現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月19日更新

手ぶらでOK!東京都内のバーベキュー場 5選

3756 views

BBQを楽しみたいのですが、準備がめんどくさいです。どこかいいところはありませんか?(大学3年生・男性)


バーベキュー(以下BBQ)と言えばちょっと遠出して山の中や川の側でやるイメージがありますが、今は遠出しなくても都内で気軽にできるBBQスポットが多数あります。

食材や器材の準備、片づけが面倒でなかなか気が進まない…

なんて方もいるかもしれませんが、その面倒な準備や片づけが一切いらないBBQスポットがあるんです!

美味しく楽しい思いをして、後は全てお任せできるなんてとっても嬉しいですよね。

力仕事もいらないので、女子会だって簡単。

これからの季節に盛り上がる、手ぶらでOKな都内のBBQスポットをご紹介します。

 

京王フローラルガーデン アンジェ BBQ VILLAGE(バーベキュー ビレッジ)



京王「多摩川駅」下車0分、東京都調布市多摩川にある植物園「京王フローラルガーデン アンジェ」の中で楽しめるバーベキュー場です。

駐車場もありますが台数が限られているため、混雑時はコインパーキング利用となります。

3月8日~11月末日まで無休なので、涼しい時期から夏真っ盛りまで色んなシーズンの利用が可能。

幅広いニーズに合わせてプラン設定も豊富に用意されています。

現地でメニューを見ながら好きな食材を自由に選びたい場合は、まずはベースとなる基本的な食材選びが必要になりますが、後は好きな物を好きなだけ注文することができます。

基本食材の選択も、野菜が食べたい女子会BBQには肉や魚介は少な目で野菜を多めにした「ベジタブル」

出典元:http://www.herofield.com/bbq/ange/basic_menu.html



 

やっぱり肉!と言うガッツリ系BBQには肉が盛り沢山の「ミート」

出典元:http://www.herofield.com/bbq/ange/basic_menu.html



 

といったように、その他にも様々なプランがあります。

食べることに専念したい!なんてグループには基本食材に色々なオプションが加わったプランも。

こちらも野菜多めのヘルシーなプランや肉メインのボリューム満点のプランや

出典元:http://www.herofield.com/bbq/ange/menu.html



 

自分で焼いた食材やパティをバンズにサンドしてオリジナルのハンバーガーが作れてしまう楽しいプランまで揃っています。

どのプランにしようか迷ってしまいそうですよね。

プランが決まったらあとは手ぶらで集合するだけ。

準備も後片付けもいりません。

 

Yaocho-bar 星条旗通り店



日比谷線六本木駅から約10分、千代田線乃木坂駅からは約5分。

東京のど真ん中にある西麻布のオシャレなバーでもBBQが楽しめてしまいます。

晴天の下で汗をかきながらのBBQも最高ですが、オシャレな雰囲気の中での上品なBBQもまた違った楽しみがありますので、普通のBBQでは物足りないなんて方にオススメ。

 出典元:http://www.yaocho-bar.jp/bbq.html



 

バーだけあって豊富なお酒が揃い、肉や魚介、野菜などの食材の他、フレンチ出身のシェフが作る創作料理などの料理も同時に堪能できてしまいます。

手ぶらでのBBQはもちろん、こだわりの食材やお酒などの持ち込みも可能です。

オシャレをしたいけど汚れが気になる、あまり遠出はできないけどBBQがしたい、雰囲気を楽しみつつも美味しいものも食べたい・・・そんなわがままを叶えてくれるオシャレさんのためのBBQスポットとも言えます。

 出典元:http://www.yaocho-bar.jp/bbq.html



 

オープンテラスで開放的なBBQを楽しみつつ、店内で休憩をすることもできるので、寒い日や暑い日でも無理なく快適な時間を過ごせるのも魅力的ですよね。

気になる異性と素敵な雰囲気を味わう、大切な人のサプライズに、宴会やパーティーなどと色んな場面に活用できるBBQ場です。

 

ワイルドマジック



 出典元:http://the-third-park.com/category/facility/



 

東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から約13分、ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線「新豊洲駅」から約2分、本場のアメリカンスタイルのBBQが楽しめるのが特徴的なワイルドマジック。

 出典元:http://the-third-park.com/category/menu/



 

一 晩かけてしっかり下味をつけ、分厚くカットされたこだわりのアメリカン・スモーク・ステーキは肉汁溢れる食べごたえ十分な味わい、ビール缶を使ったビア・ カン・チキンはビールの蒸気で外はパリパリなのに中はジューシーなハーブの効いた鶏肉を堪能できるなど、アメリカンならではのワイルドで贅沢な味を楽しめ ます。

野菜は季節ごとに厳選された旬な野菜が提供され、自然本来の味を堪能してほしいという思いからあえて味付けはしておらず、滲み出る旨味成分を味わうことができます。

食事の合間や締めにも楽しめるポップコーンや炙りマシュマロなど、ちょっとしたイベントとして盛り上がれるようなメニューも。

肉の旨味が凝縮されたリブやステーキの他

 出典元:http://the-third-park.com/category/menu/



 

マンガの世界を再現したような大きな骨付きハム

出典元:http://the-third-park.com/category/menu/



 

約40㎝の長いフランクフルトソーセージなど、こちらもワイルドで思わず盛り上がってしまいそうなオプションが充実しています。

午前中から夜まで幅広いプランが用意され、キャンププランでは17時~翌10時まで利用することが可能。

アクティブで豪快なBBQを楽しみたい、大人数でワイワイと楽しみたい、そんなシチュエーションにピッタリなスポットです。

 

都立葛西臨海公園 バーベキュー広場



JR京葉線「葛西臨海公園」から約7分、水族館や大きな観覧者でも有名な葛西臨海公園。

最初にご紹介したBBQ VILLAGEと同系列の店舗ですが、扱っている食材が少し変わります。

出典元:http://www.herofield.com/bbq/kasai/plan_package.html



 

手軽でお腹いっぱい楽しめる 肉と野菜に焼きそばやお米がセットになったものや、シーフードもプラスされ季節に応じてスモークやオーブン料理などのメニューが楽しめるプラン(写真参考)など、バラエティに富んだBBQが可能です。

女子会に嬉しいレディースプランも用意され

出典元:http://www.herofield.com/bbq/kasai/plan_package.html



 

肉や野菜、焼きそばの他に食パンやドッグパン、サラダにコーヒ(又は紅茶)がセットになってより会話が弾みそうな内容になっています。

食材が足りなくなっても大丈夫なようにスペアリブやステーキ、バラ肉などの肉類は追加で買い足しできるので安心。

油や塩コショウ、焼き肉のタレのような調味料も付属されているうえ、足りなくなったらこちらも追加購入できるので何も準備する必要はありません。

海鮮盛りや特殊な器材を使用するものは事前に予約が必要になりますので、海鮮好きな方はHPを要チェックしましょう。

出典元:http://www.herofield.com/bbq/kasai/plan_tool.html



 

レンタルできる器材類も充実しているので、ダッチオーブンやホットサンドプレートなど、普段はあまり使うことがない器材類にこの機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

TCK バーベキューガーデン



東京モノレール「大井競馬場前」から約2分、京浜急行「立会川」から約12分、なんとあの大井競馬場内でBBQができてしまう期間限定のプランです。

出典元:http://digiq.jp/bbq/detail.php?tn=73738&tp=7



 

BBQ会場は馬が走っているコースの内側。

まさに競走馬のレースや観客の歓声を感じながら、ちょっと変わったBBQが楽しめてしまいます。

普通のBBQでは何か物足りない、一風変わった体験がしてみたい、競馬が好きだ!?なんて方は是非一度試してみてはいかがでしょうか。

競馬に興味がない方でも、いつもと違った雰囲気を味わうことができるので思い出の一つとして体験してみるのもオススメです。

出典元:http://digiq.jp/bbq/detail.php?tn=73738&tp=2



 

豚ロース、カルビ、ウインナー、ハム、野菜がバランス良くセットされたレギュラープラン、色々楽しみたい方向けにシーフードも付いたバラエティープラン

 出典元:http://digiq.jp/bbq/detail.php?tn=73738&tp=2



 

魚介を思いっ切り堪能したい方には浜焼きバーベキュープランと、雰囲気だけでなく気分や好みに合わせて選べるプランも充実しています。

食材が不足した場合でも単品注文が可能。

更にこちらでは

出典元:http://digiq.jp/bbq/detail.php?tn=73738&tp=3



 

4種ベリーのチーズケーキやチーズケーキバー、アップルマンゴーと他のBBQ場にはあまりないデザートも揃っているので、甘い物が好きな方や女子会では喜ばれること間違いありません。

炭の着火が苦手な方でも、スタッフが着火したものを持ってきてくれるので安心です。

営業期間は7月~10月頃まで、期間中でも営業していない期間がありますので、興味のある方は是非チェックしてお楽しみください。

 

 進化するBBQ



BBQ場と言ってもオシャレなバーから競馬場の中まで実に様々。

今までのようにただBBQだけを楽しむといったものではなく、その場の雰囲気や特殊な体験までをセットで楽しめてしまう、そんなBBQへと進化しているのがわかります。

いつもと違う雰囲気や炭火で焼く食材の美味しさをお腹いっぱい、目いっぱいに満喫したら後は帰るだけ!

友達と、恋人と、気になるあの人と…いつもと少し違ったBBQを是非、一度体験してみてください。

2015年3月19日

written

by sigure


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop