現在17272個の困ったを解決できます!

2014月7月21日更新

【サプライズ】彼女の指輪のサイズをこっそり知る方法5選

7100 views

彼女にサプライズで指輪を贈りたいのですが、サイズがわかりません…どうしたらいいでしょう。(大学3年・男性)


 

大好きな彼女をサプライズで喜ばせたい。

そんなときに、素敵な演出の上で指輪をプレゼント、

なんて手段はよくある話ですが、ここで1つ大きな問題があります。

そうです、彼女の指輪のサイズをいかにして情報収集するのか、ということです。

彼女に知られずにこっそりとサイズを確認するにはどうしたらよいのか、

今も昔も頭を悩ませるところです。

そんなときにおすすめの方法を5つ紹介します。

love

© nancy10 - Fotolia.com

(1)女友達を利用すべし



信用できる女性の友達がいる場合には、その人に素直に協力を依頼するのがよいです。


ただし、自然な会話の流れから無理のないように聞き出すことを、


しっかりと釘をさしておくことをお忘れなく。


「なんか指輪をプレゼントしたいらしいんだけど、サイズがわからないから困ってるみたいだよ。」


なんて言われた日には泣くにも泣けません。



 

(2)自分の家族をダシに使う



「最近母親が(「姉」でも「妹」でも可。女性の親族に犠牲になってもらいます)太ったらしくて、


指輪のサイズが○○号になったみたいなんだ」という感じで話をして、


不自然さが出ないように指輪のサイズを聞き出す方法です。


自然な会話の中で、それとなく聞き出せるかがポイントです。



 

(3)彼女の指輪をはめてみる



彼女に指輪を借りて、それを自分の指にはめてみましょう。


どの指のどのくらいまで入るのかをしっかりと記憶して、


あとからそれが何号の指輪に相当するのか確認する方法です。


小指にはめてみるのが無難だとは思います。



 

(4)プレゼント計画のかなり前に正面切って聞く



できるだけ自然な会話の中で、


(2)で紹介したような話題でもよいですが、確認しましょう。


実際にプレゼントする少なくとも1カ月以上前に聞いておけば、


プレゼントするころには彼女は聞かれたことすら忘れている、といった作戦です。


プレゼントがサプライズになれば良いのですから、


これはある意味間違いのない有効な作戦かもしれません。



 

(5)ナットを利用する。



ネジを裏から止めるナット、


これをサイズ違いで複数用意して彼女の指のサイズを確認しよう、というものです。


ドラマ「101回目のプロポーズ」のワンシーンで、


拾い上げたナットを指にはめるシーンがありましたよね。


この話を話題に出して、おもしろおかしい会話の中で、


ドラマのまねごとをしつつサイズも確認しちゃおうという作戦です。


ただし、突拍子もない感じは否めないので、


感ずかれるリスクは大きいような気がします。


ナットではなく、糸やストローの包み紙を利用して、


サイズを確認するという手もあります。



 

番外編 ヤマ勘も馬鹿にできない



個人的には(1)か(4)の方法が無難でよいかな?と思います。


あとは最終手段として「ヤマ勘」という手もあります。


日ごろから彼女の指を一番見ている(はずの)あなたなら、


あながち外れるとも限りません。


ただし指輪を購入する際に、サイズ変更OKかどうかショップに確認しておいて下さい。


残念ながら勘が外れたとしても、


彼女と一緒にサイズ変更にショップに行くという新しいイベントが生まれると思えればOKです。


大事なことは、


あなたの愛する彼女さんにサプライズで喜んでもらうということです。


男性陣が思っている以上に、


女性は指輪をプレゼントされると喜んでもらえるように思います。


頑張りましょう。

2014年7月21日

written

by たけむし


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop