現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月27日更新

あなたの彼は大丈夫?嫉妬深い男を見抜く5つの方法

14675 views

最近彼氏が出来ました。でもなんだか私のことをいちいち聞いてきます。もしかしたら嫉妬深い彼氏なのでしょうか?(大学2年生・女性)


 

素敵な彼とようやく付き合えた!…と思ったら、あれ?もしかしたら彼って嫉妬深い男かも…なんてことありませんか?

行きすぎた嫉妬は、二人の関係も悪くなってしまいます。そのようなことにならないよう注意するポイントを5つお教えします。

 

嫉妬深い男

© Dan Race - Fotolia.com

1、付き合ってすぐにペアリングを渡す



ペアリングは愛情の深い証…と無邪気に喜んでいませんか?もちろん、彼が純粋にプレゼントしたくてペアリングをくれることもあります。しかし、付き合って間もないのに、ペアリングを強引につけさせるような男性には要注意です。「こいつは俺の女だ」というように、分かりやすい印をつけて、彼女に寄ってくる男性を寄せ付けないようにしたいのです。

付き合ったばかりなのに、もうペアリング?と疑問に思った時は、「傷つけちゃうと悪いから、おうちに大事に飾っておくね」と言って、反応を見てみましょう。もし、それでも食い下がってきたら、注意です。あなたを独占しようとしているのかも。

 

2、頻繁な「今なにしてるの?」メール



離れている恋人が、一体今何をしているのか、誰だって気になるもの。時には特に用事はないけど、メールしたい、というときに用いる人もいるでしょう。たまの、「今何してるの?」は恋人との仲を深める一言でもあります。

しかし、毎日のようにこのようなメールがくる、というときは要注意。特に、「買物に行く」など、用事を明らかにしているのに、メールがくるときはかなり注意が必要です。彼はそのメールを使い、今彼女が怪しい返答をしてこないか、監視しているようなものです。もし、彼があなたのことを信じているなら彼女の用事を邪魔するようなことをしないはずです。彼女が24時間何をしているかわからないか不安な、嫉妬深い男と言えるでしょう。

 

3、SNSをチェックされている



これも「今何してるの?」メールに通じるものがあります。SNSでつぶやきや、アップされた写真を、頻繁にチェックされていませんか?普段の恋人の姿を知りたいということも考えられますが、常にチェックされているようであれば、気を付けてください。さらに、「SNSで、昨日○○に行ったって呟いてたけど、誰と言ったの?」など、さらに探るようなことがあれば、ビンゴです。つまりあなたを監視し、少しの情報から想像で疑ってしまうほど、嫉妬深い男ということです。

 

4、芸能人や男性アイドルを褒めると不機嫌になる



これはある意味ほほえましい気もするのですが…。テレビに写った俳優さんや、男性アイドルを、「かっこいい!」や、「好き!」といって、彼が不機嫌になってしまったことはありませんか?友達や、先輩など身近な存在ならともかく、手の届かない芸能人を褒めることも嫌がる彼は、かなり嫉妬深いでしょう。また、あなたが男性芸能人を褒めた直後に、同じくテレビに写った女性芸能人を彼が褒めるならば、嫉妬のレベルはかなり高いです。自分が嫉妬するだけでは気が収まらず、あなたにも同様に嫉妬してほしいという思いの表れです。少しなら可愛いものですが、毎回そんなことをされると、テレビを見るのも気疲れしてしまいますね。

 

5、露出の高い服や、スカートを嫌がる



単純に、目のやり場に困ってしまうようなシャイな男の子の可能性もありますが、付き合う前は何も言っていなかった、気にしていなかったのに、彼氏になった途端、服装を注意されたら気をつけてください。危ないから、など彼女の身を案じているなら素敵な彼なのですが、「他の人に見られたくない」という理由だけかもしれません。客観的に見て、自分の服装が露出が高すぎないか考え、常識の範囲内なのに反対されるようなら、彼は他の男に見られたくない、という思いが強いのかもしれません。

 

 

まとめ



多かれ少なかれ、恋人のいる人は、誰でも嫉妬するものです。嫉妬とは、深い愛情の裏返しともいえるからです。

しかし、嫉妬深すぎて、険悪な雰囲気になっては仕方ないですよね。お互いに、信頼し、尊重し合える関係を目指すことが素敵なカップルへの第一歩です。

2014年6月27日

written

by tea


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop