現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月13日更新

<閉店>京都カフェ巡り① Wi-Fi・電源有り!Ogawa Coffee The Cafe

2552 views

 Q. 京都で、電源があり、PCを使って作業できるカフェを教えてください。ネットも使える場所だと嬉しいです。(大学2年生・男性)


こんにちは!最近は電源完備のカフェも増えてきましたね。

さて今日は、私のかなりのお気に入りカフェ、京都・三条にございます

「Ogawa Coffee The Cafe 河原町三条店」をご紹介します!



京阪電車「三条」駅、地下鉄「京都市役所前」からほど近く、三条通りにお店はございます。お店の外観はこんな感じ!木の風合いを残した、オシャレな雰囲気になっています。すこし手狭に見えますが、2階には広めのテーブル席もありますよ♪

こちらのお店のポイントを、5つご紹介したいと思います!

 

抜群の Wi-Fi&電源環境



1階と2階があるのですが、ほぼすべての席に電顕があります!

電源があるカフェというのほ数多くとも、これほど環境が整っている場所はなかなかありません!PCを持ち込んで少しカタカタと作業したいときにぴったり の場所だと思います。

Wi-Fiももちろん完備です。各座席の近くに小さい紙が貼ってあり、Wi-Fiのパスワードが書かれています。

また、2階席には自由に使えるiPadが2台ほど置かれていました。

こちらは誰でも自由に使うことができます^^

  

 ラテアートが楽しめるカプチーノ



こちらのお店で「カプチーノ」をオーダーするとなんと!何もいわずとも、バリスタさんがステキなラテアートをして下さるのです!

私が以前訪問した際には



こんなに可愛い、三日月のラテアートにしていただけました♡

飲むのがもったいない!と思いながらもいただくと、お味も最高!ふんわり泡立てられたフォームドミルクの口どけがたまりません。

ラテアートには様々な種類があるようで、毎回違った柄を楽しむことができますよ

カプチーノを注文されていた方は、みなさん写真を撮ってらっしゃいました笑 これは嬉しいサービスです!

また、他にも、ちょっと変わったメニューとして「エスプレッソのスムージー」などがありました。



細長いグラスに入ったオシャレなドリンク。スターバックスコーヒーのフラペチーノに少し近いかな…。上にクリームがトッピングされているデザート風のコーヒーでした。

カプチーノを試された後、2回目の訪問ではこんなのもいかがでしょうか^^

 

フードメニューが充実



公式サイトにはフード&ドリンクのすべてのメニューが掲載されていますがhttp://www.oc-ogawa.co.jp/shop/kyoto_cafesanjo/#)、こちらのお店はフードも充実しています!

スコーンやマフィンが180円というお手頃な価格で食べられるので、コーヒーのおともにぴったりです。

私が訪問した際には、スコーンを注文しただけで、コーヒー風味のクリームをつけてくださいました。これで180円は、かなり安いと思います!



また、サンドイッチ等も取り扱われていますので、ランチ使いもできますよ。

 

ゆったりできる雰囲気



ファーストフード店やコーヒーチェーン店のようなせかせかした雰囲気を、こちらのお店では一切感じません。

木目調のテーブルや、荷物置き場が充実した店内は、つい長居をしたくなる雰囲気です。1人でゆっくり読書をしたり、PCを使ったり、そんなことをしたくなる環境でした。

外人さんの利用も多いように感じました^^

 

Coffee Lessonを開催



ラテアートや、コーヒーを評価する手順である「カッピング」の体験を定期的に開催されています!トップレベルのバリスタさんが講師となってLessonをしてくださるそうです!

予約制ですが、材料費・スイーツ・ドリンク半額券が付いて2000円~ と、手を出しやすい価格設定ですよ。ご興味を持たれた方はぜひどうぞ。日時等の詳細は、公式サイト(http://www.oc-ogawa.co.jp/shop/kyoto_cafesanjo/#)まで。

 

いかがでしたか?私のお気に入りカフェ、ぜひ足を運んでみて下さいね。

ではまた次回も、素敵なカフェ情報をお伝えします^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ogawa Coffee The Cafe 河原町三条店



住所:〒604-8036
京都市中京区三条通寺町東入石橋町14-1

Tel: 075-223-0558

営業時間: 10:00~21:00

定休日: 年中無休

席数: 37席(【1F】14席・【2F】23席) 全席禁煙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014年6月13日

written

by raziko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop