現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月27日更新

要注意!彼女との喧嘩で絶対に言ってはいけない7つの言葉

10116 views

彼女とすぐ喧嘩してしまい険悪なムードになります。何かよくないことを言ってしまっているのでしょうか?(大学2年生・男性)






喧嘩

PAKUTASO

 

恋人同士でも言ってはいけない言葉があります。

長くいい関係でいるためには、喧嘩中だって思いやりが必要です。

 

大好きな彼女を傷つけてしまわないよう

女の子に言ってはいけない言葉を伝授します!

 

元カノは~だったのに、お前は~



前の恋人と比べられていい気分になる人はいません。

彼女が喧嘩のたびに元カレの話しをしたらどう思いますか?

「じゃあヨリ戻せば」ってドン引きですよね。

これから先、喧嘩のたびに元カノと比べられてはたまりません。

されて嫌なことを相手にしちゃいけません。これが基本です。

 

泣かれると面倒だからいいや…



泣かれると面倒だから言わないと相手のせいにするのは卑怯です。

そもそも泣いていないから傷付いていないというのが大きな勘違いです。

言いかけたのなら言いたいことは言ってスッキリしましょう。

でも、なるべく彼女が傷付かない言葉を選んで伝える努力することは、

長くいい関係でいる秘訣です。

 

この話、今じゃなきゃダメ?



今じゃなきゃダメです!

いくら好き合っていても、衝突やすれ違いは避けられません。

今ここで正さないと、どちらかがずっと我慢したり負担することになりますし、

時間とともに溝は深まります。

喧嘩が嫌なのはお互い様、本音でぶつかり合う機会を得たと思って歩み寄りましょう。

 

うざい



相手の主張に対して「うざい」と言ってしまうことは相手を否定し、

その上、相手を非難することにつながります。

うざいと感じるということは、今突きつけている事実に対して後ろめたい気持ちがあったり、

口答えできないためでしょうが、彼女は攻撃されたと捕らえてしまい

深く傷つけてしまう可能性があります。

 

そんなことで怒るなよ



そもそも喧嘩の原因って何でしたっけ?

あなたにとってはほんの些細なことかもしれません。

でも彼女にとってはどうでしょう?

今回のことは喧嘩のきっかけになったかもしれませんが、本当の理由は

他にあるかもしれませんよ。

彼女が何を言ってるかもろくに聞かず、「そんなこと」と片付けてしまうのは

彼女の逆鱗に触れてしまう可能性があり、危険です。

 

はいはい/もういいよ



これは喧嘩を放棄する言葉で、何の解決にもなっていません。

「はいはい。言うとおりにすればいいんでしょ?」なんて言ってしまったら

上から目線で相手をあしらうことになるので、仲直りどころじゃありません。

 

じゃあ別れようか



本気でしょうか?

女の子の中には引き止めてもらいたいがために別れ話を持ち出す人もいますが

喧嘩のたびに別れ話を持ち出すなんてうんざりですよね。

簡単に別れ話を持ち出すことは、関係をも軽く感じさせてしまいます。

別れたくないから喧嘩になるし、分かり合えるのだと思います。

喧嘩は体力を消耗するので、いつ別れてもいい相手なら喧嘩はしませんよ。

別れたくないからとあやふやにしたり、どちらかが我慢することは何の解決にもなりません。

 

喧嘩中はついヒートアップしてしまい、思ってもないことを口走ってしまいがちですが

それは彼女も同じです。

 

売り言葉に買い言葉で、取り返しのつかない事態になることもあるので

彼女が大切なら、どんな時でも、言葉を口にしてしまう前に一度冷静に考える余裕を持ちましょう。

 

 

2014年6月27日

written

by masno


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop