでディナーを済ませておくのもオススメですよ。






それでは、賢く時間を使って、東京ディズニーランドのアフター6を満喫してきてください♪






夜ならではの表情を見せる、素敵なディズニーランドが楽しめますよ!



※各種情報は公式サイトをチェックしてください。

2016年10月27日

written

by fotosbibliothek06gmail-com


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop