現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月18日更新

“いい人なのにモテない”男性が共通して「できていない」5つのこと

22793 views

女友達は多いのですが、「良い人」と言われるばかりでなかなか彼女は出来ません。どうしたらモテるのでしょう?(大学2年生・男性)


happy elegant man smiling while smoking a cigar


© Viorel Sima - Fotolia.com


友達も多いし、特に嫌われてる感じもないし、顔だって悪くない!女子からも、男子からも、人気もなくはない!


なのに、どうして、モテないんだろう・・・。そんなお悩みの、男子はいませんか?



もしかしたら、モテる「あいつ」にはあって、あなたにはないものが、あるのかも?

これから、5つ、モテない「あなた」には、出来ていないのかも?しれないことを、ご紹介します。少しは、「いい人」だけのあなたの

ヒントになればいいな!と思います。



 

とっても女性に優しすぎて、ありがたみがない。



女性は、優しい男子が大好きです。でも、それ以上に、惹かれるのは、いつもは、見えない・しない「優しさ」が見えた時です。


あなたはもしかしたら、「いつでもどこでも誰にでも優しい」のではないでしょうか。本当は、すごくステキな人ですよ。



女性が困っていたら、すぐ駆け寄ってあげる。持っているものが重そうならすぐに持ってあげる。

度が過ぎて、そんなに困っていないのに助けてあげてることも、あるかもしれません。 皆、優しいあなたに、毎回感謝していますよ。

でも、いつも助けない男子が、急に、あなたと同じことを、女性にしてあげただけで、女性は、キュンときてしまうのです。残念ですが、これが真実です。



 

何事にも謙虚すぎて、女性を引っ張れない。



素晴らしい人間です。謙虚で感謝の気持ちを忘れないというのは、皆がしたくてもなかなかできないのです。

しかし、周りの人の意見が大事だから、大切だからと、なんでもかんでも周りに従ってばかりではありませんか?その相手が、彼女だとしたら…どうでしょう?女性は、男性に、リードしてもらいたいのです。

自分の意見は、二の次でいいよという、謙虚さは、決断力がない男性だと思われてしまいます。謙虚さの中に、「俺が!引っ張る!」要素を、出せる男性になりましょう。

 

見た目と性格に、意外性がない。



もって生まれた性格なのは、しょうがないし、「優しい」だなんて、とても素敵な性格ですよ。

しかし、ここぞ!というときには、女性をドキっとさせる、武器が、必要です。いわゆる「ギャップ」ですね。

見た目も性格も「オオカミ」君には、なれないけど、好きな女性の前では、少しワイルドな一面も出せるようになりましょう。オラオラ系ではなく、強引に「一緒に行こう」などと、手を引っ張ってみたり・・・。

少しの勇気が、思わぬギャップになるかも?ちょっとガンバってみよう!

 

何でも一生懸命で、大事な場面を見失う。



飲み会、コンパ、BBQなどの、細かい段取り,当日の流れの作り方、皆が、楽しく過ごせるように、綿密に物事を考えてくれて、

当日の働きもハンパなく、一生懸命・・・。そんなタイプではないですか?



 

真面目で、仕事も出来そうで、モテそうですよね。でも、その一生懸命汗水流して、頑張っているときを、女性は見てくれていますか?楽しそうに、他の男性と話していませんか?キャッキャしていませんか?



 

「あいつ、一生懸命で偉いよな!」と、男性が、女性にあなたを褒めていたら、女性は、働くあなたより、働くあなたを素直に褒められるなんて、この人ステキ!と、思います。


あなたが良いなと思っていた女性は、あなたの汗水より、あなたを褒めた男性に惹かれてしまう・・・。間接的に、利用されてしまっているのです。あなたは「いい人」なんです。


女性に、ばかりではなく、モテる男性を、知らない間に、立ててしまっていたり、手助けしているのかもしれません。


でも、あなたのそんな素敵な性格を、そっと見ていて、ずっと気にしてくれている人がいるかもしれません。大事な彼女は一人いれば十分です。まずは、その一人を、見つけられるように、なりましょう!

2015年3月18日

written

by ぱあこはな


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop