現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月11日更新

忙しい彼氏でも「会いたい」と言ってくる小悪魔テクニック2選

6933 views

彼氏が忙しくあまり会えません。その中で彼女として出来ることはなんでしょう?(大学2年・女性)




彼氏を待つ彼女


© yo- - Fotolia.com

彼氏が忙しくて、会う時間がないと、会っていないうちに、愛情も冷めてしまいそうで怖いですよね。

しかし、自分からばかり会いたいと言うのは負担になりそうで言えないというジレンマに苦しんでいる女性も多いのではないのでしょうか?

彼から、「会いたい」と思われるのが一番ですよね。



今回は思わず彼が会いたいと言ってしまうような彼女になる方法をご紹介します。








1メール編



まずは、メール編から。


さみしくて、自分の状況を知ってもらいたいがために、日記のような長いメールを彼に送りつけていませんか?


長いメールは自己満足なだけで、読む方もうんざりさせてしまいます。


しかし、短すぎるメールでは印象に残りません。


つまり、短くても印象に残るようなメールを送ることが大事なのです。



①「癒し系」のメールを心がける



忙しい彼は、癒しを求めています。


そんな彼を癒せるのは、彼女であるあなたしかいないのです。


そこで、読んだ彼が思わず微笑んでしまうような、ほっこりするようなメールを送ってみましょう。


写真付きたとなおグッドです。


「ハート型の雲をみつけたよ」と言って、空の写メを送ったり、「可愛い猫がいたよ」と、野良猫の写真を送ってみたり…ほんわかした日常の一シーンが、癒しになります。


そしてあなたが元気で過ごしているんだなと知れて一石二鳥ですね。


忙しい毎日の中で送られてくるほのぼのとしたメールは、あなたのことを思い出させ、会いたいなと思わせるはずです。



②寝る前の一言メール



忙しい彼に、一日に何度もメールを送ってしまっては逆効果。


寝る前に一言だけ送りましょう。


「今日はおいしいレストランを見つけたよ。今度一緒に行きたいな。明日も頑張ってね♪おやすみ」というように、簡潔に一言でまとめましょう。


ポイントは、返事を書かなくてもいいような内容にすること。


質問や返答が必要なメールにすると、返信しなくては、というようなプレッシャーになってしまい、メールでさらに疲れさせてしまうことも。


簡単な報告と、彼のことを気にかけているということがそれとなく伝わるような内容であれば十分です。











2デート編



次は、忙しい彼とたまに会えた時について教えます。


忙しい中、会ってくれた彼氏に、「次もまた会いたい」と思わせるような女性になるためのデートは、次のことを心がけてみましょう。



①デートはまったりおうちで



いつも忙しい彼なので、自分自身もゆっくりする時間がないはず。


そんなときは、無理に外へ連れ出したりせず、まったりおうちデートを心がけてください。


一緒にDVDを見たり、テレビを見たり…一緒にいるだけでも十分なはずです。


外に出るよりも、自分としっかり向き合ってくれるので、たくさんコミュニケーションがとれておすすめですよ。



②食事は手作り



一人暮らしの彼だとなお効果大です。


忙しい彼は、食事も簡単に済ませがち。


コンビニ弁当などで適当に済ませているかもしれません。


そんな彼には、彼女の手作りや、体調を気遣ってくれた栄養たっぷりの食事がとてもうれしく感じるはずです。


彼と会えない間に、料理の腕を磨いて、彼にふるまってみましょう。


きっと感激してくれるはずです。








いかがでしたか?


忙しい彼には、決して焦らせたり、追い詰めたりするようなことはしてはいけません。


疲れた彼のオアシスになれるように頑張れば、彼も会いたくてたまらなくなるはず。

2016年8月11日

written

by tea


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop