現在17274個の困ったを解決できます!

2016月10月4日更新

綺麗な写真がすぐ撮れる無料のAndroid向け高性能カメラアプリ

99617 views

アンドロイドユーザーです。アンドロイドで落書きができたり、美肌加工ができたりするカメラアプリが少ないです。
オススメのものを教えてください。(大学1年生・女性)


写真を携帯で楽しみたい!標準のカメラアプリじゃ物足りない!っていう人結構いるんじゃないでしょうか?



特に女性なら、おいしいものの写真を撮って、イベントごとではセルフィーをはじめ自分もお友達もいっぱい撮って…と大忙し。


instagramなどの写真投稿をメインとしたSNSも人気なので、撮ってから加工までが一連の動作にもなってきました。



このように、日常的にカメラアプリはたくさん使う機会があると思います。


ただ、iPhone向けのアプリは数多くあっても、アンドロイド向けは少ないのが現状。

そこで、標準のカメラじゃ物足りない人におすすめしたい、アンドロイドのおすすめカメラアプリを紹介していきたいと思います。






Cameringo Lite - エフェクトカメラ



エフェクトカメラ




https://play.google.com/store/apps/details?id=com.perracolabs.cpd&hl=ja


美しい写真を撮る喜びを取り戻してくれるカメラアプリ。


シンプルで簡単にエフェクトをかけることができ、そのエフェクトの数もかなり多いです。


しかもリアルタイムでエフェクトがかかるので、どんな写真になるか写しながら確認できます。



旅行の風景写真や、雰囲気のある室内の写真を撮るのにおすすめ。











HDR Camera



HDRカメラ



https://play.google.com/store/apps/details?hl=ja&id=com.almalence.hdr


HDR Cameraは3枚の写真を1枚にすることで高画質な写真を実現できるカメラ。


フリーでも利用できますが有料版もあるようですね。気に入った方は購入するのがいいでしょう。











Camera FV-5 Lite



カメラFV5



https://play.google.com/store/apps/details?hl=ja&id=com.flavionet.android.camera.lite


まるで、デジカメのように操作できるカメラ。


プロ用のカメラアプリケーションであり、様々な設定をすることができ、ベストショットを撮ることが可能です!




















ミイル カメラで料理写真を加工、グルメ日記&食べ物カレンダー



ミイル



https://play.google.com/store/apps/details?id=com.frogapps.miil


おいしいものが大好きな女性におすすめなのがこのカメラ。


料理をうまく撮ることができ、かつSNSに共有もできるため


おいしいものを食べ歩く女子大生には特におすすめですね。



スイーツはふんわりさせたり、パスタは温かみのある加工をかけたりして、いろんな雰囲気の写真を楽しめます。











PicsPlay フォトエディター



フォトエディター



https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jellybus.fxfree&hl=ja


かなり高機能な写真加工アプリ。


もちろん写真を撮って即座に加工することができます。


いろいろな加工を施せるため、写真を加工することに目覚めてしまうかもしれませんね。











Pixlr Express - photo editing



フォトエディティング



https://play.google.com/store/apps/details?hl=ja&id=com.pixlr.express


このアプリもエフェクトをかけたり、写真を編集したりできるアプリです。


同じ効果以外の効果を複数かけることも可能なので、元の写真とは全く違う表情の写真にすることもできます。



いろいろ試して、自分なりのフィルターを作れるのがいいですね。



ぜひ新しい写真の楽しさを発見してください。











PerfectShot



パーフェクトショット



https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ideamats.perfectshot.free


こちらもうまく撮るための機能がたくさんついているカメラです。


AF値なども調節可能、エフェクトもついてはいますが、あまり実用的ではなかったですね。











LINE camera



ラインカメラ



https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.linecamera.android&hl=ja


LINEを使っている人が多い今、LINEから出ているLINE cameraを使ってみるのはどうでしょう。


フィルターだけでなく、フレームやスタンプも追加することができます。


落書きをしたり、文字を入れたりもできるので、編集アプリとしてはかなり有能なほうでしょう。とにかく編集したい!って人におすすめですね。


名前そのままですが(笑)











Instagram



インスタグラム



https://play.google.com/store/apps/details?id=com.instagram.android&hl=ja


カメラアプリの代名詞とも呼べるべき存在。


世界で1億5000万人以上が利用しているといわれているInstagram。


いろいろなエフェクトを写真につけてシェアすることも可能です。


Twitterなどでも連携アプリとしてよく見かけますね。



ハリウッドセレブのような写真加工をまねしたいのなら、やはりこれですね。











Focal (Beta)



フォーカル



https://play.google.com/store/apps/details?id=fr.xplod.focal


撮影画面が非常にシンプルで撮影を邪魔するアイコンもありません。


機能もカメラとしては十分でパノラマ撮影をすることもできます。


いろいろ機能がついていて使いにくい…という人にはこれがオススメです。





まとめ
いかがでしたでしょうか?お気に入りのカメラアプリは見つかりましたか?


もしかしたら、もう使ってるよ!っていうカメラアプリもあったかもしれませんね。


今回はいろいろ特性の違うカメラアプリから厳選してよさそうなアプリを集めてみました。


加工もできるアプリや、綺麗に撮るということに特化したカメラアプリなど、いろいろと集めてみました。


カメラアプリも現在ではガラケーの時代とは違って複数入れられる時代ですので、場面によって使い分けるというハイレベルな使い方をしてみてもいいかもしれませんね。

2016年10月4日

written

by けーじ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop