現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月18日更新

「彼女がモテる」ことが悩みの男性がすべき7つのこと

13959 views

率直に言って、僕の彼女はモテます。いつ他の人にとられるか不安で束縛してしまいそうです。(大学1年生・男性)


モテモテの女性

David Photo Studio

彼女がモテる。そんな悩みをもつ男性は意外と多いもの。贅沢な悩み、と一蹴されることも多いかもしれませんが、そんな男性がとるべき行動を7つ紹介します。

① 自分のことに目を向ける



内心は彼女のことでおろおろしていることでしょうけれど、それを表に出しても状況は良くなりません。女性は周りに翻弄される男性を好みません。むしろ動じない男性に引かれるのです。彼女が特に浮気をしているわけでも、あなたをないがしろにしているわけでもないなら、今まで通り何食わぬ顔でつきあいましょう。その一方で、あなたは自分自身のことに目を向けるべきです。学生なら、今勉強していることを真剣に取り組みましょう。将来の設計も大切です。きびしい世の中を渡っていくためにも、学生時代にはいくら勉強したとしても、しすぎると言うことはありません。地道な努力は必ず実を結ぶものです。

②社交的であれ



それでも部屋にこもってしまうのはよくありません。社交的で、誰にでも好印象を与えるように努力してみましょう。それには場慣れするのが一番です。機会を捉えて、友人との行動を心がけてみましょう。サークル活動でも、ゼミの活動でも、積極的に参加しましょう。そういう行動の積み重ねが、社交性を育てます。社交が苦手という人は実は意外に多いのです。違いがあるとすれば、克服すべく努力したかどうかです。そして、彼女に気のありそうな男性にも、顔色一つ変えずに平然と接することのできるようになったら、彼女もあなたのことをちょっと見直すはずです。

③彼女以外に目を向ける



彼女とのつきあいはそのままに、彼女からは離れた交友関係を結びましょう。彼女のいないサークルに入ってみるとか、彼女とは違う方向の勉強の会に出てみるとか。彼女と一緒にいるばかりでなく、彼女の知らない世界を知るようにしましょう。彼女とのつきあいにはちゃんと時間を割かなければいけませんが、自分の知らない世界を持ち始めたあなたを、彼女は今までとは違った目で見ることになるでしょう。何もかも一緒で、全部知っている男より、知らない面のある男の方が、興味がわくものです。

④本当に好きなものを見つけ、交友関係を広げる



こうやっていろいろなところに首を突っ込んでいくと、その中に自分が生涯関わりたいと思うほどの何かを見つけるかもしれません。それがあるとないとでは、これからの人生が180度違ってきます。もしそういう大切な何かが見つかったら、迷わずそこに自分を投じましょう。そこでの活動が、まず本当の自分を見せてくれるはずです。そうなって初めて、自分がどんな女性を愛するべきかもわかってくるでしょう。本当に必要な女性は、自分を理解しようと努力してくれる人、そして自分と共に歩んでくれる人です。彼女がモテようとモテなかろうと、あなたに対して誠実で、あなたのことを理解してくれようとしているなら、何も心配はいらないということがわかるでしょう。

⑤彼女にも、自分のことを話してみる



そうやって自分を見つけたあなたは、彼女ともそういう話をしてみましょう。詳しいことはわからなくても、あなたの感じている興奮や、意欲を彼女がわかってくれるなら、きっと今まで以上にあなたに関心を持ってくれるでしょう。でも、自分の知らないことを話すあなたを不愉快に思ったり、理解しようとしなかったりするなら、本当に彼女はあなたにとって必要な人であったかどうか、考え直してみるのもいいと思います。この時点でなら、あなたは冷静にそういうことを考えられるようになっているはずです。

⑥あなたには、彼女よりふさわしい人がいるかもしれない



あなたが本当にやるべきことを見つけたとき、あなたの前には新しい女性が現れるかもしれません。その女性とつきあうかどうかは別として、あなたに関心を向けるその女性を見たとき、あなたの気持ちはどう動くでしょうか。やっぱり彼女の方がいいでしょうか。それとも同じ思いを共有してくれる、その人の方がいいでしょうか。人は、打ち込めるものが見つかり、そこに自分をかけられるようになったとき、自ずと自分が進むべき道が見えてくるものです。そうなったとき初めて、つきあうべき相手が誰なのか見えてきます。

⑦一歩大人になって、改めて付き合ってみる



それでもやっぱり彼女が好きで、彼女もあなたに誠実であるなら、もう一度違った目で彼女を見てみましょう。もうあなたには自信があるはずです。人としての自信があれば、気にしなければならないのは、周りの目ではなく、彼女の気持ちだと言うことがわかるでしょう。彼女があなたに1人の男としての興味を持つ以上、もうあなたがおろおろする必要はありません。何人の男がやってこようと関係ないのです。あなたはただ、自分にふさわしい女性としての彼女を受け入れればいいのです。
そうやって自信を持って自分を愛してくれる男性を、女性は求めているのです。

 

いかがでしたか。自分は彼女につり合わないと悩んでいる男性は、是非参考にしてくださいね。

2015年3月18日

written

by トリュフォ�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop