現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月27日更新

ニューヨークのお土産なら!ローカルでちょっと珍しい物7選

10665 views

 今度ニューヨークへいくのですが、友達へのお土産は何か珍しい物にしたいと考えています。何かいいものがあれば教えてください。(大学1年生・女性)


ニューヨーク

© 2011 Barva Ondrej

 

観光ルートは調べたけれど、お土産はどこで買ったらいいんだろう…そんな方も心配いりませんよ!観光客が必ず行くタイムズスクエアにあるお店をを中心に、ニューヨークのお土産なら!ローカルでちょっと珍しい物を7つご紹介します。もちろん、ニューヨークらしく自由の女神像の形をしたキーホルダーを買うのも良いでしょう、でももう少しローカルなお土産もいかがでしょうか。ニューヨークでないと簡単には手に入らないものって特別感がありますよね。では、そんなお土産を買うことのできるお店をご紹介しますので、ぜひ、参考にしてみてくださいね。



 

1:ZABAR’S (ゼイバーズ)のショッピングバッグ



アッパー・ウェスト・サイドに1934年創業の老舗スーパーであるZABAR’S (ゼイバーズ)があります。映画やTVシリーズにも度々登場したりとニューヨーカーの生活に馴染んでいるお店です。そこのショッピングバッグがとてもシンプルでおしゃれなのです。お店のロゴがきれいなオレンジ色でバッグのデザインもスーパーの袋というイメージは全くありません。因みに筆者も布製のゼイバーズバッグをショッピング時に愛用していますが、しっかりした作りでたっぷり買い物できます。マグカップやエプロンなどもありますのでゆっくり選んでくださいね。また、お店のパッケージに入ったコーヒー豆なんかもありますので、コーヒー好き向けのばらまき土産にも便利でしょう。




2:Strand Book store(ストランド・ブックストア)のトートバッグ



イースト・ヴィレッジに1927年創業の老舗大型本屋さんStrand Book store(ストランド・ブックストア)があります。こちらのトートバッグが種類が豊富でデザインがどれもユニークでお土産だけでなくニューヨーカーにも人気です。丈夫な作りで、もちろん本を入れてもいいですし、常用にも良いでしょう。本好きのお友達にもおすすめですし、犬柄は犬好きに、スタイリッシュなデザインはおしゃれ好きにと誰のお土産を買うにも便利でしょう。因みに筆者もお土産に沢山買いましたが、パンなどちょっとした買い物に行くのに便利であるとか、子供は習い事の本を入れて持ち歩いています。




3:M&M’S (エムアンドエムズ)グッズ



タイムズスクエアに行けば必ず目に入るM&M’S (エムアンドエムズ)チョコレートのお店もお土産選びに最適です。全てカラフルなので、お土産にもらうと嬉しいものばかりです。小さなものから、衣類、キッチングッズなどもあり、その中でもTシャツがカラフルで特にかわいいです!キャラクターのペンやペーパークリップはばらまき土産にも良いかもしれませんね。店内に大きなキャラクターも展示してありますので、お土産を買うついでに写真撮影も楽しめますよ。




4:DYLAN’S CANDY BAR(ディランズ・キャンディーバー)のお菓子やグッズ



アッパー・イースト・サイドにあの誰もが知っているラルフローレンさんの子供のディランさんが経営していらっしゃる夢のようなお店があります。その名はDYLAN’S CANDY BAR(ディランズ・キャンディーバー)。そうです、店内中がお菓子でいっぱいの夢のようなお菓子屋さんなんです。しかも、お菓子だけでなく、そんなキュートなお菓子がプリントされたお土産グッズが沢山販売されているのです。夢を与えるようなカラフルなキャンディ類をお土産に買って帰ると大喜びされますよ。パッケージもスタイルもポップでキュートなものばかりです。因みに筆者はここのトートバッグをピクニック用に愛用していますが、カラフルで、すれ違う人達が「見て、あれかわいいね~」と言っているのを時々耳にします。




5:Fishs Eddy(フィッシュ・エディ)の食器



ユニオンスクエア近くにあるFishs Eddy(フィッシュ・エディ)は食器屋さんなのですが、アメリカンで丈夫そうなものが多いです。特にかわいいのが筆者も愛用の水玉模様のグラスPolka Dot Glassですが、他にも沢山かわいい食器があります。また、ユニークなものもあり、例えば、持ち手の部分が女性のヌード姿の形のマグNudie Mugは形が面白く、アートなイメージでいやらしくもなく、持ちやすいです。筆者のパートナーのチョイスですが、友人らが来るたびに「なにこれ~面白い~」と話題になります。ニューヨークをモチーフにしたマグやお皿、ディッシュタオルなどもあり、お土産に丁度良いですね。お気に入りを見つけて下さいね。




6:Hershey’s(ハーシーズ)のチョコレート



タイムズスクエアにあるアメリカの有名なチョコレートメーカーHershey’s(ハーシーズ)。ハーシーズといえばあのかわいいキスチョコでしょう。大人数にばらまくお土産はここで買うと良いでしょう。ニューヨーク店限定商品やマグカップなどのお土産品もあります。定番の板チョコもシンプルシックで誰にでも喜ばれます。そして、忘れてはならないのがチョコレートシロップです。M&M’Sのようにカラフルではないですし、グッズの数も比較的少ないですが、チョコレート商品を買うために一度は立ち寄りたいお店です。





7:Toys R us(トイザラス)・タイムズスクエア



タイムズスクエアを通る時、お土産ショッピングに立ち寄ると良いおもちゃ屋さんToys R us(トイザラス)・タイムズスクエアです。豊富な玩具の品揃えだけでなく、お菓子や、衣類もあります。ニューヨークならではの商品もあり、筆者は子供にセサミストリートのクッキーモンスターがNYPD(ニューヨーク市警察)のパトカーに乗ったTシャツを買いました。店内に観覧車があったりと、しばらく大人であることを忘れてしまう空間です。



 

いかがでしたでしょうか。


ニューヨークのお土産なら!ローカルでちょっと珍しい物を7つご紹介しました。名前を知っているお店でも、意外とローカルなお土産があったりしますので、一度立ち寄られると良いでしょう。皆さんの旅行が楽しく、素敵なお土産が見つかりますように。

2014年6月27日

written

by boel


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop