現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月14日更新

彼女が不安に思う理由とは?遠距離の女の子の気持ちの詳しい解説と対処法

1635 views

彼女と遠距離恋愛中です。これからちゃんと続けていけるか心配です。
遠距離恋愛中の女の子はどんな感じなんでしょうか?(大学2年生・男性)



はじめに



遠距離恋愛、すなわち『互いに暮らす場所が、日常的な行き来が簡単でないほど離れている者同士の恋愛』ですが、恋人との距離が離れた原因は様々です。



最初は傍にいる人と恋人関係になり、なんらかの理由で住む場所が離れてしまった、最初から住む場所は離れていたけれど、運命的に出逢い恋人になった、知り合いではあったけれどその時は恋人にならず、再会して恋人関係へと発展した、などです。


けれど、遠距離恋愛をする理由はみなさん同じでしょう。
お互いに好きで、住む場所がたとえ離れていても、それでも自分には相手しかいないという、とても強い気持ちです。


しかし、遠距離恋愛には遠距離特有の不安がつきまといます。
場所によっては季節も天気も違い、お互いの環境が違うことによって起こる気持ちの温度差まで、2人の関係に影響してくるのです。
今回は、彼女の立場からその不安と対処法についてご説明致します。



遠距離恋愛イメージ



コミュニケーション



まず、遠距離恋愛において大切なのは、お互いのコミュニケーションの取り方です。


傍にいるなら会話をするだけで、彼の表情や態度から彼女は安心を得ることが出来ます。手を繋いだり、抱きしめ合ったり、直接触れてぬくもりを感じる事が出来ます。


しかし、距離があればそれも難しくなります。
その距離をなるべく感じないように、連絡はリアルタイムを重視しましょう。


メールや手紙も素敵ですが、出来ればLINEやスカイプ、電話を心がけましょう。
顔を見たり、声を聞いたり、その瞬間を2人で共有してお互いの温度を感じましょう。
たとえ回数が少なくても、時間が短くても、これは遠く離れた2人にとってとても有効です。


連絡をとるタイミングを2人で合わせるわけですから、毎回日時を約束して、必ずそれを守ることで2人の信頼関係も保つ事が出来ます。
もし、約束を守れないときは必ずフォローを忘れないようにしましょう。
『連絡出来なくてごめん』の一言でもいいのです。
彼女を気に掛けている、大切に思っているという気持ちが伝わります。


次に、彼女になんでも話すことをおすすめします。彼の方が『こんなくだらないこと・・』と思ったとしても、話しましょう。
くだらない事かどうかは彼女が判断します。
でも、女性は彼の些細な日常を知りたいと思っていますので、喜んで聞いてくれることでしょう。


もし、彼の周りに女性の友人がいるとしても、彼女には話しておくことをおすすめします。
なぜなら、遠距離恋愛中の女性は彼の女性関係にとても敏感だからです。


見えない・知らないから余計に不安なのです。
人は知らないから不安を覚え、恐怖します。
何気ない話題に女性が登場して、彼女が嫉妬したり不安を感じたとしても、それは遠距離恋愛している女性が必ず克服しなければならない壁です。


ですが、それは2人で超えるべき壁でもあります。
彼は身近に友人や知り合いの女性はいるが、大切に思っているのは彼女だけであるということを態度や言葉で伝えましょう。


彼には親しい友人の女性がいる、けれどそれは男女問わず多数いる友人の中の1人で、彼にとって特別なのは自分だけである、と彼女が納得出来れば壁を乗り越えたと思って良いでしょう。



信頼関係



最後に、恋人と距離が離れている場合、2人を繋ぐのは信頼関係です。


女性は話を聞いてもらうことで、彼に理解してもらえたと思いさらに彼を信頼するようになります。
ですから、しっかりと話をきいてあげてください。
それだけでも、彼女にとって唯一無二のパートナーとなることが出来ます。
傍にいられない分、話をすることはとても大切なコミュニケーションです。


そして、1人で旅行などに出かけるときはお土産などを忘れないようにして、『2人で行けたら、もっと楽しかったんだけどね』と、彼女のことを想っていると伝わるようにしましょう。
言葉で伝えることが恥ずかしくても、出先でお土産を購入することで彼女の事を忘れていない、常に想っている、ということが自然と伝わります。




最後に



いかがでしたでしょうか?



遠距離恋愛中の彼女の不安と対処方法についてご紹介しました。


たくさん彼女を愛してあげてくださいね。

2015年10月14日

written

by ringorin


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop