現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月17日更新

そんなことで!?女子が彼氏に冷めた瞬間5選

6429 views

昨日のデートから急に彼女が冷たいです。考えられる原因を教えてください!(大学4年生・男性)


彼氏に冷めた彼女

女というものは、ほんの一瞬の出来事で、

熱々だった気持ちが一気に氷のように冷めてしまうことが多々あります。

まさに熱しやすく冷めやすいですね。

さらには、切り替えも早いのが特徴でしょう。

 

男からしたらそんなことで!?と思ってしまうような、

彼女が彼氏に冷めた瞬間を5つほどお届けします。

男子のみなさん、どうぞ心してごらんください。

 

おふくろの味と違う、と一言。



彼女というものは、彼氏の母親は永遠のライバルだと思います。

どうやっても勝てる存在ではない上に、相手も彼氏に対して深い愛情で接しますので、

平行線上なのは仕方ないでしょう。

そんな状態で、一生懸命作った手料理をおふくろの味と比較されれば、

彼女の心は一気に急降下していくでしょう。

 

メールや電話を一週間完全放置後の何もなかったような連絡



毎日毎日連絡を取るような彼女はソクバッキーの傾向がありますが、

彼氏と彼女、今の世の中せめて2日が限度でしょう。

ましてや、一週間も完全に放置されたあげくに、

普通に連絡をしてきて、一切謝りもないということになれば、

その瞬間に恋は終わりを告げます。

彼女としては、いくら忙しくても、

自分のことを考えてくれる時間が少しでも欲しいという思いがありますからね。

 

ワリカン



最近、特に学生同士のカップルに多いのですが、

デートでご飯に行った時の会計がワリカンということです。

もちろん、そういうスタンスのカップルもありだとは思いますが、

大半の女子は、やはり男子による奢り、支払いのスマートさに魅力を感じます。

1円単位までワリカンをされた日には、それはもう気持ちは冷めきってしまいますよね。

お金に関しては、せこいぐらいが大成はしますが、カップルには向かないようです。

 

食事マナーの悪さ



デートをしてみて、家でご飯を食べた時、

発覚するシチュエーションは様々ですが、

一般的にも言われる彼氏に冷めた瞬間上位に入っているのがこの話題。

「音をたてて食べる」、「箸の持ち方が変」、「ご飯を残す」etc…。

彼女が育ってきた環境にもよりますが、

食事マナーは周りへの恥になるうえ、なかなか改善される兆しのないものです。

つまり、目の当たりにした途端に冷めてしまう要素抜群ということなのです。

 

怖がり、運転下手、ヘタレ…男らしさを感じない時



いつの時代も、女は男にがっしりと守ってくれる男らしさを求めます。

最近では、女子の方が強いとか、草食系男子がモテるという話題も出てはいますが、

それでも、肉食系男子が彼女持ちになっている状況の方がまだまだ多いでしょう。

例えば、テーマパークや夜のデート、突然彼氏が暗闇に自分以上に怯え出したら…

やっぱり情けなく見えますよね。

運転していて、右折ができないとか、駐車を思いっきり斜めに停めたりするところを見ると、

やっぱり頼りなく見えますよね。

重い荷物を持っていた時、自分より非力で、すぐに疲れるところを見たら、

なんだか心配になってきますよね。

彼女としては、男は男らしくあってほしいと思っているのです。

そんな場面に遭遇してしまったら、気持ちは冷めてしますでしょう。

 

 

いかがでしたか?

「しょうがないじゃん」と思いますか?

もし、彼女からもっと好かれたい、嫌われたくないと思うならば、

今見てきた要素が自分にないか、もしあればぜひ改善をおすすめします。

あなたの別れもすぐそこまで来てるかも…?

2015年3月17日

written

by ★syk★


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop