現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月20日更新

女性に「この人とは付き合えないかも・・・」と思われてしまう自己中な行動5選

1241 views

いつも体よく断られてしまいます。どうしたらいいでしょう?(大学2年・男性)


女の子といい雰囲気になって、いよいよ告白!と思っていたのに・・・なぜかうまくいかない。そもそも射程範囲外??などという経験はありませんか?

それは、あなたがしらずしらずのうちにとっている行動に原因があるのかも…

女性からNGを出されてしまう自己中な行動を5つ紹介します。

女性に「この人とは付き合えないかも・・・」と思われてしまう自己中な行動

© ArtFamily - Fotolia.com

1、自分の話ばかりする



ついつい、自分の話ばかりしていませんか?話し上手な男性は素敵ですが、気が付いたら自分ばかり話していて、彼女の顔を見るとつまらなそう…なんてことになっていないでしょうか?

女性は、口下手な人は当てはまりませんが、一般的に自分の話を聞いてもらうことが好きな人が多いです。

話し上手な男性であれば、女性の話を上手く聞き出して、楽しく話してもらえるような聞き役に徹しましょう。女性は、あなたとの会話に心地よさを感じるはず。

 

 

2、歩くペースが速い



一緒に歩いていると、どんどん女性との距離が開いていき、女性が必死に走って追い掛けてきたなんてことないでしょうか?

これは、一発で女性に自己中な人、というレッテルを貼られることもあります。

女性はハイヒールやピンヒールなど、男性に比べて歩きにくい靴を履いていることが多いです。長時間歩いていると疲れてしまうし、合わせようと思っても早く歩けないのです。

そんな女性の事情を省みず、ずかずか歩いて行ってしまうと、人のことを考えられない、と評価が下がってしまうので要注意です。

 

 

3、人の悪口が多い



悪口のつもりはなくても、愚痴や、他の人をいじって笑いをとっている人も要注意。

他の人を悪く言っている姿を見ると、自分のことも悪く言っているんじゃないか、と信頼が損なわれてしまいます。それだけではなく、悪口は自分自身もネガティブなイメージをつけてしまうため、「なんだか嫌な人」というように思われてしまいます。

できるだけ、いいことや、好きなことなどポジティブな話題を出すようにしましょう。

 

 

4、空気の読めない発言をする



デートや遊びに行ったあとに、お互い疲れている中、女性がいい雰囲気にしようとして「楽しかったね」と言ったところに「でも、疲れたね」や、「早く帰って寝たいね」など、空気の読めない発言していませんか?たとえ本当に疲れていたとしても、わざわざ口に出して相手に言うことではありません。どうしても言ってしまいそうなら、言い方を変えて、「疲れていない?」などと言うように、相手を気遣う言葉に変えるといいでしょう。

 

 

5、機嫌に差がある



嫌なことがあったとき、なにか上手くいかないことに対してストレスを相手にぶつけて不機嫌になっていませんか?

自分の事情で機嫌がよくなったり、悪くなったりしては付き合う方はとても疲れてしまいます。手には関係のないことならば、態度には出さないようにしましょう。

機嫌にむらがある人は、付き合うのも不安になってしまいますし、大人としても不信感を与えてしまいます。

 

 

まとめ



自己中な行動は、女性だけではなく友達の信頼も失ってしまいます。どれも当然のことと思えるかもしれませんが、人間として魅力のない人は、女性からも選ばれません。

今一度自分の行動を見直し、男としても、大人としても一回り成長するためにも、相手のことを思いやり、尊重する行動をこころがけましょう。

2015年3月20日

written

by tea


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop