現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月13日更新

Androidで着信拒否をする方法

411 views

迷惑電話が多くて困っています。Androidで着信拒否をする方法を教えてください!(大学1年生・男性)


Androidで着信拒否をする女性



はじめに



今やみんなが持っているスマートフォン。


いろんな機能がついていて、本当に便利ですよね。


ですが、そのスマートフォン、きちんと使いこなせていますか?


通常の機能でも、ガラケーの時は当たり前についていたものが、


スマホになるとどこから設定したらいいの?


ということも多々あるんじゃないでしょうか。


でも今さら人に聞けないし…


そんなあなたにこっそり、着信拒否の仕方をお教えします!



 

それでは、見ていきましょう!



1402028820601   まずは待ち受け画面から、設定を選択します。 1402028810540   お次は、通話をタップします。 1402028804240 ありました!着信拒否!   それでは着信拒否をタップします。 1402028798796

そうすると、着信拒否の細かいメニューが出てきます。


ここから詳細なメニューを選ぶことができます。


設定したい項目を選んで、チェックを入れて細かい設定をしましょう。


これでできあがり!



 

他の機種では?



 

機種によってはやはり操作が違いますが、大まかにはこんな感じです。


携帯会社によって表記が違ったりしますので、そこはご容赦ください。


他の機種は、同じように設定をタップ→通話をタップ→通話詳細設定をタップ→着信拒否をタップ。


すると暗証番号を求められるので、暗証番号を入力し、細かい設定をします。



 

暗証番号ですが、2種類あるのをご存知ですか?


携帯端末の暗証番号、これは自分で設定するもので、


初期値はauは1234


docomoは0000


SOFTBANKは9999


です。


画面のロックを解除する場合はこれを使います。


パターンにしている人も多いと思います。


そしてもう一つは、携帯電話を最初に契約したときに設定した4ケタの数字です。


ネットワークを使って設定をする場合はこちらの暗証番号が必要になります。


両方とも忘れると大変めんどくさいことになりますので、忘れないようにしましょう。



 

携帯端末のほうのロックは忘れると、初期化しないといけないのです。


つまり、内容が全部なくなるんです。


SDカードに落としてないとデータがなくなるので、本当に気をつけてください。


もう一つの方も、ショップで変更の手続きが必要です。個人情報なので、教えてもらうことはできません。



 

さて話がちょっとそれましたが、着信拒否のやり方です。


上記でできれば問題ないですが、もしできなかったときのやり方です。


 私のスマホにはそんなメニューがない


さてそれではそんな人のためのやり方です。



着拒メニュー1 まず設定をタップします。 アップデート 通話設定をタップします。 着拒メニュー9 au通話オプションをタップします。   着拒メニュー4 番号リクエストサービスをタップします。 着拒メニュー5

サービスの起動をタップします。


これで1481に電話をすると、ガイダンスが流れます。


これで非通知の電話は番号を通知しないとかからなくなりました。


指定の番号を拒否する場合は、



着拒メニュー8 拒否したい人を連絡先から選択します。 着拒メニュー3 連絡先をブロックをタップします。 着拒メニュー10

注意喚起のポップアップが出るので、OKをタップ。


これでこの人からの電話は拒否されます。



 

このやり方もauの機種向けですので、ちょっと限定されてしまうので


申し訳ないのですが…


docomoは無料で迷惑電話通知サービスというのがあります。


また、本体の機能でワンギリを防止するために短い着信の場合は履歴に表示させないと


いうのもあります。機種は限られますが。


非通知を拒否する番号通知お願いサービスというのも無料であります。


softbankは有料(100円)で登録したものを履歴すら残さずに拒否できる


ナンバーブロックというのがあります。


こういったものを併用して、迷惑電話を撃退しましょう!



 

2014年6月13日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop