現在17274個の困ったを解決できます!

2016月10月6日更新

男友達と彼女が仲良しすぎて嫉妬する5つの瞬間

82478 views

彼女を疑っているわけではないのですが、男友達と仲が良すぎる気がして…他のカップルはどんな感じなんでしょう?(大学3年生・男性)




映画を観ているカップル




彼女だって1人の人間。


男友達の1人や2人いるでしょう。


でも、その2人の仲がよすぎる?とちょっと不快な思いをしている彼氏さんもいるのではないでしょうか。



あまりにも仲良さそうな場面に嫉妬した彼氏も多いのではないでしょうか。



今回は彼があれ?と思う瞬間を5パターン紹介します!


普段彼が何に怒っているか分からない彼女も必見です。(笑)














連絡事項以外にも頻繁に電話、ライン、メールをしている。



彼氏とももちろんしているけど、男友達とも自分と同じくらいのやりとりをずっとしていることありませんか。



男友達との他愛ないラインを見たことある人もいるのではないでしょうか。



連絡事項のやりとりならまだしも、スタンプのみのやりとりやちょっとしたことで連絡をしていたり、写メを送っていたりするのは、彼からしたら仲良すぎだなと感じることだと思います。


電話にしても、彼と一緒にいるときに電話がかかってきてつい出てしまって長話なんてことも仲良すぎな気がしてしまう条件の1つでしょう。


せめて彼の前では連絡は極力避けるようにした方がいいのかもしれませんね。













2人の写メが多い、そして距離が近い。



飲みに行ったりしたときに彼女や男友達が2人で撮った写メが異常に多いことと、距離がすごく近いことにあれ?と思う彼はいて当たり前ですね。


周りからみたらそれこそカップルに見えていて当然なことです。


そして最悪なのは、その写メをフェイスブックやツイッターなどにあげてしまうことですね。2人の思い出はさすがに2人の中で収めておく方が誰も傷つきません。



もし彼女が頻繁に写メをあげているのなら一度話し合った方がよいのではないでしょうか。












いちいち男友達の話がでてくる



彼と2人で遊んでいるときも話の内容にいちいち男友達がでてくることは彼にとってはちょっと不快かもしれませんね。


そしてその話がその男友達と自分でしたことだったりすればある意味ただののろけ話です。


これは制限するのが難しいかもしれませんが、ある程度簡単に話をして彼が全然興味がなさそうだったら話をすぐに変えたりして、場の雰囲気を変えた方がいいのかもしれません。













物の貸し借りが多い



男友達との物の貸し借りが多いのは彼からしたらあれ?と思うレベルは結構高いと思います。


漫画やCDなどはある程度許容できることかもしれませんが、服や雑貨など生活に関係あるものを貸し借りしているのは見ていてあまり気持ちが良い物ではないと思います。


例えばやむを得ず服を借りなければならないシチュエーションになってしまった場合は、彼にしっかりと理由を説明して、なおかつ「やっぱり彼のやつが借りたかったから今度一緒に買いに行こう」などの彼がよかったというフォローは必要かと思います。














遊びに行く場所がだいたいデートスポット



男友達と遊びに行く場所がだいたいデートスポットなのは彼をもやもやさせてしまうこと間違いないと思います。


遊園地や映画館、カラオケ、公園・・・彼だって彼女とそういうところを楽しみたいんです!


それを男友達と行ってしまったら彼の出てくる場所がなくなってしまいますよ!


実際そこに彼が行きたくないといったから男友達を誘ったパターンもあると思いますが、そこは彼に「あなたがいかないなら男友達といってくるね。女の子の友達はその日あいてないみたいだから」と仕方ないことをワンクッション入れてチャンスをもう一度与えるべきだと思いますよ!




いかがでしょうか。



自分の行動が当てはまってしまった方もいるのではないしょうか。



自分が当たり前と思っていることも、相手にとっては良くないこともありますよね。



よく二人で話し合って、価値観のすり合わせができるとよいですね。



2016年10月6日

written

by lusa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop