現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月17日更新

男心をくすぐる!脱マンネリ化の恋愛テクニック  

1367 views

付き合ってもう1年なのですが、以前のような仲のいいカップル、というよりはマンネリ化している気がして…どうすればいいでしょう?(大学2年生・男性)


お付き合いが長くなればなるほど、避けて通れないのはマンネリ…

付き合いたての新鮮なときめきはどこへやら、デートがまるでルーチンワークのよう…なんて悲しいことになっていませんか?

そんな長続きカップルさん達に、マンネリを吹き飛ばす方法を教えます。

マンネリ化しているカップル© Innovated Captures - Fotolia.com

 

二人で共通の趣味を始める



いい機会なので、二人で新しく趣味を初めてみましょう。一人では敷居の高い趣味の世界も、二人なら心強いはずです。趣味はなんでもかまいませんが、できれば二人でできるものの方が良いでしょう。

肝心なのは、どちらも完全なる初心者というところです。どちらかが少しかじったことのある趣味ですと、二人のレベルに差がでてしまい、一緒に楽しめないことがあるためです。テニス、ランニングのスポーツや、ゲーム、お菓子作りなど家でできるものまで、なんでもいいのです。何を始めるか、二人で決めて、道具を一緒にそろえるのもまた新鮮なデートになり、お互いの上達も楽しめたり、しばらく退屈しませんよ。

しかし、もっと手軽にできる方法はないのか?という方は次の方法へ。

 

服装の系統をがらっと変えてみる



こちらは比較的簡単にチャレンジできるのではないのでしょうか。姉妹がいる人などは、ぜひ試してみてください。いつもキレイめお姉さん系の服装の人は思い切ってカジュアルに、いつもギャルっぽい格好が多い人は、清楚なお嬢さん風など、がらりと服装を変えて見ましょう。できれば、服装に合わせて化粧や髪型も変えてみると、効果はバツグンです。

いつも見慣れた姿とは、全く違うあなたの魅力で、彼に新鮮なときめきを与えて見ましょう。新しいあなたの姿に、男心もくすぐられ、「その感じもいいね」なんて言ってくるはず。自分自身も、いつもはしないような格好はコスプレ感覚で楽しめますよ。

それすらも難しい!という方は、さらに次の方法へどうぞ

 

呼び方を変えてみる



呼び捨てだったら、まさし→まさしくん、まーくんと呼んでみる、逆に君付けで呼んでいたら、呼び捨てで呼んでみるなど、今までとは違う呼び方で呼んでみましょう。

彼も、彼女への呼び方を変えてもらうとさらに良いです。呼び方だけでそんなに簡単に脱マンネリ化できるのか?と思っていませんか?

それが、男性にはこの方法効果大なのです。呼ばれ方によって、彼のあなたのキャラクターの印象も大きく変わるのです。呼び捨てで、今まで友達のようになってしまった関係が、君付けや、甘えるようなニックネームで呼ばれると、女として見直し、キュンとさせるものです。

ついでに、あなたもちょっと気恥ずかしいような呼び方で呼んでもらいましょう。照れながら新しい名前の呼び方をする彼に、彼女も思わずときめいてしまうはず。

 

いかがでしたでしょうか?参考になりましたか?

マンネリというのは、相手の存在に慣れてしまって、いるのが当然、空気のようになってしまっているということです。

ある意味理想的にも思える関係なのですが、他の女の子に目がいってしまっては、悲しいですよね。

平和な二人の関係にも、適度に変化を取り入れることで、さらに仲良く、ラブラブになれますよ。いつも付き合いたてのような、とまではいかなくても、いつまでもお互いの存在を大切にできるような、素敵なカップルになれるといいですね。

2015年3月17日

written

by tea


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop