現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月20日更新

東京のおすすめ無料スポット5選

320 views

東京でタダで遊べるところを教えてください!(大学1年・男性)


友人と遊ぶにも、デートするにも、趣味を楽しむにも、酒を飲みに行くにも、金、金、カネ・・・・

どこに行くのも、何をするにもお金が必要。お金のない学生生活・・・タダで遊べる場所とかないもんかねぇ?

いや、意外とあるんですよ。

今回は、タダで遊べる東京のスポットということで、①酒を飲みたい!、②異文化に触れたい!③アニオタも楽しみたい!④無料でデート!⑤タダでスカイツリー気分!という5つを紹介したいと思います。

 

①サントリー武蔵野ビール工場





(URL: http://www.suntory.co.jp/factory/musashino/inspection/index.html)

 

みんな大好き、高級ビール「ザ・プレミアム・モルツ」がなんと無料で試飲できちゃう、サントリー武蔵野ビール工場。工場見学の予約が必要ですが、ビール好きにはたまらない!

工場見学でビールを学び、知った後に飲むビールはまた一段と美味しく感じられること間違いなしです。

 

②日本最大のモスク「東京ジャーミイ」





(URL:http://www.isuramu.com/tokyomosque/)

代々木上原駅から徒歩3分、井の頭通り沿いに急にあらわれる「東京ジャーミィ」。東京モスクとも言われ、イスラム教の礼拝の場でもあり、トルコの文化センターとしての役割もあります。異文化で少し足を運ぶのに躊躇してしまいそうですが、中は自由に見学できるようになっていて、礼拝堂の中はまるで異国に旅行している気分を味わえます。ちょっとした非日常を体験しに行ってみてはいかかでしょうか?

 

 

③杉並アニメーションミュージアム





(URL:http://www.sam.or.jp/

西荻窪駅から少し離れたところに、杉並会館という建物があり、その3・4Fが丸々アニメーションミュージアムとなっております。ここでは、アニオタも楽しめる、アニメの原理が体験できるコーナーやアフレコ体験コーナーなどがあり、アニメ制作の過程を無料で体験できちゃいます。また、新しいアニメ情報を盛り込んだ「企画展」など、さまざまな形でアニメを楽しんでいただけます。今はそんなにアニメを見ない方も、アニメの歴史を知れば、「あ~、これ見てたぁ」などと、昔見ていたアニメの話で盛り上がること間違いなし!

 

 

④羽田空港国内線旅客ターミナル展望デッキ





(URL:http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/service_facilities/view_deck/)

なんだ~、羽田かぁと思ったあなた!羽田空港展望デッキからの夜景は圧巻です!飛行機の離発着と、ビルの光の瞬きを見ているだけでまるで大型のイルミネーションを見ているかのよう。羽田空港は第1・第2・国際線と3つのターミナルビルがあり、どの展望デッキも美しい夜景を眺めることができますが、屋上と6階にある第1旅客ターミナルの展望デッキは西側に視界が開けており、滑走路や飛行機だけでなく、国際線ターミナルや富士山方面も眺めることができます。

 

 

⑤新宿センタービル





(URL:http://www.tatemono.com/buil/

一日400万人が乗り降りする日本最大級のターミナルステーション、新宿駅。新宿の超高層ビル群のなかで、地上53階建て(高さ223m)は完成当時は日本一の高さを誇りました(昭和54年完成)。その53階にある展望スペースが今回紹介したい場所です。昼もなかなかの眺めですが、やはり夜景がきれいです。近隣のビル群、東京タワーやお台場の観覧車、横浜ランドマークタワー・・・無数の光と闇のコントラストをスカイツリーや東京タワーに登らずとも無料で楽しむことが出来ますよ。

 

いかがでしたか?以外に東京にも無料で楽しめる場所ってあるもんですね。興味のわいた方は無料なので、ふらっと訪れてみてはどうでしょうか?

2015年3月20日

written

by ka-kun


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop