現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月27日更新

【女子大生の本音】社会人の彼氏に求める5つの条件とは!?

6359 views

社会人彼氏にみんなどんなことを求めているんですか?(大学3年生・女性)


a42c34c31fdf5617a3fe500a87bdf0da_m

彼だけが,大学を卒業して,先に社会人へ・・・。たまたま出会った人が社会人。


大学生の彼と,付き合ってるときとは,全く違うことばかりかもしれません。



 

彼女が,社会人である彼氏に,求めていることは何か,どうしてほしいのか,


学生である彼女の本音を5つ教えましょう。




1.ちょっと社会のことを知ってるからって,大人ぶらない!



彼女が,学生。彼は,社会人というのを,わかって付き合っているのだから,いまさら,


「学生はいいよね。」「わからないと思うけど,大変なんだよ。」などという愚痴を,彼女が学生


という事実にからめて,話さないでください。



 

彼女は,もしかしたら,自分がまだ学生ということに,少し劣等感を抱いているかもしれません。


そこを,責めてはいけません。自分の愚痴を聞いてほしいなら,素直に,自分の弱さを出しましょう。


彼女の劣等感まで責めないでください。



 

2.急な飲み会,接待によるドタキャン。



一番されたら悲しいことです。でも,働いていたらしょうがないことですよね。


そこをわかってくれる彼女は,少数かもしれません。彼女は,怒りますよね。


「私と仕事,どっちが大事なの?」と。よくあることですね。



 

彼女が納得するように,謝りましょう。「君が大事だから,君にかっこいいと言われたいから,


働いているつもりなんだけど,こんな形で傷つけてしまって本当にごめん。終わったら絶対


連絡するから。」メールなら,言えますよね。



 

「仕事なんだからしょうがないだろ」は,やめましょう。一番,カチンときますよ。自分の


不甲斐なさを全面に出して,謝りましょう。



 

3.記念日,誕生日,給料日などは,豪華にしましょう。



学生との違いを,まざまざと見せつけて,彼女をいい気分にさせてあげましょう。


学生のバイト代では,買えないであろうプレゼント,行けないであろう場所へ,


彼女を連れて行ってあげましょう。



 

社会人だからこそ,持っているスキルを,彼女の前でも発揮しましょう。彼女が知らない,


大人のあなたを,十分に魅せましょう。



 

4.同僚の女性社員の話に気を付ける。



上司の話をしても,同僚の男性社員の話をしても,彼女は,素直な気持ちで聞いてくれます。


しかし,これが,同僚の女性社員だったら,話は変わってきます。もしかしたら彼女より年下かもしれませんよね。


彼の近くにいる女性で,しかも,社会人。周りから大人認定を受けている女性に,彼女は敏感です。



 

彼に,女性社員の話をされながらも,普通を装って健気にしている彼女です。何か話をするときに,


働いていない彼女の方がいいという理由を,ぜひ言ってあげてください。大人の余裕で,彼女を,


安心させることも大事ですよ。



 

5.どんなに忙しくても,連絡はこまめに。



社会人は,忙しいです。忙しいことは,彼女もわかっています。でも,どのくらい


多忙なのかは,やはり,想像つかないと思います。わかってほしくても無理。


だったら,頑張って,彼女の想いをつぶさないようにしましょう。



 

忙しいときは,ラインのスタンプだけを送るから,と,「生きてる」確認の


連絡くらいは,頑張ってするけど,そこが精いっぱいというのを,


あらかじめ伝えておきましょう。



 

「学生ほど暇じゃない」「学生は時間あるだろうけど,社会人は時間がない」など,


わかったことを並べて言い訳にしないでくださいね。



 

 

社会人の武器。大人の余裕で,可愛い彼女を包み込んであげましょう。


色々な価値観も違います。そこの穴埋めは,あなたしかできません。彼女に,思いやりを


持って,接してあげましょう。



 

そして,もう一つの武器。社会人ならではのお金の使い方で彼女を喜ばせてあげましょう。


気持ちの上のでも,物質的な面でも,彼女を満足させてあげましょう。


たまには,学生の気持ちを思い出して,彼女とはしゃいでみたり,若い自分を取り戻しましょう。



 

2014年6月27日

written

by ぱあこはな


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop