現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月18日更新

トレンド狙い撃ち!夏のセール必勝法

594 views

夏のセールをお得に利用する方法を教えてください!(大学2年・女性)




今年も夏至が過ぎ、いよいよ本格的に夏らしくなってきましたね!
この季節になると、気に入ったお洋服があっても
すぐに購入するのをためらう人が多くなってきます。
なぜなら、【夏のセール】がもうすぐやってくるからです!

夏のセールは年々前倒しになっており、
近年は6月に入るとすぐプレセール、
本セールは6月下旬から始まる流れになっています!
「セールって7月からでしょ?」なんてゆっくり構えていたら
いい買い物は絶対にできません。

以前、年始の初売りの心得をまとめた記事を書かせて頂きましたが、
今回お話しする夏のセールは、冬のセールとはお得なアイテム選びが少し異なる様子。

一体何を買えば一番お得なのか?
今からでも遅くはありません、一緒に作戦をたてていきましょう!

 

 

トレンドをここぞとばかりに狙え!





まず、年々夏が長くなっていることに注目。
年始の冬のセールでトレンドものを買うと
使えるのは1月からせいぜい3月くらいまでと期間が短いのに対し、
夏物は6月から9月末までは使え、なんと1か月も差があります。
気温が高い日が9月に入っても続くので、トレンド物でも意外と長く使えるのです。

今年でいうならクロップドトップスミドル丈のスカートといったところでしょうか。
小物なら、持つだけで今年らしくなるクラッチバックがおすすめ!

また、サンダルやかごバックなど
季節限定のアイテムも同様に長く使えます。

 

定番アイテムは来年を見据えて!





もうすでに持っているけど、使う頻度が多く、
ストックしておきたいアイテムもセール期ならお得にゲットできますよね。
特に夏物は冬物に比べ洗濯する頻度が多く、消耗が早いのが特徴。
よく使う定番アイテムは買っておくとよいでしょう。

ここで注意すべきことは、
そのアイテムが来年も使えるアイテムかどうか見極めること。
せっかくストック買いをしても、次のシーズンになって
「やっぱり着なかった」となってしまっては本末転倒。
お金も、保管しておくスペースも無駄になってしまいます。
来シーズンを見据えたアイテム選びを心掛けましょう。



いつもは買わない「色モノ」でコーデを格上げ!





いつもは買わないような色物の小物などはセールで挑戦するのがおすすめ。
小物なら、いつも使わないような色でも
持っていて恥ずかしくなったり違和感を感じたりしにくく、失敗が少ないです。
色物を一点投入するだけでオシャレ度が一気に上がるので、
セール品を味方につけてこの夏に臨んだらいかがでしょう。

 

いかがでしたか?
何を買うべきかがなんとなくわかってきたら、
早速下見に出かけましょう!
セール本番前に予算を組んだり欲しいものリストを作ったりすると
よりセールを楽しめると思います。
準備をしっかり整え、一緒にセールを乗り切りましょう!

=================
ライター:Kanako Nagahama(パーソナルカラーアドバイザー)
1988年東京都生まれ。立教大学卒業後、アパレル会社に勤務。
その傍ら、for*styleファッションビジネススクールにてパーソナルスタイリスト久野梨沙に師事、パーソナルカラーの技術を身につけ、現在はカラーアドバイザーとして活動中。
販売の経験を活かし、パーソナルカラーに基づいたファッションアドバイスを行っている。
ニーズや生活スタイルに合ったリアルクローズの提案を得意とする。

2015年3月18日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop