現在17272個の困ったを解決できます!

2015月3月18日更新

なかなか別れてくれない彼氏を納得させる7つの方法

33792 views

束縛が強い彼氏と別れたいです。どうすればすんなり別れることができますか?(大学三年生・女性)


別れってどう切り出したらいいの?



実は付き合い始めることよりも、別れる方が難しかったりします。

 

どんなに大好きな人でも、ちょっとしたことがきっかけですれ違って

修復できなくなってしまうことってありますよね?



photo by GATAGフリー素材

なるべく相手を傷つけたくないし、トラブルも避けたい

なかなか別れてくれない彼氏も納得してくれる方法を伝授します!

 

メール(LINE)、電話の回数を減らす



それまで頻繁にメールや電話をしていたカップルなら、彼はあなたの変化にすぐ気付きます。

そうでなくても、あなたからメールや電話をしないことで、彼はおかしいな?と気付くはずです。

急に別れを切り出したりせず、少しずつ別れを匂わせるのが効果的です。

 

会う回数を減らす



メールや電話の回数を減らしたら、必然的に会う回数も減りますね。

少ない会話でデートの誘いがあっても「予定が埋まっているから」と断って

徹底的に会わないようにしましょう。

彼は自分が優先されないことで、あなたの気持ちが離れてしまいかけていると気付くでしょう。

 

嫌われるように振る舞う



あなたの気持ちが離れかけていることに気付いても、それでもあなたを引き止めようとする彼なら

あなたが嫌われることで、簡単に別れることができるかもしれません。

デートをドタキャンしたり、他の男性を誉めて嫌な自分を演出しましょう。

 

別れを告げる



彼があなたの気持ちを察してくれないなら、きちんと言葉にして伝えるしかありません。

冷静に気持ちを理解してもらうため、お互いの部屋のような密室ではなく、カフェなど

人の多い場所がいいでしょう。

人目があることで、混乱して怒鳴ったり暴力をふるったり、取り乱すことを防止できます。

ただ、学校のそばや彼の行きつけの店は避けましょう。

彼の知り合いに見られることで彼のプライドを傷付け、恨みを買ってしまう可能性があります。

 

別れを告げるなら昼



最後のデートになるなら別れ際にと思うかもしれませんが、別れると決めたら優しさは不要、

別れ話を切り出すのは午前中がおすすめします。

夜は一日の疲れもありマイナス思考になりがち、あなたとの別れをこの世の終わりとばかりに

悲観して、別れを受け入れてくれない可能性があります。

午前中であれば、そこでひとまず別れて買い物なり食事なりリフレッシュできますし

別れた後に過ごす時間をシミュレーションできて、夜には前向きに別れを受け入れてくれるかも

しれません。

 

別れの理由を彼のせいにしない



別れの理由を彼のせいにしていいのは、彼の浮気だけです。

彼の欠点を指摘するのは、彼を傷付けた事実に対して彼が執着してしまう危険があるので避けましょう。

「就活に専念したい」「就活のために資格を取る勉強をしたい」など、たとえ嘘でも、

自分やまわりの変化を理由にするのがいいでしょう。

ただ、すぐにバレる環境の場合は別の理由を考える必要があります。

 

徹底的に会わない



別れを告げているのに納得してくれない彼とは、もう会う必要はありません。

電話もメールも徹底的に無視しましょう。

 

 第三者の力を借りる



連絡を断ち、会わないようにしていても学校やバイト先、自宅で待ち伏せされたり

どうしても彼が納得してくれない場合は、第三者の力を借りることが効果的です。

彼の友達と連絡が取れたら、彼を合コンに誘い出したり、女の子を紹介してもらい

他の女の子に目を向けるように協力してもらいましょう。

それでもダメなら、彼の友達にあなたの悪口を言ってもらったり「あなたと別れて正解」

と思わせるように仕向けることです。

 

「別れても友達」は幻想!



別れても友達だなんて、そんなあなたに都合のいいことはありません。

相手を傷付けたり、自分が嫌われることは避けられません。

 

ただでさえ、元恋人によるストーカー被害が報道されるご時世ですし

ひとつの恋愛を綺麗に終わらせることもあなたの手腕にかかっています!

2015年3月18日

written

by masno


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop