現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月18日更新

今のサイズで本当に合ってる?正しいブラジャーの選び方・付け方講座

1331 views

今つけているブラジャーが合っているか分かりません。選び方や正しい付け方を教えて下さい!

(大学1年生 女性)


 

ブラジャーとショーツ

© Sandra Cunningham - Fotolia.com

 

女性のみなさんへ!
ブラジャーは毎日身につけるだけに、女性とは切っても切り離せないものですよね。


しかし、ブラジャーってなんとなく選び、付けている人が多いのではないでしょうか?
みなさん本当に正しいブラジャーの選び方・つけ方を知っていますか?
だんだんと薄着になり、ボディラインが目立つこの季節だからこそ、ブラジャーについてきちんと知っておきましょう!




そもそも下着の買い替えどきっていつ?



下着の買い替えどきって意外と難しいですよね。
ついなかなか買い替えないまま過ごしちゃうという人は、下着がもしこれを人に見られたら恥ずかしい!と思う状態になったら、捨てましょう。
普段は自分しか見ないものだからこそ、客観的な視点に立つこと、捨てたり買い替えたりする思いきりがつきます。
くたびれた下着を身につけていると心もくたびれちゃいますよ。

 

自分のサイズに合わない&古いブラジャーを付けていると…



・姿勢が悪くなる
・胸の形が崩れる
・ボディラインが崩れる
・血行が悪くなる
・肩こりが悪化する

小さいブラジャーをつけていると胸が小さくなることもあるそうです。
合わないブラジャーを付けていると、胸はもちろん身体にもこんなに悪影響なんですね。

 

自分に合うブラジャーの選び方とは?



当たり前ですが、買うときにきちんと採寸・試着し、店員さんに見てもらうことです。
同じサイズでもメーカーやデザインによって形や伸びが違います。
また、体重の増減によって1カップ大きさが変わることもあるそうです。
下着姿を見られるなんて恥ずかしい…と思うかもしれませんが、店員さんはもちろん、試着室にもこまやかな気配りが行き届いているところが多いので安心ですよ☆
自分にぴったりのブラを教えてくださるので、きっと相談してよかったと思えるはず!

 

知っておきたい!正しいブラジャーの付け方



みなさんせっかくかわいいブラジャーやサイズがぴったりのブラジャーを買っても、なんとな~~くでブラジャーをつけていませんか?

ここで正しいつけ方をおさらいしましょう!
鏡を見ながら行うのがおすすめです♪

①体を軽く前に倒し、ブラのストラップを両肩にかけます。バストをすくい上げブラのアンダーを固定させ、そのまま後ろのホックをとめます。

②手でカップの下から斜め上内側に向かって、脇のお肉と乳房をカップの中にきちんとおさめます。ゆっくりと上体を起こし、ストラップを調節します。

③後ろのアンダー部分を必ず肩甲骨の下までさげ、ストラップや後ろホックがきゅうくつでないか身体を動かして確認します。

④胸のお肉が脇のほうに逃げていないかをチェックして軽く整えます。ちなみに正しいトップの位置は、肩とおへそのあたりに手のひらがくるように曲げた腕のちょうど真ん中です。

正しくブラジャーをつけると…



・胸の形がきれいに出る
・胸の発育によい
・姿勢がよくなる
・肩こりが改善される
などなど、女性にとっては嬉しいことばかり!
毎日つけるものだからこそ意識してみましょう。

最近では夜寝るときにつけるナイトブラも注目されています。
胸の形が崩れるのを防止したい方は、こちらにも挑戦してみては?
いかがでしたか?
自分にぴったりのブラを付けていると、胸の形も綺麗に出ますし、自然と背筋も伸びて姿勢も良くなります。
自分のサイズに合ったブラジャーを選び、正しい付け方で美しいボディラインを作りましょう♡

2015年3月18日

written

by belle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop