現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月18日更新

南国! バリ旅行おすすめのシュノーケリングができるビーチBEST5

12035 views

バリでシュノーケリングしたいのですが、おすすめはありますか?(大学2年生・女性)


 

Selamat siang!!
インドネシア共和国のバリ島は、“神々の棲む島”とも呼ばれています。
バリ島の海は、ハワイやグアムなどのビーチリゾートに比べると
透明度が低いといわれていますが、
せっかくの海外旅行ならビーチも思いっきり楽しみたいですよね。
ここでは、バリ島の中でも透明度が高く、
シュノーケリングが楽しめるおすすめビーチBEST5をご紹介します。

 

BEST5.サヌールエリア



バリ島で最も賑やかなクタエリアのビーチから約30分、
サヌールビーチは現地のバリニーズたちも訪れる、のんびりとしたビーチです。


Photo by バリ島.com



シュノーケリングをしたいなら、日本人オーナーが経営する
PAPAS DIVEを利用してみてはいかがでしょうか。
サヌールエリアにお店があるのですが、
それ以外のエリアへのツアーも行っています。

 

BEST4.タンジュン・ベノア



バリ島におけるマリンスポーツのメッカであるベノアビーチ。
クタエリアからは約30分の距離で、コンラッドやグランドミラージュなど
大型ホテルが立ち並ぶエリアにあります。
シュノーケリングをはじめ、マリンスポーツに重点を置いた旅にするなら、
このあたりに宿を取るのも良いかもしれませんね。
ベノアビーチでは、バナナボートやパラセイリングなど、
シュノーケリング以外のマリンスポーツも楽しむことができます。


Photo by バリ島.com



 

BEST3.パダンバイ



ダイビングショップやダイバー向けの安宿も多いパダンバイは、
実はシュノーケリングにも適しているんです。
ボートで沖合いに出なくても、ブルーンラグーンビーチから直接
シュノーケリングポイントに向かうことができるのです。
ブルーラグーンには、トイレや簡素な更衣室などもあり、
高級ではありませんが十分設備が整っています。



Photo by バリナビ

 

BEST2.ムンジャンガン島



デンパサール空港から車で約4時間。
バリ島北西部にある国立公園内のリゾートエリアです。
バリ島屈指のダイビングポイントでもあるムンジャンガン島は、
透明度が高く魚もたくさんいるので、シュノーケリングにもオススメです。



Photo by バリスタイル

主要な観光エリアからは少し離れているので、
ビーチを重視するなら、いっそムンジャンガン島にずっと滞在して、
自然豊かなビーチリゾートを存分に楽しむのが良いかもしれません。

 

BEST1.レンボンガン島



 

バリ島東部に位置するレンボンガン島は、
本島よりも透明度の高い美しい海を体験できるスポットです。



Photo by HISバケーション

送迎とアクティビティがセットになったツアーなら、半日楽しめます。
シュノーケリングはもちろんのこと、
簡単な器材と安全な環境で、ダイビングのような素晴らしい体験ができる
マリンウォークもおすすめです。

 

いかがでしたでしょうか?
バリ島でのシュノーケリングを楽しむために、
注意事項をいくつかまとめてみました。

◎持ち物は最小限に
タオル、着替え等のほか、最低限の現金と、
万が一のために、パスポートのコピーを持っておくのも良いです。
決して多くの現金やクレジットカード、パスポートの実物は持ち歩かないこと!
紛失・盗難には注意しましょう。

◎日焼け対策を
移動時間や待機時間など、意外と日にさらされやすいです。
水着の上から着られる上着、帽子、サングラスなどを持参しましょう。

◎水中カメラの持ち歩きに注意
防水のデジタルカメラなどを持参する場合、
ストラップなどで常に持ち歩きましょう。
インスタントのデジタルカメラという手もあります。

旅のプランの参考になれば嬉しいです。
Terima kasih!!

※Selamat siang(スラマッ スィアン)=こんにちは、昼のあいさつ
※Terima kasih (トゥリマ カシ)=ありがとう

2015年3月18日

written

by 海月


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop