現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月18日更新

いつも彼氏に大切にされる女性の6つの共通点

6278 views

 彼氏に大切にされる女の子の特徴ってなんでしょうか?参考にしたいです!(大学1年生・女性)


ビーチの女性
© blanche - Fotolia.com
一時ちやほやされたり、モテたりすることは意外に簡単なことかもしれません。少なくとも当人の努力や器量とは関係なく、環境がそろえば、できてしまうことかもしれません。例えば、男性しかいないクラスに、女性が一人入れば、たいていはちやほやされます。 でもいつも、しかも一人の彼氏に、ずっと大切にされ続ける女性であり続けるのは、意外と難しいものです。密着してつきあっている相手に、ずっと大切にしてもらうわけですから。そしてそういう女性は、不思議とみんな同じような特徴を持っています。

①社交性



華やかである必要はありません。また社交の場にしょっちゅう出てくる必要もありません。

ただ、みんなと一緒にいるときには、その場の雰囲気を壊さず、馴染むことができる人です。孤独であること、浮いていることを、ことさらに誇る人もいますが、社会の中で生きていく以上、集団生活は基本です。それに馴染まないというのは、社会生活そのものができないと言うことになります。そういう人は、家庭を持っても、仕事、子育て、近所づきあい、家族同士のつきあい、全ての面で一番近くにいるパートナーに負担をかけてしまいます。よんどころない事情がない限り、自分もまた最低限度の努力は必要です。一緒にいる相手を大切にすることは、大切にされる必須条件ですから。

②優しさ



社交性にもつながりますが、優しさのある人は自然と人に好かれます。華やかに人目を引かなくても、むしろ地味に周りに馴染む人の方が、より社交性が高い場合が多いです。いつも控えめで、周りに気配りのできる女性は、信頼を得ます。不器用でもいいのです。常に周りに気を配ってみましょう。困っている人には手をさしのべましょう。毎日の努力は必ず実を結びます。

③態度を変えない



誰に対しても同じ態度がとれることも必要です。人に同じように接するためには、相手をよく見ていることが必要です。そして自分の損得を意識しないことが必要です。自分の置かれた立場をよく考え、今何をすべきかを考えて、そのことに邁進する人は、自然に周りも見えてきます。すると、誰に対しても同じように、分け隔てなく接することが、一番自分の得になることがわかってくるでしょう。

④媚びない



これも同じです。縁の下の力持ちに徹して、たゆまぬ努力をすると、自然に信頼を得ることができます。信頼は、必ず恩恵を連れてきます。媚びなくても自分の立場を守り、利益をもたらしてくれます。媚びて利益を得ることは、短期的には有利でも長期的にはリスクが大きく、大きな落とし穴も伴います。地道な努力は、短期的には利益が出なくても、安全で、長期的にはハイリターンを望めます。

⑤努力家



努力は何にもまして有益です。どのような対象であっても、努力する態度は人に好意を持って受け入れられます。人を大切にできる人が、一番心動かされるものは、努力する人の姿です。なぜなら、人を大切にできる人は、努力することを知っているからです。人を大切にすることは、実は何より努力の産物なのです。だから人を大切にできる人は、必ず努力する意味も苦労も知っています。また自分の努力や苦労をわかってくれる人をとても好ましく思っています。だからあなたが、有能であることより、努力家であることをとても評価するのです。
⑥自立している これは全てに対して有効なことです。男性が女性を求める大きな要因は独占欲です。それは『相手を大切にできる人』であっても、実は同じです。そういう人は女性を縛ったり、指図したりはしません。でも独占欲はあるのです。それは『自分がその女性を独占することで、女性の人生をよりよい方向に向けることができる』という自信と欲です。自立して頑張っている女性を助けたいという欲です。だからまず自立していることを示さなければなりませんが、完全に自立している必要はありません。自立しようとして努力し、成果を上げ続ければいいのです。四苦八苦して頑張っている女性は、自然と手をさしのべたくなるものです。

最後に、相手の男性が人を大切にできる人なのか、それとも単に独占欲が強いだけの男なのかをちゃんと見極めなければなりません。でもそれはここにあげた努力ができるようになれば大丈夫、自然とわかってくるようになります。

2015年3月18日

written

by トリュフォ�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop