現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月18日更新

彼氏へのプレゼントに!彼に喜ばれるネクタイの選び方

3572 views



色々スーツを着ることが多い彼氏にネクタイをプレゼントしたいのですが、どうやって選べばいいでしょう?(大学3年・女性)






大好きな彼氏さんにネクタイをプレゼント。しかし、どういったネクタイを選んだらよいか正直言ってよくわからないことが多いですよね。そこで、彼氏さんにプレゼントするネクタイを選ぶ方法をいくつか紹介します。最終的に彼氏さんに良く似合って、彼氏さんも喜んでくれる、そんなプレゼントになるとよいですね。



 彼氏に喜ばれるネクタイ

© takasu - Fotolia.com

(1)素直にお店の人に聞く



 ネクタイ売り場の店員さんに、腹を割って話しを聞いてみようというのがこの作戦です。彼氏さんがよくきている服の色や模様を事前情報として確認しておきましょう。この色でこの模様のシャツなら無難に合うのはこのネクタイですよ、というような提案を店員さんはしてくれます。ただし、あまりにも突拍子もないとあなたが思ってしまうようなネクタイを提案してきたら要注意。あなた自身が納得できないものを、自信を持って彼氏にプレゼントできますか。あなたも納得のネクタイを選びましょう。



 

(2)テレビのキャスター・アナウンサーを良く見る



 テレビを見ながら「この人いいネクタイしてる」とつぶやくのが、私の母親の口癖でした。たしかにテレビのキャスター・アナウンサーは裏にスタイリストがいる可能性も高いですし、比較的センスのよいネクタイをしていることが多いように思います。普段からテレビでニュースを見る際など、そういった目線でキャスター・アナウンサーを見ておくと、素敵なネクタイが目にとまる瞬間があります。それと似たようなネクタイをショップで探す、というのが1つおすすめの手段です。



 

(3)街を行きかう人をよく見る



 これは(2)の方法に似ています。実際に街で見かける人を対象に、どんなネクタイをしているか確認するというものです。ただしあまりジロジロ見ると変な人だと思われちゃいますから注意が必要です。また年齢層にも注意して下さい。あまりに高齢の人のネクタイを参考にすると、オヤジ臭い、なんてことを言われかねません。街中の流行を知ることができる方法でもあります。



 

(4)信用できる男友達・兄弟に相談する。



 ここは思い切って男性陣に意見を聞こう、という方法です。彼氏さんのことを知っている人であればなお良いですが、そうでなくてもよいかとは思います。男性陣の意見を聞いておけば安心してネクタイ選びをできるというものです。



 

(5)自分の直感を信じる



 一般的に、女性の方が、男性よりも服装に関するセンスがあるように思います。小さいころを思い出して下さい。お父さんのネクタイはお母さんが買ってくることがなかったですか?そうです、あなたが良い!と思ったものを素直に購入するという方法です。あまりにおかしなものでなければ彼氏さんもよろこんでくれると思います。



 

 今回いくつかの方法を紹介しましたが、結局のところ大事な彼女さんからのプレゼントは、男からすると嬉しいものです。あまりに深刻に考えすぎず、こんなネクタイしてくれたら素敵だな、と思えるネクタイをスパっとプレゼントするぐらいの気持ちがよいのかもしれません。なんといってもネクタイは何本持っていてもよいものです。もし、失敗しちゃったとしても、それを教訓に次によいネクタイをプレゼントすればよいのですから。素敵なプレゼントをして喜んでもらいましょうね。

2015年3月18日

written

by たけむし


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop