現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月18日更新

【関東】動物とふれあえるテーマパーク特集!

6627 views

動物と触れ合いたいのですが、どこかいいところありませんか?(大学2年生・女性)


 

動物の温かい体温と毛の感触、におい・・・・。

動物とモフモフふれあいたい!なでなでワシワシ可愛がりたい!と思うことってありますよね。


その衝動は、いくつになってもあるものですよね。


そんな時に気軽に行くことが出来る、関東の動物とふれあえるテーマパークをご紹介します!




1.埼玉県こども動物自然公園



photo by 埼玉県こども動物自然公園

東武東上線高坂駅から徒歩だと30分。


ここでは動物を見るだけでなく、触ったり、乗ったり、絞ったりが出来るんです。


1日3回もモルモットやうさぎとふれあうことが出来るなかよしコーナーや、乗馬、ヤギ、ポニーの餌やりなどをすることが出来るんです。


なんとこの動物自然公園は、ペンギンもいてペンギンにも餌やりも出来ちゃいます!


見るだけでなく、いろいろな動物にふれあえるのが嬉しいですね。



http://www.parks.or.jp/sczoo/index.html

2.ダチョウ王国



photo by ダチョウ王国

ダチョウだけでなく、いろいろな動物とふれあえたり餌やりが出来る夢のような王国です。


茨城県石岡市と千葉県袖ケ浦市にファームがありますが、袖ヶ浦ファームは都心から1時間弱という好アクセスなのでオススメ!


ブルーベリー摘みや、ダチョウ肉のバーベキューも出来るので、動物とふれあうだけじゃなく沢山の体験がいっぺんに出来てしまいます。


愛犬を連れての入場も可能なので、ペットと一緒に散歩がてら遊びに行っても楽しいかも。



 http://dacho.co.jp/

 3.市原ぞうの国



photo by 市原ぞうの国

東京から1時間とちょっと、日本ではめずらしい!ぞうとふれあえる場所です。


JR内房線五井(ごい)駅で小湊鉄道に乗り換えて 「高滝駅」まで行けば無料送迎バスで後はぞうの国まで一直線!


ぞうに乗ったり、鼻で持ち上げてもらったり、一緒に記念撮影することも出来ちゃいます。


動物たちと間近に接することが出来る分、汚れてしまうことも・・・。


着替えもしっかり持って、思い切り動物とのふれあいを堪能しちゃいましょう。



http://www.zounokuni.com/

4.マザー牧場



photo by マザー牧場

250ヘクタールあるという敷地なので、作られた施設というよりも自然を満喫できる牧場というイメージ。


広大な自然の中で、羊やヤギなどの動物たちとのんびり触れ合うことが出来ます。その緑の多さにもめいっぱい癒やされます。


東京から1時間ちょっと、JR君津駅から無料の送迎バスがお出迎え。


近くにアウトレットもあるので、自然を満喫した後は、ショッピングも楽しめるロケーションが魅力です。



http://www.motherfarm.co.jp/

5.つくばわんわんランド



photo by つくばわんらんランド

上野から特急で40分、そこからバスに乗ってバスを降りたらつくばわんわんランドに到着です。


ちょっと小旅行気分ですが、これだけ沢山の犬達とふれあえるのですから、行く価値あり!の場所です。


わんちゃんともふもふふれあえるコーナーや、好きなわんちゃんと一緒に広い園内をお散歩できるわんわんレンタルなど、楽しめること間違いなし!です。



http://www.sansui.com/wanwan/index.html

 

いかがでしたか?ちょっと足を伸ばせば動物たちとふれあえる場所がまだまだ沢山ありますよ。


どうぶつとふれあってパワー充電したら、また頑張れそうな気がしちゃいますよね。


犬やぞう、羊やヤギなど、ふれあいたい動物会いにぜひぜひ足を伸ばして会いに行ってみてください。



 

2015年3月18日

written

by shiratama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop