現在17272個の困ったを解決できます!

2016月10月12日更新

英語なら素直に言える。誕生日のお祝い英文メッセージまとめ

92678 views

誕生日メッセージの頭に、何か英語で飾り文字を入れてみたいと思っています。いいフレーズはありませんか?教えてください!(大学3年生・女性)



何年も付き合っている友達への誕生日メッセージって、マンネリ化してきますよね。


また、毎回「HAPPY BIRTHDAY」だけだと高校生の時と変わらないなぁ、なんて思うことも。

そこで、ありきたりなメッセージはもう飽きた!という人のための、誕生日に使えるちょっとオシャレな英語メッセージ、ご紹介します。



「幸せいっぱいに溢れますように」など、ちょっと照れてしまうフレーズも、英語ならさらっと書けちゃうのでおすすめですよ!




プレゼント



基本:○○歳の誕生日おめでとう!






Happy 20th Birthday!



「20歳のお誕生日おめでとう!」
年齢を入れるだけでもちょっと凝ってるように感じます。

特に成人などのキリのいい時なら、入れてみるといいかもしれません。



ちなみに1歳の場合なら「1st」、2歳は「2nd」、3歳は「3rd」なので間違えないように。


日本語だと照れくさい「愛をこめて」系フレーズ




With love on your birthday.



「誕生日に愛をこめて」

少し恥ずかしいですが、親友や彼氏などに送るにはいいですね。


ロマンチックです。



Hoping you have a wonderful day.

「特別な日になりますように」



Wishing you a future filled with happiness.
「これからの人生が幸せであふれますように。」




I hope that you will continue to shine.
(これからもあなたが輝き続けますように。)




こちらは少し大人っぽい文面や、先輩に送るのにおすすめ。



・Wishing you many, many more happiness!!
(これからもあなたにもっと沢山の幸せがありますように!)


・May your days be filled with happiness.
(あなたの日々が幸せで満たされますように。)



・I send you all my love on this special day.


(今日という特別な日にありったけの愛を送ります。)




ちょっとかしこまったフォーマル系フレーズ


・Wishing you the happiest of birthdays.
・Wishing you a wonderful birthday.
・Wishing you a spectacularly beautiful birthday.
(とても素敵な誕生日になりますように。)
フォーマルでも使える表現です。




・Congratulations and best wishes to you on your ○○th birthday.
(○歳のお誕生日を迎えられたことをお祝い申し上げます。)
かしこまった表現です。目上の方を祝うときなどに。・May this birthday be just the beginning of a year filled with happy memories, wonderful moments and shining dreams.
(この誕生日が、幸せな思い出と、素晴らしい瞬間、そして輝かしい夢に満ちた年の、ほんの始まりでありますように。)
素敵な詩的メッセージです。






後輩・年下におすすめライト系フレーズ



・Life is great at any age. Enjoy yours. Happy Birthday!
(人生はいくつになっても素晴らしいもの。楽しんで。誕生日おめでとう!)


・The more candles, the bigger the wish.
(ろうそくの数に比例して願い事もでっかくね)
いくつになっても前向きに。


・Hope this year brings you a lot of happiness and good health.
(今年があなたにとって、幸せで健康でありますように。)



This is YOUR day! Have fun!



「今日は君の日だよ。思いっきり楽しんで!」


パーティなんかでも使えそうなフレーズですね。



「あなたの日」という表現が素敵ですね。


・Smile! It's your birthday.
(にっこり笑って!誕生日だからね)



・Wishing you megatons of happiness on your birthday!
(あなたの誕生日に、メガトン級の幸せを願って!)



頑張っている人にお願い系フレーズ

・May all your dreams and wishes come true!
(あなたのすべての夢と希望が叶いますように!)


・I hope all your birthday wishes come true!
(誕生日、願いがすべてかないますように!)



友達向けライト系フレーズ


・You're the best friend ever!
(きみは史上最高のともだちだよ!)



・Thank you for being with me all the time!
(いつも側にいてくれてありがとう!)
大切な人へのメッセージ。いつもは素直に言えない感謝の気持ちを込めたストレートな言葉です。




大切な人へ…

・To the love of my life.
(人生で一番大切な人へ)





いかがでしたか?

人は言葉で交流するもの。誕生日には最高の言葉をプレゼントしましょう。

2016年10月12日

written

by mashika


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop