現在17274個の困ったを解決できます!

2016月12月10日更新

【Android】音楽マニアが語る。重宝しているmusicプレイヤーアプリ5選

576509 views

アンドロイドで音楽が聴けるアプリを教えてください♪(大学1年生・女性)

アンドロイドで音楽を聴く女性




最近ではスマホを音楽プレイヤーとして使っている人も結構いるのではないでしょうか?


ですが、大体音楽プレイヤーなんて全部一緒でしょ?って感じに元からインストールされている音楽プレイヤーを利用している人が多いと思います。


しかし、最近ではハイレゾ音源という今までのmp3などよりも高音質の音楽も配信されるようになり、それが標準の音楽プレイヤーアプリでは対応していないことがあったり、機能面では機能が少ないだとかでいろいろと不便なところがあるかと思います。


そこで、今回はAndroidで音楽を今以上に楽しみたいという人におすすめの音楽プレイヤーアプリを紹介していきたいと思います!






jetAudio Music Player Basic




ジェットオーディオ






https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jetappfactory.jetaudio&hl=ja&rdid=com.jetappfactory.jetaudio




無料なのにハイレゾ音源であるFLAC形式の再生が可能です。


そのかわりちょっと広告が出てきてしまうんですが・・・


その他タイマー機能がついていたり(オフタイマーだけでなくオンタイマーも)


イコライザ機能も10段階で調節可能です。


フリーで使ってみて気に入ったら有料版を購入してみてはいかがでしょうか?


有料版にすると広告がなくなり、さらに多くの機能を利用できるようになるみたいです。




Google Play Music




グーグルプレイ






https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.music




Google Play公式の音楽プレイヤー。


使いやすさが売りです。


基本的には普通の音楽プレイヤーと同じなんですが、メニューからListen Nowを選択すると最近再生した曲順で表示してくれます。


そのため最近聴いた曲がわかりやすい!


さらにシンプルで扱いやすいUIとステータスバーでの曲の操作にも対応しています。


また、そのうちGoogleから定額制の楽曲配信サービスが日本でも提供されるかもしれないとのことですので、そうなったらさらに使い方が広がりそうなアプリですね。




Shuttle Music Player




シャトルミュージック






https://play.google.com/store/apps/details?id=another.music.player&hl=ja




このアプリはなんといっても使いやすさ。


特に音楽の入れやすさに特に特化しているといえる。


再生できるファイル形式もMP3、MP4/MP4A wavなど基本的な形式は再生できるうえにパソコン上から端末の適当な場所に保存するだけで、アプリが音楽ファイルを探して表示してくれるという優れもの。


また、アーティストの写真を自動でつけてくれるみたいですね。


いちいち所定の場所に入れるのがめんどくさいというずぼらなあなたの強い味方かも!?


また、イコライザも設定できる。


プリセットでもROCKやPOP、JAZZといった基本的なイコライザが用意されており、扱いやすい。


もちろん自分で好みのイコライザを設定することが可能。




Androidの音楽プレーヤー




アンドロイドミュージックプレーヤー






https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jrtstudio.music&hl=ja




こちらはGoogle Playで1番人気の音楽プレイヤー。


直観的な操作ができることと、音楽ファイルをどのフォルダに入れておいても認識してくれるところが人気になっているようです。


また、自分の好きな曲を集めてプレイリストを作成することも可能。


イコライザの設定も可能です。





CloudAround Lite Music Player




クラウドアラウンド






https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cloudaround&hl=ja




音楽は端末に入ってなきゃ再生できないなんて誰が決めた?


クラウドストレージ経由から音楽が再生できるアプリです。


使用できるクラウドストレージは実に9種類。好きなクラウド違った、自分が利用しているクラウドを選択します。


そこから音楽を再生するというすぐれもの。


クラウドにアクセスするとスキャンを始めます。


再生されるまでちょっと時間がかかりますが無事問題なく再生されます。










いかがでしたでしょうか。


お気に入りのアプリは見つかりましたでしょうか。


音楽へのこだわりは人それぞれあると思います。


高音質で楽しみたいのか、使いやすいプレイヤーがいいのか、それともクラウドに保存して聴きたいときに聴くスタイルが良いのか。


今回はその3つの楽しみ方ができるアプリをご紹介しました。


ぜひ試してみてくださいね。









2016年12月10日

written

by けーじ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop