現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月18日更新

人気の犬種ランキング!あなたの飼いたい犬はどれ?

849 views

親から犬を飼ってもいいという許可が出ました!でもみんな可愛くてどれを選ぼうか悩んでいます!(大学2年生・女性)


犬を家族に迎えよう!と決めて色々調べてみても、

どの子も可愛くて、迷ってしまいますよね。

家族の一員としてずっと一緒に過ごすので、きちんと考えて決めたいもの。

犬は犬種ごとに性質があるので、自分に合う犬種をわかっておきたいですよね。

そこで、飼いやすくて人気のある犬種を調べてみました!

(画像はすべてコジマさんからお借りしましたhttp://pets-kojima.com/)

 

7位 ゴールデンレトリバー



ゴールデンレトリバー

優雅で穏やかな気性が特徴のゴールデンレトリバー。

大型犬ながら、頭の良さと穏やかさで、とてもよい人間のパートナーとなってくれる犬種です。

運動神経も良く、レトリバー(川を渡る)という名の通り、水泳も得意です。

大型犬だけに、散歩や食事などは少し大変ですが、家族としての親密感はダントツ!

一軒家ならぜひ一度は飼ってみたいですよね。

 

6位 ヨークシャーテリア



ヨークシャーテリア

昔から小型犬といえば・・・と必ず名前が挙がるヨークシャーテリア。

ツヤツヤしたダークな毛色に、つぶらな瞳がとてもキュートです。

甘えん坊なのでいつも一緒に仲良くできそう☆

テリア犬の習性で、鳴き声が気になる人にはちょっと向かないかも知れません。

(猟犬で獲物を見つけると、良く通る声で鳴く)

海外では貴族の愛犬としても良く知られていますね。

リッチな雰囲気のある気品ある犬種です。

 

5位 マルチーズ



マルチーズ

ふわふわした絹糸のような白い毛と、くりくりした大きな瞳が愛らしいマルチーズ。

とても飼いやすい犬種で、昔から愛玩犬として愛されてきました。

活動的で、走ったり遊んだりするのが大好き。

とはいえ、室内犬なのでお散歩は短いもので十分なのも飼いやすいポイントです。

頭の毛をちょこんと結んであげたりするのも可愛いですよね。

 

4位 柴犬



シバイヌ

犬を飼うなら絶対に柴犬!というコアなファンも多い柴犬。

日本犬ならではの凛としたたたずまいがたまらないですね。

ベーシックな茶色の毛色の他に、白、黒の毛色があり、どれも違った可愛らしさです。

中型犬なのでしっかりとお散歩に行ってあげることが必要ですが、

飼い主に忠実、という性質が強く番犬にも最適です。

 

3位 ダックスフント



ダックスフント

ちょこちょこ歩く姿がとってもキュートなダックスフント。

とても人懐こく、頭もいいので飼いやすさはピカ一です。

特徴的な体型のため、肥満にならないようきちんと運動をこころがけてあげて。

 

2位 トイプードル



トイプ

ふわふわモコモコでまるでぬいぐるみのようなトイプードル。

小さいながらも利発に愛嬌をふりまく姿は、犬好きでなくてもキュンとしてしまうほど。

人が大好きでもっともしつけやすい犬種だといわれています。

無駄吠えも少なく、毛も抜けないので日頃のケアやお掃除も簡単。

とっても飼いやすい犬種です。

 

1位 チワワ



チワワ

ダントツの小ささで、不動の人気を誇るチワワ。

小さいはかなげな姿にいつも一緒にいてあげたくなってしまいますね。

ミニサイズなので、遠出する時もキャリーバックで連れて行きやすいというメリットも。

暑い国の犬種なので、体毛が短く、冬はお洋服が必要ですが、それも楽しみの一つ。

お世話してあげる楽しみを満喫できる犬種です。

 

いかがでしたか?

お気に入りの犬種を絞り込んだら、

信頼できるショップやブリーダーさんの元で色々な子に会って見て下さいね。

きっと素敵な運命の出会いがあるはずです。

楽しいドッグライフを!

2015年3月18日

written

by 山田りな


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop