現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

彼氏から連絡が来ない。。。不安な気持ちの対処法5選

3443 views

彼氏と喧嘩してからというもの、仲直りが出来ず連絡が返ってきません。気になって何も手につかない。こんなときどうしたらいいですか?(大学1年生・女性)


彼から連絡のない女性


彼氏からの連絡が途絶えると、


もしかして浮気?なんか変なこと言ったかな?


彼女としてはそんな不安が募ります…。



メールや電話が繋がらない。


スマホ時代になった今なんかは、


LINEが既読になってるのに返信がない…


なんてこともあるでしょう。



そんな時、あなたならどうしますか?


ただ、不安だけが募っていく何もない時間をもんもんと過ごしますか?


ここでは、そんな時に不安な気持ちを忘れさせてくれる対処法を5つほどご紹介します。







女磨き



考えているよりまず行動!


時間があるのなら、次に会った時にますます魅力を感じてもらえるように、


マンネリカップルなら刺激を与えられるように、


しなければならないことは山ほどあります。


例えば、ネイルやエステ、美容室に行き、外見的な女力を高めます。


美容にかけている時間は、自分も至福の時なので、嫌なことは考えません。


他には、本や雑誌をたくさん読み、話題や知識のコンテンツを増やします。内面美化ですね。


外見も内面も魅力UPすると、自然と彼からの連絡を待っていることさえ忘れます。


心に余裕ができ、自分の時間を楽しめるようになるからです。







友達孝行



いつも彼にべったりだった人はなおさら、


連絡の来ない時間を利用して、しっかりと友達孝行をしましょう。


ご飯を食べに行って、友達の近況を聞いたり、愚痴を言い合うのもいいですね。


基本的に、男子は友達の多い、女友達に好かれている女子を好みます。


彼氏のことばかり考えて、友達との付き合いが疎かになっているなんてことよりは、


このせっかくの時間を使って、友達とのコミュニケーションを充実させておきましょう。







勉強、仕事に専念



考える時間をなくす!


これがやはり不安にならない必勝法でしょう。


バイトに仕事に詰め込んで、忙しく過ごしてしまうこともオススメです。


自分が忙しければ連絡を気にする余裕がないですからね。


また、せっかくそんな時間ができたのなら、しっかりと勉学に励むのもいいですね。


悶々と考えている時間がバカらしくなってくるでしょう。


さっさとやること済ませて、後から連絡が来た時にすっきりとスケジュールにも


余裕ができている方が今後のためです。







不安の原因を払拭する



「メールの返信がない」のはなぜでしょうか?


「折り返しの電話が来ない」のはなぜでしょうか?


そこで不安になるのはなぜでしょうか?


何か変なことを言ったのかな、と思えば、メールやLINEを見返しましょう。


過去の会話を見返したり、思い出を思い返すこともいい時間つぶしにもなります。


特に変なことを言ってないと分かれば、次の原因を考え出します。


電話ができない状況といえば…、忙しいか誰かといるかただ単に忘れているか。


それならば、彼の現況を確認すればいいのです。


友達に聞いてみるのもいいでしょう。


バイト先に行ってみるのもいいですね。


浮気をしているような疑いがあれば、そこを詰めていくのもいいでしょう。


こういった原因追求は、不安を払拭する一番の方法かもしれません。








気にしない



携帯文化ですからね。


連絡が途絶えると一気に不安が増しますが、


敢えてここは何にも気にしないという方法もあることに気づいてください。


彼氏はあなたの所有物ではないし、


四六時中の彼氏をがんじがらめに把握しておくことも不可能です。


つまり、連絡はつながれば取れるし、取れない時は取れない。


そういう考えになっておけばいいのです。


もちろん、その逆に、自分も連絡できない時はしないし、


それを責められたりもしない。


こういったスタンスになることも一種の方法です。




一昔前は携帯なんてなく、家の固定電話にビクビクしながらかける日々でした。


待ち合わせも来るか来ないかわからず、用事ができても伝えにいかなければわからない。


それが当たり前だったのです。


今は、少し、行動把握ができすぎているのかもしれませんね。

2015年9月7日

written

by ★syk★


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop