現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月18日更新

男は顔じゃない!と女子が実感する9つの瞬間

7283 views

 男は顔じゃない!とサークルの女の子が言ってたのですが本当でしょうか?信じられません。(大学3年生・男性)


髪型に不満なビジネスマン

© sunabesyou - Fotolia.com

男子もそうだと思いますが、女子も結局男子の顔(容姿)を見ています。最初は仕方がないのです。そこしか見えないのですから。しかし実際に彼氏を選んでいくときには、必ずしも顔(容姿)は決定打になりません。顔(容姿)以外の面が女性を引きつけている証拠です。

①礼儀正しさ



周りに対する気遣いまでできれば完璧です。この気質は女の子だけでなく全ての相手に有効ですし、就職の時にも特に見られるところですから、身につけて損はありません。まずは言葉遣い、形だけでもやってみましょう。いつもいつも礼儀正しくいる必要はありませんが、まだ親しくないときには特に礼儀をわきまえてみてください。

②頭の良さ



勉強に得手があるなら、それを生かしましょう。学生は勉強が主体になる生活ですから、発揮できる場所はいくらでもあるはず。ことさらに鼻にかけたり、目立たせたりする必要はありません。グループで課題をこなすときなどに、縁の下の力持ちに徹してみましょう。実力は、自ずとにじみ出てくるものです。

③運動能力



運動部に入っていれば、活躍の場はあるはず。でも必ずしも成果に結びつかなくても大丈夫。たゆまぬ努力を見せればOKです。彼女にとっては、部活での立場は直接関係ないもの。鍛えられた肉体と、機敏な身のこなしがあればとりあえずOK。それより、常に真摯な態度で努力する姿勢が伝われば、好感度がアップします。

④センスの良さ



ファンションに興味があるなら、さりげなく持ち物などにセンスを見せましょう。お金をかけたファッションが受けるとは限りません。実際お金のかけ方では、大人にかないません。それよりもお金をかけないで、かっこよく見せる方が後々まで効果があります。背伸びしない感じの方が好感度も上がります。
それでもし、あなたの持ち物に興味を持った子がいたら、そのことについて会話を楽しみましょう。そのうち女の子の方から、いろいろアドバイスを求めてくるかもしれません。例えば、お買い物の手伝いなどしてあげると良いでしょう。プレゼントしてあげる必要はありません。むしろそのようにお金を使わない方がいいのです。かわいいものを売っている店を教えてあげたり、コーディネートを手伝ってあげたり。そういうことを通しておつきあいのきっかけもつかめるでしょう。

⑤たゆまぬ努力



対象は何でもかまいませんが、真摯に打ち込む態度は、誰に対しても好感度を上げるものです。もし一緒に活動するチャンスがあれば、ともかく縁の下の力持ちになって、人の倍働くつもりで頑張りましょう。あなたの行動は意外と見られているものです。彼女が見ていなくても、彼女の友達が見ていれば、自分の友達が見ていれば、自然と伝わるものです。だから彼女の前だけの似非努力は逆効果。ともかく真摯にやってください。

⑥社交性



社交性は、女性が男性を見る上で、不可欠の要素です。どれだけ優秀でも社交性のない人はいずれ飽きられてしまいます。けれども、難しいことはありません。真摯な態度でたゆまぬ努力を続けていれば、徐々に周りがあなたを見る目も変わってくるはず。社交性はそうやって徐々に身についてくるものです。自分から進んで出て行かなくても、誘いに乗るだけでOK。日ごろの努力は、必ず実を結びます。

⑦良い友達を持つこと



あなたの行動を見て、あなたに近づいてくるのは女性ばかりではありません。男性もあなたの行動を見て、判断しているのです。そしてあなた自身も、周りを一歩引いて見ることが大切。縁の下の力持ちになるもう一つの利点は、周りの行動を俯瞰で見ることができることです。目の前のやるべき仕事に没頭できる人は、不思議なことに、周りの人間の行動も見えてくるものです。誰が損得なしによく働き、誰が調子よく怠けているか、あなたが地道な行動をすれば、それがよく見えてきます。あなたと一緒に率先して協力してくれる人と、あなたにおんぶにだっこで、調子よく用事を押しつけてくる人。あなたはその中から誠実で、頼りがいのある友人を選びましょう。そうやって選び抜いた友人はあなたの力になってくれるだけでなく、あなた自身の評判も上げくれます。当然女の子もあなたの周りにいる人をちゃんとチェックしています。

⑧はっきりものを言う態度



始めは難しいと思います。だから最初から無理はしなくて良いのです。あなたが地道に努力していると、周りはだんだんあなたに一目置くようになります。そうなったあなたが、静かに一言意見を言えば、誰も反論はできないはず。なぜなら誰よりもよく働いているあなたに、誰も逆らえないからです。高圧的になる必要はありません。目に余ると思ったときに、ほんの一言、お願い口調でもいいのです。あなたが言葉を発することが力を持つ時くるのです。

⑨自信



実はこれが何よりも重要です。女の人が男の人の顔(容姿)よりも心引かれる最大のポイントは、その人が『自信を持っている』ことです。自信のある人は、例えどんなに地味な行動をしていても、ちゃんと人目を引いています。地味な立場に徹すれば徹するほど、周りの信頼は自然とあなたに集まります。そのことがわかってくると、あなたの中に自然に自信が生まれてきます。自分の努力の量に比例して、自信は生まれてくるのです。そして自信のある人は、黙っていても女性の心を射止めます。でもその自信が独りよがりのものでは逆効果。だからまず縁の下の力持ちです。そこからスタートすることで、本当の自信が身につくのです。

2015年3月18日

written

by トリュフォ�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop