現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月13日更新

もってないとヤバい!?この夏、学生が快適なキャンパスライフを送るための7つの必需品!

176 views

大学デビューしきれずにいます…大学で浮かないためにももっておくべきものってなんでしょうか…(大学1年生・女性)


こんにちは!暑い日が続いてすでに辟易しているかっちゃん @iKatchan です。


このブログを読んでいる読者層としては学生の方が多いと思います。
男女比はわかりませんが、きっと男子学生も読んでくれているはずです。


今回の記事は僕が男子なので、一応男子学生が使うことを想定して書いていますが、女の子にも読んでもらいたいです。


彼氏さんがいる子は彼氏へのプレゼントの候補に。
まだ素敵な人に出会っていない子は、気になる人になんやかんやでプレゼントしてみてください。


言わずもがな、男子は自分でお金出して買おうな!?←




ということで今回は同じ男子学生として、バッグの中に入れておけば良いと思うものをあげていきます。
紹介するものは実際に僕がバッグの中に入れているものです。


これから暑い時期が3ヶ月ほど続きます。
爽やかなキャンパスライフを送るためにも、ぜひチェックしてください!
学生だけでなく、社会人の方もぜひ!




女の子と男子のバッグの中身の違い



大きな違いがあると思います。
いくら男女平等と言っても、性差があるので持ち物にも違いが出てくるのは仕方ないことですよね。


女の子のバッグの中にはきっと、(僕の想像上)化粧品やハンカチなど“生活に必要な物"がたくさん入っていると思います。
一方男子はどうでしょうか?必要最小限の持ち物しか入っていないと思います。
一般的に女の子のバッグの方が大きい所以だと思います。


今日紹介するものは(おそらく)女の子(のほとんど全員)のバッグの中に入っているものだと思います。




これは僕のバッグの中身です。本邦初公開。誰得?


これ以降の画像はAmazonへのリンクとなっていますので、直接購入出来ます。
チェックしてみてください。




ハンカチ




一番基本的な物の一つですね。
ハンカチはいろんな場面で使えるので家に3枚くらいはストックがあればいいかなと思います。


汗を軽く拭く時、手を洗った後、怪我をした時に止血することもできます。


水分を吸収するものなので、当然のことですが毎日替えてくださいね!
交換が必要なので、写真のように3つセットとかで購入すれば良いと思います。
僕もそろそろ新しいハンカチを購入しようかなあ。




ティッシュ




こちらも基本的な物の一つです。
鼻をかむ時には必須なので持っておくべきですよね。


男女問わずハンカチ&ティッシュは最低限持っておきたいものですね!


普通のティッシュだけじゃなく、ウェットティッシュがあればなおよしだと思います。
使用用途は別ですが、いろいろ使う機会もあると思います。


だってほら、外でご飯食べるときとかに手を拭きたいですもんね!




絆創膏




僕は絆創膏はバッグの中ではなく財布の中に入れています。
どんくさいのでよく怪我をします。笑
5枚くらい財布の中にあれば安心ですね!
怪我なんて思わぬ時にしてしまうので、ちょっとした時のために入れておきましょう。


自分が怪我しなくても、周りの誰かが怪我しちゃった時に友だちを助けることもできますしね!




汗ふきシート




日本の夏はジメジメしますし、肌もべたつきますしニオイも気になりますよね…
そのまま放っておくのは自分も周りも気持ち悪いです。
汗かいちゃったなーっていう時にはサッと拭けちゃう汗ふきシートで拭いちゃいましょう!


一気に爽快になりますよ!
電車の中で「何コイツ臭い...」なんて思われたくないですもんね(´;ω;`)




あぶらとり紙




これは夏場に限りませんが、男性は特に油が出やすいらしいです。
おでことか鼻とかがテカってしまうことありませんか?
さっと拭いて、油をとっちゃいましょう!


京都だとよーじやのあぶらとり紙が有名ですよね!




香水




こちらの香水は実際に僕も2006年からずっと使っているもので、周りからの評判も良いのでオススメです!


香水に関しては好き嫌いがあるので「持つべき」とまでは言いませんが、あればいいかなあと思います。
100mlの大きな瓶ではなく、30mlとか50mlの小瓶をバッグに忍ばせています。


種類と持続時間はおよそ下記のとおりです。




香水(Extrait):5-7時間
オー・デ・パルファム(EdP):5時間
オー・ド・トワレ(EdT):3-4時間
オー・デ・コロン(EdC):1-2時間


つける場所は手首や首筋、耳の裏が定番ですが、足首や腰につけたりすると香りすぎずいいかもしれません。
つける時は自分で匂いがわからなくても、つけ過ぎないようにしましょう!


ちなみに手首や首筋につけるのは太い血管があるからだそうです。
体温であたたまって、揮発して香りが上にくるらしいです!





扇子




暑い時、さっとバッグから取り出すだけで涼しくなります。
うちわも好きですが、毎日持ち歩くならコンパクトな扇子がいいですね。


京都の学校に通っているのであれば、特に似合うと思いますよ!






いかがでしたか?
今日紹介したものはあなたのバッグには入っていましたか?


まだの人はぜひ手に入れておきましょう!

2016年8月13日

written

by katsuya-tanaka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

その他記事ランキング

pagetop