現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月16日更新

彼女の喜ぶ顔が見たいなら!さり気なく「大好き」を伝える5つの方法

6194 views

彼女のことは大好きなのですが、その気持ちをなかなか上手く伝えられません。なにか良い方法はありますか?(大学2年生・男性)


大好きな気持ちを伝える男性

© WavebreakmediaMicro - Fotolia.com

 

彼女のことすごく大好きだけど、言葉でいうのはちょっと恥ずかしいな…と考えている人はいませんか。


実は意外とちょっとしたことで、彼女に大好きな気持ちが伝わるんですよ。


では、彼女の喜ぶ顔が見たいなら!さり気なく「大好き」を伝える5つの方法をご紹介しますね。



 

1:後ろからそっと抱きしめる



彼女が夜景を眺めているときでも、ぼーっとしているときでも、後ろ姿が見られる時であればいつでも良いのですが、後ろからそっと抱きしめてあげてください。大好きな人から抱きしめられると幸せな気持ちになりますし、もちろん「大好き」というメッセージが伝わります。筆者は料理をしているときに後ろからそっと抱きしめられて「ありがとう」と囁かれるとても幸せな気持ちになりますが、言葉はなくても十分メッセージは伝わりますよ。




2:パンに塗ったクリームにハートを描く



泊まりに来た彼女が目を覚ます前に、朝食の準備をしましょう。


パンを切って、ヌテラなどのクリームを塗り、ナイフでクリームにハートを描きましょう。カフェオレなど温かい飲み物を準備したら、彼女をそっと優しくおこします。「朝ごはんできたよ」と見せると、彼女はクリームに描かれたハートで笑顔になるでしょう。朝食が無理であれば、彼女をおやつにでも誘いましょう。ちょっとしたことですが、「あっハートがついてる~嬉しいな~」と、そのさり気ない行動が彼女を喜ばせるでしょう。ただ、これは自宅限定です。レストランやカフェではしないようにしてくださいね。




3:お花を渡す



これは定番かもしれませんが、効果的なのは何の記念日でもない時に渡すことです。「あら、どうしたの、急にお花なんて♪」というシチュエーションが良いのです。さり気なくすることがポイントですから一輪、彼女が気に入りそうなお花を選びましょう。筆者は毎月の結婚記念日に薔薇を一輪もらいますが、何もない日にもらうと、「あら♪」という気持ちになります。また、時々、子供が「最近パパがママにお花あげてないみたいだったから」と義祖母の庭からピンク色の薔薇を持ち帰り、くれるのですが、大切な人にお花をあげたいという気持ちが私達のどこかに無意識的に小さい頃からインプットされているのではないかなと感じます。そう考えると、もらう側は「私、大切にされてるんだな~、嬉しいな~」と笑顔になりますよね。




4:ハート形のお菓子を渡す



女の子は甘いものをもらうと幸せな気持ちになります。そのお菓子がハートの形だと、思わずニッコリしますよね。因みに、筆者は日本でもお馴染のハリボー社が販売しているLIEBESHERZENというハート形のグミが好きで、パートナーが時々さり気なく買ってくると、嬉しくなります。ここでのポイントは片手で渡せる程度の小袋入りのお菓子で、そっと渡しましょう。「お腹空いてない?」とニコニコしながらさり気なく渡すのもありでしょう。





5:ハートの絵文字を送る



そんなのいつもしてるよ、と言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、結構効果的なんですよ。例えば、講義が終わって携帯をチェックすると、メッセージは何も書かれていないのにハートの絵文字だけが送られてきていたら、「あ、私のこと考えてくれているんだな~♪」と嬉しくなりますよね。ただ、送りすぎ過ぎはちょっと迷惑になるかもしれませんから、1日2~3回ぐらいが丁度良いでしょう。例えば、おはよう+ハートの絵文字、昼間の予期せぬ時間帯にハートの絵文字のみ、おやすみ+ハートの絵文字ぐらいの感覚がおすすめです。


それから、効果的なのが何か卒論やレポートに必要な資料を転送する時に、ただ転送するだけでなくハートの絵文字付きで転送すると良いでしょう。筆者も、なんで私が彼の資料を訳さないといけないんだ…と思いつつ、ハートがついているとそのハートから「大好きだよ、お願いします。」というメッセージが伝わってくるので、手伝ってあげようという気持ちになります。また、返信で送る時に同じようにハートの絵文字と共に送るのですが、「大好きだよ、いつでも手伝ってあげるから心配しないで。」というメッセージが絵文字から伝わるはずです。大好きな気持ちを伝えるシチュエーションも色々ありますから、そのような時にハートの絵文字は効果的でもあり、便利でもありますよ。



 

いかがでしたでしょうか。


彼女の喜ぶ顔が見たいなら!さり気なく「大好き」を伝える5つの方法をご紹介しました。「5:ハートの絵文字を送る」は、今すぐにでも実行できますから、してみませんか。他の4つも意外とシンプルなことでしょう。彼女にさり気なく大好きだという気持ちを伝えて、今まで以上にお幸せに。

2014年6月16日

written

by boel


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop