現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月12日更新

女子大生のアコガレ♡キラキラ女子がパワーをくれる、おすすめ映画5選!

4481 views

Q. 最近映画鑑賞がマイブームで、女子向けの面白い映画を探しています。観たあとに元気がでる、おすすめの映画を教えてください!(大学1年生・女性)


キラキラ女子の持ち物



梅雨の季節、外の空気はじめじめしてて鬱陶しいですね〜。

お出かけするつもりだったけど、 やっぱり今日はおうちにいよう…。
なんてこともあるのではないでしょうか???
そんな日に、是非女の子に見てほしい映画を今日は紹介します!
女子のアコガレ、キラキラでパワフルな女性が、
梅雨なんてふっ飛ばしちゃうくらいの、前向きなパワーをくれる映画たちです:)♡

女子映画特集でなかなか紹介されない映画も紹介するので、
ぜひ見てみて下さい^^

全て、画像をクリックするとアマゾンの商品紹介ページにジャンプできます! 

ニューイヤーズ・イブ



ニューイヤーズ・イブ [DVD]


あらすじ:死が迫った病人と、そんな彼を見守る看護師。去年の大みそかに遭遇した女性と交わした約束を忘れることができない男性。昔付き合っていた相手と偶然に再会した男女。ニューヨークの大晦日を彩る一大イベントを任された女性。さまざまな事情を抱える8組の人々が、大みそかのニューヨークで愛や勇気と向き合う。

 

これは、いわゆる”女子映画”と呼ばれる特集で紹介されることは珍しいですが、沢山の素敵な女性が出てくるので、是非見てほしい映画です♡

そうそうたる豪華キャストが演じる、それぞれの女性が、自分の好きなもの、大事な人に向き合いながら、今年最後の日を迎えます。でてくる女性がみーんなそれぞれ個性的で、輝いていますよ♡梅雨の時期に見るのもお勧めですが、年末に見るのもステキですよ!

エリン・ブロコビッチ



エリン・ブロコビッチ [DVD]

あらすじ:巨大企業を相手に、史上最大級の集団訴訟に勝利した実在の人物、エリン・ブロコビッチの活躍を描いたヒューマン・ドラマ。無職のシングルマザー・エリンは、交通事故をきっかけに弁護士事務所で強引に働き始める。そんななか、偶然見つけた書類から、恐ろしい環境汚染の実態を知る。そこから彼女は、正義感と情熱を武器に、訴訟に挑む…。

 

これは少しドキュメンタリータッチな映画なのですが、ジュリア・ロバーツ演じる主人公が、とってもセクシーかつパワフル。

訴訟を起こす地域住民の信頼を得ながら、自分の正義感や情熱で徐々に変わっていく彼女は本当にステキです。そのパワフルさに、見ているだけで、元気をもらえます。

プラダを着た悪魔



プラダを着た悪魔(特別編) [DVD]
あらすじ:アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを目指してNYへやって来る。彼女はオシャレに関心のないのにもかかわらず、無謀にも一流ファッション誌ランウェイの面接を受ける。結果、編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のジュニア・アシスタントの仕事を手に入れるが、そこからはじまったのは、翌朝から24時間公私の区別なく携帯が鳴り続ける悪夢の日々だった…。

 

女子がだいすきな映画の定番といえばこれですよね!アン・ハサウェイ演じるアンディがだんだんキレイになっていき、一流ブランドを着こなす姿は本当にカッコいい!!

アンディが、ミランダの出す無理難題を次々とこなしていく姿、本当の自分に真剣に向き合う姿にパワーをもらえます♡

シアワセの隠れ場所



しあわせの隠れ場所 [DVD]

あらすじ:ホームレス同然の生活からアメリカン・フットボールのプロ選手になった少年の実話を映画化したヒューマンドラマ。裕福な家族と黒人少年が、偶然出会い、自宅に連れ帰ったマイケルの境遇を知リー・アンは、彼を一家に迎え入れることにする。アメリカン・フットボールを始めたマイケルの適性をリー・アンが見いだしたことから、マイケルの才能は一気に開花する。

 

この映画、感動家族映画として知っている人も多いのではないでしょうか?実は、この映画の主人公の母親になる女性、リー・アンはすごく素敵な女性です。

自分の仕事をバリバリやりながら、家族も支えていて、その家族たちは、とってもステキ。マイケルの才能をリー・アンが開花させる過程でも、アンは力強く、そして自分の信念を大事にしている姿が印象的です。リー・アンを見ていると、こんな家族を持てるような、しっかりした女性になりたい!!と思わされますよ♡

キューティー・ブロンド



 


あらすじ:陽気で天然ブロンド美人のエル。大学ではファッションを専攻し、成績も優秀で人気者。そんなエルは政治家志望の恋人ワーナーのプロポーズの言葉を待ち望んでいたが、ある日、ワーナーが切り出したのは別れ話。突然のことに悲しむエルだったが、ワーナーがハーバードのロー・スクールに進学すると知ると、自分もそこに進もうと、みごと超難関の試験を突破するのだったが……。

 

最後はキラキラ女子映画定番の一作!私もだいすきな作品です。とにかく主人公のエルがキュート♡♡

一生懸命でまっすぐ、努力家な姿が、わたしたちの気持ちを 前向きにしてくれます!!自分らしく問題を解決していくエルの姿にあこがれてしまう作品です。最後のシーンもとっても痛快ですよ^^♡

 

 

さて、5つの映画を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ふさいだ気持ちになりそうな季節ですが、映画でパワーを充電して、映画に出てきた女性のように、毎日を自分らしく楽しんでいきましょう:)♡!!!

 

2014年6月12日

written

by ryon


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop