現在17272個の困ったを解決できます!

2016月3月11日更新

失恋でどうしよもなく落ち込んだ時に。明日から前を向ける歌10選

51243 views

彼氏にふられちゃいました。何か元気がでる歌ありませんか?(大学2年生・女性)





片平里菜 「女の子は泣かない」


女の子は泣かない




“最初からわかってた


傷つく恋だって


用のない電話 甘いキス 虜になってしまえば


気付いた頃には ただのおもちゃみたい


誰も あなた あなたみたいな奴のために


女の子は泣かない"




傷つくことは分かっていた相手のために


泣かない!というちょっと控えめな前向きソング




最初から分かっていたという視点があれば、なんだか少し心が楽になりますね。





西野カナ 「Be Strong」


be strong




“もっと強くなれるから


1人でもきっと歩いていけるから


負けそうで 新しい私へと進むために


I wanna be strong


I'm gonna be strong"




1人でも生きていける、前を向こう!という強い決意を固めた曲ですね。


でも、その別れも無駄じゃなかった、これからもっと強くなれると思える1曲です。





KREVA  「スタート」


スタート




“ホントは後悔しないよう


君にぶちまけたいのさ何もかも


でもしない何も幸せを祈るだけ


言うことはもうない何も


もうというよりもともとないのかも


そうだ第二章今ここで始めよう


スタート・・・"




別れるあいだにいろいろあったことも


悲しい気持ちも悔しい気持ちもいろいろ飲み込んで


相手の幸せを祈る。そして自分もここからスタートしていこう!といった


ちょっと大人な前向きソングですね!






スマイレージ 「タチアガール」


mileage-タチアガール




“落ち込んでちゃいられない


即行 私は立ち上girl oh yeah!


こんなとこで負けなんて認めない


夢だけじゃ生きられない


恋愛だけがすべてじゃない oh yeah


自慢したいmy 人生


Happy へgo


タチアガール"




落ち込んでる場合じゃなく、私にはいろいろやらないと


いけないことがあるんだから!という思いっきり前向きソング!


この状況を負けと思ってしまうことはだめなんですね!


自分でハッピーにしていかなきゃ!奮い立たされる1曲ですね!






JAMOSA 「STAND UP」


STAND UP




“(I'm gonna standup)


心が許す場所へ この足で向かうんだ


(I'm gonna wakeup)


過ち起こすことも もう怖くはないから


(立ち上がるんだ)


何度も転んだ分 大人になるから


昨日にgood bye


今日にhello


明日に4649


I'm gonna standup for my life"




どれだけ失敗しても、


何度も転んでもその分大人になっている。


過去にとらわれずに今を楽しんで頑張ろう!というさわやかな前向きソングですね!





西野カナ 「Believe」


believe




“I Believe


いつかあいつが後悔するほど


きれいになって見返せるときが来るから


だから今は信じて


自分磨いて “Yeah!!"


笑って“Yeah!!"


幸せつかむの


Believe in yourself"




悲しんでいる場合じゃなく相手を後悔させるくらい自分を磨こう!


という前向き全力な曲ですね。


アップテンポの曲なので、悲しい気分もどこかに飛んでいっちゃいますね!





西野カナ 「MAKE UP」


MAKE UP




“もう大丈夫でしょ


私もう泣かないから


必要なのは Best FriendsとMakeup


ここからがstart"




女の子ならではの前向きソングですね!


悲しいけどメイクをして気持ちを盛り上げていけば


次第に悲しい気分も消えていきますね!





JASMINE 「sad to say」


sad to say




“Cry cry 届けない想い抱いて泣いて泣いても悔しいだけ


The time is over!time is over!


なげいても無意味だった


ちぎれてったくそ食らえ思い出なんか"




悲しいけどそれをもやもやしていても悔しいだけ。


思い出なんか捨ててしまおう!と強気な前向きソング。


ひどいふられ方をしたときなんかにいいかもしれませんね。





倖田來未×misono 「It's all Love!」


italllove




“後悔してない


また1つ


大人へと


輝きたい


自分磨いて


出会いたい


落ち込んでる場合じゃない


Wow wow Yeah Yeah"




ふられたあとの気持ちがすごくよく分かっているなーと関心する曲です。


聴いていると一緒に慰められているようなそんな気がしてきますよ!


ふられてもふられても恋することはやめられないから、自分磨いて次いこ!次!みたいな爽快な1曲です!







NICKI MINAJ 「STAR SHIPS」


Nicki-Minaj-Starships-Cover






“Jump in my hooptie hooptie hoop


I own that And I ain't paying my rent this month


I owe that But fuck who you want, and fuck who you like That's our life, there's no end in sight


Twinkle, twinkle little star"




人生は終わってない!


何があっても楽しんじゃおうよ!という悲しいことを1ミリも感じさせない曲です!


ずっと悲しんでいても状況が変わるわけではないんだから、と割り切って楽しんじゃってもいいのかな?と思わせてくれるそんな曲です。








いかがですか?






やっぱり音楽の力ってすごいですよね!


なかなか乗り切れないなーってときは音楽を聴いてお散歩でもしてみましょう!


ちょっとは心が晴れるかもしれませんよ!

2016年3月11日

written

by lusa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop