現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月20日更新

彼氏に会いたくて仕方ない!”会いたいけど会えない”への5つの対処法

7769 views

彼氏に会いたいのですが、色々事情があって会えません。どうしたらいいでしょう。(大学2年・女性)


彼氏に会いたくて仕方ないときは、誰にでもありますよね。

しかし、いつでもどこでも会えるものではありません。ときには我慢しなくてはならないときもたくさんあります。

そんな、さみしくて恋しくてときの対処法を5つお教えします。

 

彼氏に会いたいけど会えない女性

© Piotr Marcinski - Fotolia.com

1、自分の趣味を見つける



頭の中から、彼のことを考えているスペースを減らしてしまいましょう。

手っ取り早いのは、自分で熱中できる趣味を見つけることです。思い切って新しい趣味を始めてみたり、今までの趣味を突き詰めてみたりしましょう。内容が深まり、自分磨きもできますし、自分一人の時間を楽しめ、新しい世界が広がり、さみしい気持ちも薄れてくるはずです。

 

2、友達と思い切り遊んでみる



これも、彼のことを考えているスペースを減らす方法です。

友達を誘って思いっきり遊んでみましょう。一人で悶々としているよりは、友達と気が済むまでガールズトークをしてみたり、気の合う友達と一緒に買物に行ったりして、エネルギーを外へ発散させましょう。

友達とワイワイ遊んでいるうちに、気分が晴れてすっきりしますよ。

 

3、彼との思い出の写真を現像して、アルバムを作ってみる



それでも彼のことが頭から離れず、どうしても会いたいときは、彼と撮った写真を現像して、その写真で手作りのアルバムを作ってみましょう。こんなこともあったなあ、と楽しいことを思い出してほっこりしますし、意外と、シールを貼ったり可愛いイラストを切りぬいたりして手作りのアルバムを作っているうちに熱中して、楽しくなってきます。

できたアルバムは、彼にプレゼントすれば一石二鳥です。

 

4、彼とのデートプランを考える



一人の時間を生かして、彼との最高のデートプランを練ってみましょう。妄想や、現実不可能なものでもかまいません。思い切って海外の行きたい場所などを考えてみてもいいでしょう。

行けそうなところならば地元の情報誌で気になるところをチェックしたり、下見に行って、こんなことしたい、など妄想を膨らませるのも楽しいです。考えたプランをまとめて、彼に会ったときに発表すれば、彼も楽しそうなデートを喜んでくれるはずです。

 

5、彼の趣味や好きなことに関して勉強してみる



男女では興味のあることや好きなことは違うので、彼の趣味や好きなことを知らない女の子は意外と多いのではないのでしょうか?せっかくなので、彼の好きなことに関して詳しく調べてみましょう。インターネットや詳しい人に聞いてみたりして、情報収集してみるのです。

あなたが彼の趣味に関して詳しくなり、共通の話題があると次に会えたときに会話もはずみますし、「俺のために調べてくれたのかな」とけなげに見えて、あなたの評価もうなぎのぼりです。彼の好きな物に興味が持てると、二人で楽しめることも増えますし、おすすめの方法です。

 

 

まとめ



いかがでしたか?

彼に会えない…といつまでもめそめそしているよりは、せっかくの一人の自由な時間を生かすことを考えてみましょう。自分をさらにみがくこともできますし、彼と更にラブラブになる方法もたくさんあります。

会っている時ばかりが愛を育てるのではありません。

会うのを我慢するというよりは、自分の時間も楽しめるような、充実した恋愛ライフを遅れるといいですね。

2015年3月20日

written

by tea


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop