現在17272個の困ったを解決できます!

2015月3月20日更新

学生が推薦!大学学食おすすめメニュー〜京都女子大学編〜

8000 views



京都にある大学に通っているのですが、他大学の学食に行ってみたいです。おすすめのメニューを教えて下さい。(大学2年生・女性)






毎日毎日大学でのごはんに迷ってしまう。気分を変えてあのメニューを食べてみたいけれど、おいしいのかな?


大学学食おすすめメニュートマトのカプレーゼ



 

このように食事は一日に一回は悩むであろう食事の話題。


決めきれなくて時間が経ち結局いつもと同じもの…。


そんな経験、誰しも一回はあるでしょう。


 ほかにも   うちの大学のあの学食が気になる!


ほかの大学の学食を食べてみたい!



 

そう思っている学生は多いのではないでしょうか。


そこでそんなお悩みを少しでも解決するため今回は京都の大学の学食~京都女子大編~です。


京都女子大学は京都にある大学のひとつです。


京都駅よりバスで約10分、京阪七条駅より徒歩で15分のところにあり、


大学の近くには清水寺、三十三間堂などの名所もあり、観光をする人が絶えません。


そんな 京都女子大学の学食1,2,3位を発表したいと思います。




京都女子大学の人気メニュー1,2,3



 Aチカの人気メニューは?



  京都女子大学のA校舎地下にある学食、A校舎地下学生食堂(Aチカ)


Aチカでは券売機制になっていてスムーズ。


と思いきや、3つある券売機もお昼は毎回大変混雑しています。


  そんなAチカの人気メニュー1、2、3位です!



  1位 リーズナブルミニ(310円)

リーズナブルミニ(310円)

チキンカツにソースとマヨネーズのかかったボリューム感のある一品


サラダもご飯もみそ汁もついてのこの値段。さすがリーズナブル!


でもミニということは…?



 

  2位リーズナブル(400円)


1位のリーズナブルミニの通常バージョンです。


お皿もミニとは比べ物にならない大きさで、迫力満点。


マヨネーズをはずすことも出来るのでダイエッターにはやさしい!?



 

  3位サラダ冷麺(360円)


女子大らしいさわやかな一品。


サラダと冷麺という組み合わせは女の子でも体重を気にせず食べれる!?




錦華食堂の人気メニュー



 錦華寮の下にある錦華学生食堂(キンカ食堂)


サラダやデザートがアラカルト方式で選べるようになっています。



 

ご飯は持っているから、サラダ食べたいな…。


ちょっと小腹がすきそうだから、デザートもつけておこうか…。


こんなときに活躍するのがキンカ食堂。


そんなキンカ食堂の人気メニュー1、2、3位!



 

1位 チキン南蛮(250円)


チキンの上にタルタルソースがかかっている一品です。


たっぷりかかったタルタルソースが病みつきになりそう。


見た目にボリュームもありますが、食べてももちろん満足できます。



 

  2位チキン唐揚げ(230円)


チキン唐揚げ(230円)


カリッとしたおいしい唐揚げです。


かかっているソースが変わる時があるのでいろいろな味を楽しむことができます。



 

  3位あんかけかつ丼(360円)


週にたった一回しか発売していないのにランクイン。


販売されているのをなくなる前に目撃したら頼むしかない!?





エストモンテ



  キンカ食堂から少し北に進むと見えるオシャレな食堂。


食堂というよりカフェといったほうが正しいような雰囲気。


エストモンテでは主にパスタやパンなどを販売しており、


今回はパンを紹介したいと思います。


エストモンテで人気のパン1,2,3位!


1位チョコチップメロンパン(100円)


 チョコチップメロンパン(100円)


どこでも人気のメロンパンですがエストモンテではチョコチップが人気。


外はサクッと中はしっとり。そこにチョコチップが加わればおいしくないはずがない!?


チョコチップが苦手な人はノーマルなメロンパンも販売しているのでそちらもおススメです。



 

2位チリドッグ(180円)


ピリッと辛いチリドッグ。その辛さが癖になります。


寒い冬は体を温めるのに最適ですが、暑い夏もあえてチリドッグを食べて汗を流しましょう!



 

  3位チキン南蛮(140円)&塩パン(40円)


同率三位はチキン南蛮と塩パン。


どちらもほかのパン屋さんでは中々ないような種類。


京女ならではのパンを味わうのならこの2つ!?


以上が京都女子大学の学食人気メニューです。


京都女子大学の学生さんはもちろんですが、機会があったときは他大学のみなさんも行ってみては?

2015年3月20日

written

by belle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop