現在17272個の困ったを解決できます!

2014月7月1日更新

まるでお店の味!おうちで作る絶品チャーハンレシピ7選

4328 views

 


チャーハンが好きです。自分でも作ってみたいのですが、美味しく作るコツってありますか?

(大学3年生 男性)

 

 

日本の食卓の様子


みなさん、ちゃんと自炊してますか?

やろうと思っても、授業やバイト、サークルが忙しくてなかなか難しい人が多いはず。

そんな時間がない人でもパパっとおいしく作れてしまうのが、このチャーハンです。

今回は自宅でも簡単に作れる絶品チャーハンのレシピを7つ紹介したいと思います。

ランチや休日のブランチ、ディナーにもなるので、ぜひとも試してみて下さい♪

 

王道、シンプルチャーハン





誰もが好きなシンプルチャーハン。卵と適当な野菜でいつでも作れます。

強火でパラパラすれば、よりお店の味に近づけます。

使用している調味料の”オイスターソース”は少し値段が高いですが、

独特の風味があり、様々な料理に使えるので、これを機に購入しておくといいでしょう。

どうしてもない場合は、醤油+砂糖 でも代用できます。

http://cookpad.com/recipe/308142

 

焼肉レタスチャーハン





やはりお肉がないと何か物足りない、という方はこのチャーハンはいかがでしょうか。

焼き肉を上に載せたレタスチャーハンです。

レタスのみずみずしさがあるので、重たすぎずペロっと食べれます。

小腹が空いた男友達に出したら、高評価間違いなし!

http://cookpad.com/recipe/2611612

 

きんぴらおいなりさんチャーハン





きんぴらと稲荷揚げを使った変わり種のチャーハンです。

甘じょっぱい味が食欲をそそるでしょう。

余ったきんぴらを消費するにもいいですが、市販のものを買ってでも作りたくなる味です。

味が想像できない方は、一度作ってみて下さい。

http://cookpad.com/recipe/2589365

たらこバターチャーハン





名前だけでもおいしさが伝わるチャーハン。

たらこバターはパスタでよく目にする組み合わせですが、ご飯にも合うこと間違いないでしょう。

たらことバターだけではくどくなってしまいがちですが、レタスを入れることでさっぱり食べることができます。

http://cookpad.com/recipe/2631261

 

卵チャーハン





一度は作ってみたい本格的な卵チャーハン。

きれいに黄色く染まったご飯は食欲をそそります。

これがチャーハンの基本と言っても過言ではないので、完璧にマスターできるようになることをお勧めします。

調味料として使用しているナンプラーは、醤油で代用可能なので、

ぜひトライしてみて下さい。

http://cookpad.com/recipe/1424918

 

桜えびとマッシュルームチャーハン





桜えびとマッシュルームを使用したエスニック風なチャーハン。

白米と卵を炒める前に混ぜている方法で作っているので、彩りも鮮やかです。

桜えびから海鮮の出汁が出るので、他とはまた違った味が楽しめるのではないでしょうか。

桜えびをしらすに変えたり、マッシュルームをシメジに変えたりして、様々なアレンジも楽しめます。

http://cookpad.com/recipe/2167241

納豆チャーハン





納豆好きにはたまらない!

チャーハンにしてみると、意外とあのねばねばした感じがなくなり、さらっとご飯と食べれてしまいます。

大豆は栄養価も高いので、一皿で済ませてしまいたい時はおすすめです。

納豆をそのまま食べる時とはまた違った印象を受けるので、苦手な方も一度試してみるといいと思います。

http://cookpad.com/recipe/2587674

2014年7月1日

written

by coronana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop