現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

包容力を感じる男性はモテる!男友達だと思っていたのに女性が意識しちゃう言動7選

2784 views

包容力を感じる女性




あれ?この人こんなに包容力あったけー?なんて男友達に思うことってありませんか?


今回はそんな行動7パターンを紹介します!






1.さりげなくフォローしてくれる



彼氏や好きな人にふられたり、けんかしてしまったときに男友達に相談すると、彼のことも男性目線でカバーしつつ


フォローをしてくれるのが男友達です。


女の子の友達からは聞けない意見も聞けるし、彼のことも男性目線からの声を代弁してくれます。


普段ちょっと悲しい気持ちになることがあっても、さりげなくかばってくれたりする姿に包容力を感じますね。





2.失敗したときに笑って流してくれる



仕事でも学校でも自分が失敗したときに、笑って流してくれるときに包容力を感じますね。


何でだめだったとか、どうしてそんなふうにしたのなど深く追求したりもなく


逆に「君は悪くないよ、かわいそう」など変な甘やかしなどなくただの失敗として見てもらえることはすごく楽ですよね。


そんなことしてくれるのは恋愛感情のない男友達ならではだと思います。





3.さりげない一言が優しい



直接でも、ラインでもメールでも、最後についているさりげない一言がすごく優しかったりしますよね。


一人きりでたまたま誕生日を過ごしても「誕生日おめでとう、今度はみんなで祝おう!」とさりげない言葉がついていると


受け取ったときの気持ちもすごく変わりますよね!


そんな一言をつけられるところに包容力を感じます。





4.お酒の場での対応



周りが酔っぱらっている中、自分は率先してみんなの介抱をして居る姿はすごく包容力を感じます。


周りがそうなるものだと見越して自分はあまり飲まなかった姿など、周りを見ているなというような姿は


きっと異性だけではなく同性にも包容力がある印象を与えます。





5.突然連絡しても優しく対応してくれる



男友達だからこそ突然連絡したくなることありますよね。


突然時間が空いたので連絡をしたら来てくれてなどすごく気軽に会うことができたり、本当にくだらない話題を突然連絡したくなることもありますよね。


そんなときに、彼氏や友達だったりするとちょっとめんどうくさがられたりするところをさらっと優しく対応してくれるとすごく包容力を感じます。





6.ほかの女の子にも優しいところ



自分以外の女の子にも気の利いたところを見せていたり、誰かを心配をしていたりする姿は「この人はみんなに優しいんだろうな、彼女になった子は幸せだろうな」と思うことってありませんか?


それが自分の好きな人だったらそんなこと絶対に思えませんが、恋愛感情抜きの男友達だからこそそんなところを


包容力があるなと思って見ることができるんですよね。女の子を大事にしている姿はやっぱり包容力を感じますね。






7.男だからできることを率先してやってくれる



これがやっぱり一番感じることじゃないでしょうか。


何か重たいものを運んだり、動かしたりしないといけないときにささっとやってくれたり、女の子だけではちょっと危ない場所にも率先して居てくれたり、男性だからできることをさらっとやってくれる姿に包容力というものを感じやすいと思います。




いかがでしょうか。


普段はぱっとしない男友達のふとしたときに見せる意外な姿に驚かされることってありますよね。


男女の友人関係ってあり?そんな話もよく耳にしますが、こういういいところを発見していって、ずっと仲良くしていける関係というのもすばらしいですよね!



2015年9月7日

written

by lusa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop