現在17274個の困ったを解決できます!

2017月2月22日更新

恋人昇格を狙ってるかも?男友達の隠れた脈ありサイン7つ

151610 views

男の人から脈ありなのかどうかわからない態度をよくとられます。
こちらとしては男友達だと思っているので戸惑います。どうしたらいいでしょう?(大学3年・女性)

皆さんは男性の脈ありサイン、見逃していませんか?
少女漫画ドラマの世界でも現実でも、「男友達から恋人へ」というのはよくあるパターン。
もしかしたら、あなたのまわりの男友達の中にも、実はあなたに好意を寄せている男性がいるかもしれません。



気付いて欲しくてサインを送っている男友達に、あなたは気付いていますか?
ただの男友達でも自分のことを好きになってくれたら話は別、急に意識してしまうこともありますよね。


友達だからこそ相手のことをよく知っていますし
ふと「この人の彼女は幸せだなぁ」って思うことありませんか?

男友達だって、恋人候補になり得るんです。

彼の好意を見逃すと、幸せも逃がしてしまうかもしれません!
男性からの隠れた脈ありサインを見逃さず、幸せを掴みましょう!

男性のひそかな脈ありサインを、お教えします。





共通点をやたらアピールしてくる

人は他人と共通点を見つけると、途端に身近に感じるものです。
女の子同士が友達になる時も同じですよね。
共通点があることで会話が弾んで親密になったり、一緒に出かけたりするようになります。
彼はそれを狙ってます!

他の男友達よりもあなたとの共通点が多いようであれば、それだけ話も弾んで周りと差をつけられますし、どこかに出かける口実も作りやすいもの。

特に趣味なんかが、カフェ巡りやライブなど外出できるものであれば出かけやすいですよね。
あわよくば2人で出かけようと画策しているのかもしれませんよ。




かっこいい俺をアピールしてくる


好きな女の子にはかっこいいと思われたいものです。
バイト先で「いかに自分ができるか」高校時代「いかに自分が頼られていたか」のエピソードを自慢気に語ることがあるかもしれません。




他にも、「最近鍛えてるんだ」とか、「車の運転がうまい」とか、「いい時計を買った」とか…


ありがちな自慢に思えますが、実はあなたに対する自己アピールである可能性も。

あなたによく思われたいという顕れなので、「自慢話うざい」と切り捨てたりせず、うまく聞き流しましょう。




プライベートな話しをしてくる、聞いてくる

男女問わず、好きな人のことは何でも知りたい、知って欲しいですよね?
「彼氏はいるの?」「別れたのはいつ?」「どれくらい付き合ってたの?」
「休みの日は何してるの?」「家族構成は?」
聞きたくて聞けないことを話題にすることで「私はね〜」とあなたがプライベートのことを
話してくれることを期待していますし、ダイレクトに質問するのは、好意があるからとしか思えません。

もし質問攻めでうざいと思っても、少し優しく対応してあげましょう。





困っている時に助けてくれる

好きな女の子のピンチを黙って見過ごす男はいません!
あなたのピンチに気付いてくれるか、スルーせずに声を掛けてくれるかで彼の好意がわかります。
具体的に何をしてくれたかというよりは、どれだけ親身になってくれたかが重要ですね。

実際助けてくれれば、女子のほうから惚れてしまうパターンも多いです。


困っているときは好意をありがたく受け取っておきましょう。
また、困っているとまではいかなくても、欲しいものや足りないもの、
連れがいなくて迷っていることなどの情報が耳に入り、手を挙げてくれたら
その彼はあなたを喜ばせたいと思っています。
その姿勢は困っている時に助けてあげようとする心理に通じるものがあるでしょう。





「ヒマ」アピールをしてくる

「週末ヒマだ」「明日どうしようかな」と「ヒマ」アピールしてくるのは

あわよくばあなたと出かけたいという気持ちの表れです。

直接「〜行こう」というのは少し恥ずかしいのです。
相手が行ってくれるかわからないですからね。

そこで断られてしまうと、悲しいですし、間柄が気まずくなってしまいます。

「バイトまで時間空いてるからお茶しよ」「ヒマだからメールしよ」
などと言われても「暇つぶしかよ」なんて怒ったりせず、「私もヒマ!」と笑顔で応じると
彼も誘いやすくなって、次からは素直に誘ってくれるかもしれません。




他の女の子と接する態度が違う

好きな女の子は特別なので、他の女の子と接する態度が違うのは当然です。





他の女友達と明らかに扱いが違う、と感じたら、それはサインかもしれません。

特別扱いはの仕方は人それぞれです。
好きな女の子をお姫様扱いする男性もいれば、いじめてしまう男性もいます。
みんなでいる時、彼が他の女の子とどう接しているか、自分にはどんな態度を取るのか
見極めが重要です!




恋バナを振ってくる

男性はあまり恋バナを好みません。
自分から恋愛話を振ってきたということは、あなたに好意がある可能性が高いです。
「自分は好きになると〜」「○○な女性が好き」と彼が言い出したら
「あなたが好きだけど〜」「あなたが好き」と言っているかも!
男友達の恋愛観なんて関係ないなんて思わずに、彼の目線や話し方に注目してみてください。

逆にあなたの恋愛観を知って、頑張ってそっちによせようともしてくるかもしれませんね。






メールやLINEが頻繁にくる

基本的に男性は、女性と比べてメールを好まない傾向があります。
文章の長さや、絵文字やスタンプの頻度に関わらず、頻繁にメールをくれる男性はあなたに好意があることが多いでしょう。
返信のタイミングも気にすることはありません。
どちらが発信して会話が始まることが多いか、どちらで終わることが多いかそちらの方が重要で、疑問系で文章を締めるのは、返信が欲しい証拠です!


いかがでしたでしょうか。
男友達の隠れた脈ありサインを7つご紹介しました。
男友達の誰かにあてはまる節はありましたが?
もしいいと思うなら自分からも仕掛けてあげてください!

皆様が素敵な恋愛ができることを祈っています。

2017年2月22日

written

by masno


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop