現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月18日更新

女性に「この人とは付き合えないかも...」思われてしまう自己中な行動5選

1086 views

どういう行動が自己中と捉えられてしまうのでしょう…?(大学2年生・男性)


自己中と思われる女性

意中の彼女と,二人っきりで,デート。


「今度こそ,付き合ってくださいって,言うぞ」


「今日こそは,彼女にして帰る!」


なんて思いながら,大事なデートに出かける日,ありますよね。



 

今までは,彼女になってくれそうな素振りもあったし,俺のことを,好きな感じも出していたのに,


「なんで今日のデートはつまらなそうなんだろう。」


「衝撃!俺,フラれちゃった」 なんて,経験はありませんか?



 

それはもしかしたら,あなたの言動に問題があったのかも。二人っきりのデートで,何か


やらかしちゃったのかもしれません。思いだしてみて。自己中っぷりを発揮していませんか?



 

女性があなたを見限った,そんな自己中の理由を5つほど,ご紹介してみます。


もし,1つでも,やらかしていたことがあったら,素直に反省。。。ですね。


今狙っている女性がいるなら,今一度,こんな言動はしていないか,気を付けてみましょう。




気分は,晴れたり曇ったり・・・「気分屋」。



良い言い方では,「自然児」「自由人」。

 

例えば,お腹がすいたら,機嫌が悪くなる。カフェが混んでいて,並んでいる最中,機嫌悪し。


自分が行きたいと,いった場所なのに,いざ行くと,「そうでもなかった」とか言っちゃう。



 

ただの子供です。こんな彼氏はいりません。疲れるだけです。



 

自分はいいが,相手のミスには,超厳しい。



上司肌?いえいえ,自分のやりたい計画が狂うかもしれない事態には,そうとう機嫌が悪くなります。

 

例えば,急に雨が降ってきた。電車が,何かで遅れている。女性の遅刻。コーラを頼んだのに,


ソーダが来た。



 

ちょっとの,計画の狂いが人のせいだった時には,しつこくそれに文句をいい,何度も


その日のことを持ち出しては怒る。



 

こんな小さい人間とは,付き合うどころか,結婚なんて絶対できません。



 

俺だけ楽しければそれでいいのだ!



周りの迷惑を考えることができない,未熟者の考えです。

 

例えば,お酒に飲まれる,地下鉄でバスで空いてる席に一人さっさと座る。


こんなのは,大人として,常識がありませんね。彼氏にもしたくないけど,友達にも


なりたくないです。



 

自分大好き。



自分が大好きで,自分が可愛いのは当然です。でも,行き過ぎると,それはもう,自己愛の塊


になってしまいます。


自分が自分をこんなにも大好きなのだから,周りもみんな自分のことを大好きなんだろう。


と,世界は俺がまわしてる。俺が世界の中心だ!なんて,思いはじめます。



 

付き合って,誕生日にプレゼントをもらっても,欲しくないものでも,「いいでしょ?それいいでしょ?」


と,アピールしてきて,身に着けたくなくても,「かわいいから毎日つけるんだよ」と,彼色に


嫌でも染まるはめになります。



 

相手の話は聞いてない。相手のことは考えてない。



どんな話を切り出してきても,自分の話が出来れば,それで大満足なので,人の話は

必要ないのです。誰かが話していても,すぐに違う話にしたり,不機嫌になったり。


相手の気持ちを考えないで,しゃべり続け,勝手に完結するので,相手を不快にさせるばかりです。



 

 

思い当たる節はありませんか?少しでも「ヤバイかも・・・」と思ったら,すぐに,自分を見直しましょう。


解決方法は,自分が変わることですよ。相手の気持ちになってみて,相手の気持ちを考えられる人


になってみましょう。それだけで,周りも変わって,「付き合いたくなる人」の仲間入りができるかも


知れませんよ。



 

 

 

 

 

 

 

2015年3月18日

written

by ぱあこはな


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop