現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月19日更新

女性が男友達に包容力を感じる行動7パターン

19839 views



包容力ってよく言いますが、どういう時に女性は男性の包容力を感じるのでしょうか?(大学3年・男性)






sunny couple


© detailblick. - Fotolia.com


女性に好きなタイプは?と聞くと、「包容力のある男性」と答えることも多いと思います。


もちろん、ないよりもある方がいいですよね。


では、包容力を感じるのはどんな時でしょうか?


今回は、男友達に包容力を感じるパターンを7つ紹介します。



 

1、ネガティブな相談も、嫌がることなくとことん聞いてくれた時



相談と一口に言っても、軽い物から重たいものまで様々ですが、特にネガティブな、男友達からこそ話したい、聞いてもらいたい事だってありますよね。


そんな話は長くなりがちです。


それでも気の済むまでとことん付き合ってくれた時に、包容力を感じませんか?



 

2、トラブルの対応がスムーズだった時



多かれ少なかれ、人生においてトラブルはつきものです。


男友達といても、そんな場面に遭遇することだってあります。


家の鍵を落としてしまった!携帯電話をお店に忘れてきちゃった!


なんて経験ありませんか?


そんな時に、焦ったりせず、また他人任せでもなく、スムーズに対応してくれたら、やはり、包容力を感じます。



 

3、他人に気を使う余裕があると感じた時



自分のことにいっぱいいっぱいにならず、さり気なく気を使っている時です。


些細なことですが、おしゃべりに夢中になっていて道を塞いでしまっているのを気遣ってくれた、帰りの電車の時間を気にしてくれていた、など周りをみれる余裕が包容力があるように感じます。





4、どんな話をしても、悪口や文句を言い出さない



いつ話しても、どんなことを話しても、人の批判、悪口、もんくを言い出さない、場の雰囲気を悪くしない。


そんな人は包容力のある人だと感じます。


ついつい言ってしまいがちな悪口や文句。


特に友達同士なら気軽に話すことは多いのではないでしょうか。


弱音言うことと、悪口や文句を言うことは少し違いますよね。


それをあまり口にしないということは、心が広く、包容力があるということではないでしょうか?



 

5、自分の目指すことを応援してくれた時



新しいことに挑戦する時、目標を立て、それを目指し進んでいる時に、励ましてくれたり、応援してくれた時。


ただ、頑張って!と、やってみたら?などと言ってくれるだけではなく、今までこんなことも出来たんだし、こんなことは得意だから、今度のことにも繋げられそうだし、頑張って!など、自分のことを知ってくれているからこそ、掛けてもらえる言葉があると包容力を感じます。



 

6、体調を気遣ってくれた時



体調の変化に気づいて、すぐに声をかけてくれるのも、やはり包容力がないと出来ないことではないでしょうか。


そんな時も友達だからこそ、「今日は早く帰ったら?」「無理するなよ」と掛けてくれる一言が嬉しいですよね。



 

7、いざという時に、ハッキリ自分の意見言ってくれた時



意見を言ってほしい時に、自分の意見を言ってくれる。


ダメなことはダメ、いいと思うことは、背中を押してくれる。


話を聞いてくれることももちろん重要ですが、聞いてくれた上で、自分の意見も言ってくれることも包容力があると言えるではないでしょうか?



 

皆さんはどんな時に包容力を感じますか?


包容力のある人は、人間的に魅力的な人ですよね。


そんな男友達がいることはとても有り難いことです。もっと、大事にしないといけないですね。

2015年3月19日

written

by pinkymiu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop