現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月27日更新

合コンで男性にまた会いたいと思わせる4つのテクニック

794 views

合コンで気になる男性がいても、いつもその場だけで終わってしまいます…。どうしたらまた会いたいと思ってもらえるでしょうか?(大学3年生・女性)


合コンを楽しむ男女

 

合コンに行っても次がない・・・そんなことありませんか?


ちょっとしたところでも男性は意外にちゃんと見ているものです!


今回はそんなあなたに合コンで男性にまた会いたいと思わせるテクニックを


4つ紹介します!



 

場の盛り上げ方を考える



まずはこちら。


合コンでつい盛り上げ役に回ってしまい、最終的には周りはだんだん良い雰囲気になりつつあるのに、自分はみんなのためのMCみたいになっている人っていませんか。



 

そんな役目ももちろん必要なんですが・・・逆に男性からしたら立場を交換して欲しいこともあるかもしれません。


もう少し女性らしさを出すような盛り上げ方に変えてみたり、ちょっと席を外してみたり、ちょっとした工夫で気を使えて場を盛り上げられる女性というイメージの女性になりますよ。



 

笑顔・香り・先端!



主に見た目です(笑)。


服装やメイクといった直接的なことももちろん大事なのですが、今回は細かいところです。


笑顔はちゃんと見られています。かわいい作り笑いをしようということではないですが、男性がちょっと面白いことをいったら素直に笑ってあげましょう。


そして、隣に座ったときに良い香りがすると思われるようなふわっとした香りも大事です。


大抵合コンだとご飯が一緒にある場だと思うので香水よりもボディクリームやヘアスプレーなどちょっと軽く香る感じがベスト。香水の場合は内ももやおなかなど直接的に外部に触れていないところにつけましょう。


さらに、意外と見られているのが先端部分、爪ですね!


職業柄ネイルができない人ももちろんいると思いますが、ある程度のケアはかかさないようにしましょう。


ちょっときれいにしているだけで手の見え方もだいぶ印象が変わります。



 

声のトーンと距離



ぶりっこすぎるテンションのトーンで話しても男性は意外に気付いています。


その場はもてるかもしれませんが、次に会う相手にはならないでしょう。


わりとしっかりした落ち着いたテンションで話をする方が、男性はドキッとするみたいですね。


また、ちょっと近くに座って周りがうるさくて聞こえない雰囲気のときに、耳元でちょっと小さめに話すと必然的に距離が近くなり相手の男性に意識してもらう、というテクニックもあります。


隣に座るのも同様で、さりげなくほんの少しくっついてみたり、といったちょっとした距離ってすごく大事です。普段、そういうのが苦手で結構ひとりでいるという方はいつもよりちょっと真ん中に寄ってみてはいかがでしょう。



 

1人1人への対応



そして、最後はこちら。


これは、本当によく見られていると思います。


自分には優しくなかったけどあいつには優しかった、などそういう分かりやすいことは意外にばれていますよ。逆に自分には優しかったけど、あいつには優しくなかったというのも印象はあまりよくありません。


合コンという大勢が居る場でその対応は少し控えて、あとで2人になったときにちょっと雰囲気を変えて対応する方が相手も気は遣いません。



 

そして、女の子同士のやりとりでもそういうのはでてきてしまうので、自分だけ目立とうとしてちょっとほかの子に適当だったり、いじわるだったりするのはちゃんと印象として残ります。


大勢の中の勝負は自分がどれだけ目立つかではなく、場の雰囲気を大事にできるかです。



 

 

 

どうでしょうか。


普段あまり気にせずしていたことが実は意外と当てはまっていた!なんてことなかったですか。


神経質になっても仕方ないですが、その場を気持ちよく盛り上げるという気持ちがあれば誰でもできることだと思うのでぜひチャレンジしてみてください!

2014年6月27日

written

by lusa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop