現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

主婦の神ワザ! コストコ食品の上手な買い方&おすすめ6選

26397 views



食費を節約したい!近所のにあるコストコで上手く買い物をするコツを教えて下さい。


(大学3年生 男性)







スーパーで買い物をする女性


© naka - Fotolia.com


コストコといえば、とにかくサイズ感が日本と大違いですよね。


小売では手間や包装代で高くなりがちなものも、


まとめ売りならその分のコストが抑えられ、お得に販売できるのです。


しかし、一般家庭ではそこまで大量に要らないのも事実…。




量の問題はシェアで解決!



おススメは、数人での買い物でシェアする事。


できれば3人くらい集めると程よくシェアできます。


分ける際に少々手間はかかりますが、それも楽しみのうちです。




会員カードをフルに使おう!



しかし、コストコは年会費4.200円(税込)が必要です。


会員カードにも、もう一枚だけ作れる家族カードにも顔写真が入るので、他の人は利用できません。


ただし、会員プラス大人2人まで入場できますし、18歳未満のこどもは人数に含まれません。


会員カード(家族カード)を一人が持っていたとして、


その友人2名と18歳以下のこども数人がお買い物を楽しめるのです。


注意する点は、会計時!


会員カードを持った本人しか清算はできません。


どのみちシェアするものも多く買うことが多いので、カードを持った人に立て替えてもらい、


後ほど再計算するのがスマートです。





シェアにおススメ! 大量まとめ売り商品





■これは外せない! ディナーロール 36個 購入時価格498円■




コストコ通 コストコのおすすめ商品


見た目は小さいですが、なかなかにお腹にたまります。


やわらかく生地のめも細かいので、とても一個あたりが13.8円とは思えません!






■こどもの頃の夢! 特大のティラミス 1320g 購入時価格1.698円■




コストコ通 コストコのおすすめ商品


とにかく大きいので、一見ではティラミスに見えないかもしれません。


手を出すのになかなか勇気のいる一品でもあります。


少々甘めですが、心行くまでティラミスを楽しむことが出来るのはコストコならでは!


切り分けて冷凍保存も出来るので、食べ飽きる前に冷凍しておきましょう。


コストコのティラミス冷凍保存






■家庭で冷凍可能! アトランティックサーモンフィレ 購入時価格100g218円■




コストコ通 コストコのおすすめ商品


ノルウェー産とカナダ産のどちらかが店頭に並びますが、


どちらも産地から一度も冷凍されること無く販売されます。


そのため解凍による劣化が無く、


家庭で冷凍する際にも再凍結にはならないので、買った当日に冷凍庫に入れてしまいましょう。


解凍するだけで2習慣はお刺身が楽しめます。


油の乗った柔らかな肉質は、1キロ超えというビッグサイズながらリピーターが多いのも頷けます。






■これは外せない! プルコギビーフ(韓国風焼肉) 購入時価格100g120~130円■




コストコ通 コストコのおすすめ商品


韓国風焼肉とありますが、辛さは特に気になりません。


小学校の低学年のこどもでも、ぱくぱく食べられる程度の辛味です。


サーモンと同様に小分けして冷凍保存可能です!


1.5キロ~2キロ位での販売で、焼肉だけでなく牛丼や肉じゃがにも使えることを考えると、


もはや買うしかありません。






■これぞアメリカンサイズ! テイクベイク四角ピザ5色チーズ 購入時価格1.400円■




コストコ通 コストコのおすすめ商品


43cm×43cmというとんでもないサイズです。


チーズだけでは物足らないのでは?という予想を裏切る濃厚さで、満足間違いなしです。


もちろんピザも冷凍保存可能です。


好みのサイズにカットして、冷凍庫にストックしてしまいましょう。


飽きてきたら自由にトッピングできるのもシンプルなピザの利点ですね。






■ロティサリチキン 1パック 購入時価格798円■




コストコ通 コストコのおすすめ商品


要するに鶏の丸焼きなのですが、これがとにかく柔らかくてジューシーなのです。


ほぐすのもそう力は要りません。


一羽丸ごとなのでなかなかのボリュームで、食べきれない時は骨から身を外してしまいましょう。


翌日にほぐした身でサンドイッチをするのが最高に美味しいです。


コストコのデメリットである「非常に大きなサイズ」は、同時にコストコの魅力でもあります。


上手に活用して、日本には無いサイズ感を楽しみましょう!

2015年4月29日

written

by シモガモ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop