現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月13日更新

カフェめぐり② 豪華なフルーツタルト!Berry Caffe

1502 views

 Q.ケーキや甘いものが大好きです!特にフルーツをたっぷり使ったものが好きなのですが、おすすめのお店を教えてください。(大学1年生・女性)


こんにちは、うさこです♪

今日ご紹介するのは、フレッシュフルーツをたっぷり使ったタルトが自慢のカフェ

「Berry Cafe」です^^

私が訪問したのは大阪の京阪電車天満橋駅すぐ・京阪シティモール店ですが、こちらのお店は全国に10カ所以上の店舗があります。店舗情報はこちらでチェック!



このようにお店の前にはゴージャスなタルトのディスプレイが!こちらはレプリカですが、店内にも大きなショーケースがあり、そこからタルトを選ぶことができます。お店に入る前からワクワクしますね!

 

フルーツをふんだんに使った絶品タルト



店内にある大きなショーケースの中には、フレッシュフルーツをたっぷり使ったタルトたちが常に何種類も並んでいます!

ショーケースの前で「どれにしよう…!」と悩んでしまうこと間違いなしです。



私がこの日にオーダーしたのは「いちごとマンゴーのタルト」

こちらのお店のタルトは、生地もさることながら、とにかくフルーツが美味しいです!「いちごもマンゴーも大好き!」という方は多いのではないでしょうか?フルーツ好きさんにはとってもオススメですよ!1カット850円と少しお高めですが、大き目サイズで、ボリュームもたっぷりありました。

ちなみに、ケーキセットにすると、ケーキの価格+300~500円でコーヒー・紅茶・ハーブティーなどをセットにできました。

 

季節限定タルトがある



季節によって限定のタルトが登場します。フルーツの旬にこだわったBerry Cafeならではですね^^ちなみにこの時期の限定タルトは

フロリダBarnes農園産 完熟グレープフルーツ 「フロリダジュエル」のタルト でした!

 

お皿への盛り付けがオシャレ



タルトをイートインする場合は、お皿にケーキをのせるだけではなく、ちょっとしたオマケを付けてくださいます。

私がいただいたときには、かわいい鳥の絵を添えてくださいました!



こういうことってなかなか自宅ではできないので、嬉しい心遣いですよね♪

 

その他にも京阪シティモール店ではランチメニューとして

・パスタ+サラダorサンドイッチ+サラダ+コーヒーor紅茶のランチ→1080~1150円

・【数量限定】パスタ+サラダorサンドイッチ+サラダ+コーヒーor紅茶+本日のタルト(ハーフサイズ)→1380円

などを用意されています。ランチの場所としてもご利用できますよ。

 

ショーケースの中のゴージャスなタルトに目移りが止まらない!スイーツ好き・フルーツ好き・カフェ好きのあなたに、ぜひ訪れていただきたい場所でした*^^*

 

Berry Cafe 公式サイト 店舗情報やタルトのメニューもここで見られます!

 

 

2014年6月13日

written

by raziko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop