現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月17日更新

持っているだけで女子力が上がるアイテム10選

7910 views

今年から大学生。今まで干物女子を卒業して女子力をつけたいです。女子力UPのアイテムを教えてください!(大学1年生・女性)


女子力を発揮する女性

© 2014 Ondrej Barva

女子力ってよく耳にはするけれど上げるために具体的に何をすればいいのか…と悩んでいる方、持ち物から始めてみませんか。goo国語辞書によると、「女子力」とは、「きらきらと輝いた生き方をしている女性が持つ力。女性が自らの生き方を演出する力。また、女性が自分の綺麗さ、センスの良さを目立たせて存在を示す力。」だそうですが、これでも具体的ではないですよね。心配ないですよ、あるものを鞄に入れて持っておくだけで女子力がupするんです。では、その持っているだけで女子力が上がるアイテムを10個ご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。



 

1.バンドエイド



持っていると女子力upなもので最初に思いつくのはバンドエイドでしょう。靴ずれ用、指用、幅広なものと3種類持ってるとパーフェクトです。指用はかわいい柄のものでも良いですが、靴ずれ用と幅広なものはかわいさよりもカバー力が重要ですから実用的なものを選びましょう。




2.ティッシュ



これはマストですよね。何かこぼれた時に拭いたり、アレルギーで鼻の調子がイマイチな時も…ないと安心できないものでしょう。因みに筆者は、小さなボックス入りの小包装紙がついていないガムを買うことが多く、ティッシュがないとガムを捨てる時に困ってしまうんですよね。色々な用途があるティッシュは持っていないと女子力downでしょう。




3.ウェットティッシュ



何か食べようとする時に手が汚かったらウェットティッシュが必要ですよね。お手ふきを提供しないところで、食事の前にそっと差し出せたら女子力upに違いありません。ちょっとした汚れも落とせますから、何か服に飛び散ってもすぐに拭けますね。




4.リップクリーム・リップグロス



男性が女性の目だけでなく口に注目するのを知っていますか。ツヤツヤでプルプルしたリップは魅力的ですよね。では逆に、ケアしていない乾燥したガサガサのリップはどうでしょう。リップケアもしないんだ…とガッカリされてしまう可能性が高いですよね。理想はキスしたいな…と思わせるようなリップでしょう。リップグロスでツヤツヤプルプルがベストですが、グロスが苦手な場合は、リップクリームで最低限のリップケアをしましょう。因みに筆者は以前はグロス派でしたが、近年ではLabelloのFruity shine strawberryを愛用しています。色付きリップで程よいツヤツヤプルプルになります。




5:コンパクトミラー



コンパクトミラーって女性の必需品ですよね。メイク直しにももちろん必要ですが、身だしなみチェックにも使いませんか。しかも、「ちょっと目にゴミが入ったみたいで、コンタクトしてるのに参ったよ…」というような状況で彼にサッとミラーを貸してあげれたら、かなり女子力ポイントUPですよね。




6:ハンドクリーム



相手がコップを持った時、手に目線が行きますよね。その手がしなやかですべすべしていたら素敵だなって思いませんか。筆者は手が荒れやすいので保湿力重視のハンドクリームを持ち歩いていますが、友人らは香り重視のハンドクリームを持ち歩き、手から良い香りがしますよ。ネイルアートがすごく綺麗な人でも、ハンドケアができていないと折角のネイルアートも魅力が半分です。ハンドクリームでハンドケアを怠らないように注意してくださいね。




7:パウダーシート



たまたま彼女と手がぶつかったらベタッとした…なんてことがあったらかなり女子力downでしょう。夏は特にお肌がさらさらで香りが良い状態にしておきましょう。清潔感がある女性は女子力up間違いないです。最近はうるさらボディーケアシートでうるおった肌にするタイプも販売されていますので、色々試してみてはいかがでしょう。




8:薬



これは、持ってると確実に女子力upです。頭痛薬、胃腸薬、セイロガン、アレルギー薬、解熱剤、のど飴、車酔い止めは1つずつでも良いのでジップロックなどに入れて鞄に入れておきましょう。筆者はいつも鞄に入れていますが、今までに何度も薬が活躍しましたよ。




9:ブレスミント



口臭対策は重要ですね。鞄の中からチラッとブレスミントが見えると、この人はケアがよくできているなと感じますよ。すごく綺麗な人でも口臭がしたらアウトですよね。相手に不快感を与えてしまう口臭は、目に見えないことですので、歯磨きやマウスウォッシュだけでなく、ブレスミント対策もして特に気をつけましょう。





10:くし



髪の毛がボサボサだと、イメージが良くないですよね。折角のツヤツヤサラサラの髪の毛はくしで整えて、いつもヘアスタイルをキープできるようにしましょう。ただ、くしをそのまま手で持ち歩いたりはしないでくださいね。鞄の中に入れる時も、ポーチなどに入れて衛生的に持ち歩きましょう。


いかがでしたでしょうか。


持っているだけで女子力が上がるアイテムを10個ご紹介しました。持っているだけという簡単なことで女子力upできるなら、実践しないとなんだかもったいないですよね。ご紹介した10点はあくまでも例ですので、この全てを持ち歩かなくては…とストレスを感じたりせずに、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2015年3月17日

written

by boel


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop